miniSDを通して携帯に画像を入れるとき画像の順番がばらばらになってしまいます。

たとえば、それぞれ異なる画像があって、そのタイトルをそれぞれ001、002、003のように順番に番号を振り、その番号順にminiSDに入れます。そしていざそのminiSDを携帯に入れ再生したら、「001、003、002」のように順番が入れ替わってしまうのです。

そこで、携帯でminiSDにいれた順番どおりに画像を並べさせる方法はありませんか?

分かりにくかったらすいません
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タイトルとファイル名、両方を001、002…とされていますか?

もしかしたらファイル名で順番が決まっているのかもしれません。
だとするといくらタイトルを変えてもタイトル順には並ばない気がします。
ファイル名も001、002…のように変更して試してみてはどうでしょうか?
(ならなかったらごめんなさい。)

メニューの中に並べ替え、みたいなのはありますか?
あればタイトル、ファイル名によって並べ替えできることがあると思います。
機種ごとに違うと思いますのでお手持ちの機種で確認されてみてはいかがでしょう?
    • 0

機種にもよるかもしれませんが、並べ替えの設定が変更日時順やデータのサイズ順になっているのだと思います。

「ソート」という名前になっていたり、整列となっていたりと様々あるようですが、並べ替えに関する項目で名前順の設定にすればいいと思います。
    • 0