アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西田敏行さんはどうして、アドリブで演技をするのですか。

A 回答 (2件)

西田敏行さんだけではありません。

優れた俳優、
歌手、演奏者は、アドリブができて、それが受けるのです。
台本にも、アドリブを要求するところもあるし、
台本とは違う演技をして、受ければ、台本を変更します。
何度も、まったく同じ舞台はつまらないし、進化していくのですよ。
出演者全員が、そういう意識を持ってます。
    • good
    • 0

男女を問わずベテラン俳優さんの中には身内(キャストや共演者)ウケを狙い、吹かせたり困らせたりを面白がる人が多いのですよ。


テレビドラマは少ない方だと思いますが、映画や、芝居などは、ロングランで出演者も飽きてくるわけで……。
なので如何にアドリブで相手役を困らせたりをすひださせたりするかを面白がってやる人が。

観客もそれを心待ちにしてる人も。

今は亡き森繁久彌さんや、三木のり平さんや、樹木希林さんなんかも、アドリブ大好き人間だったそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!