miniSDを通して携帯に画像を入れるとき画像の順番がばらばらになってしまいます。

たとえば、それぞれ異なる画像があって、そのタイトルをそれぞれ001、002、003のように順番に番号を振り、その番号順にminiSDに入れます。そしていざそのminiSDを携帯に入れ再生したら、「001、003、002」のように順番が入れ替わってしまうのです。

そこで、携帯でminiSDにいれた順番どおりに画像を並べさせる方法はありませんか?

分かりにくかったらすいません
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

タイトルとファイル名、両方を001、002…とされていますか?


もしかしたらファイル名で順番が決まっているのかもしれません。
だとするといくらタイトルを変えてもタイトル順には並ばない気がします。
ファイル名も001、002…のように変更して試してみてはどうでしょうか?
(ならなかったらごめんなさい。)

メニューの中に並べ替え、みたいなのはありますか?
あればタイトル、ファイル名によって並べ替えできることがあると思います。
機種ごとに違うと思いますのでお手持ちの機種で確認されてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

機種にもよるかもしれませんが、並べ替えの設定が変更日時順やデータのサイズ順になっているのだと思います。

「ソート」という名前になっていたり、整列となっていたりと様々あるようですが、並べ替えに関する項目で名前順の設定にすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q結婚で改姓する方が新たに賃貸の契約者となる場合

お世話になってます。年内中に入籍する予定なのですが、新居の契約と各種書類の変更等のタイミングでアドバイスをお願い致します。

1.入籍し、私(妻)が改姓する
2.新居は新たに賃貸マンションを契約予定、契約者は私(妻)で、私は現住所の市とは違う市に引っ越す事になる予定

婚姻届、転出・転入届、新居契約、各種書類の住所・氏名変更をどういった順番で行ったらいいのか悩んでおります。手間が増えるのは分かっていますが、諸事情により夫の名義で賃貸契約は選択肢にはありません。


婚姻届(住所は実家)→各種書類氏名変更(銀行口座・クレカ、特に免許証)→賃貸契約→転出・転入届→各種書類住所変更

でしょうか?

契約者の名前と、その家賃を引き落としたりする口座やクレカが少しの間でも相違があるのはやはりマズイですよね?(賃貸契約→入籍→各種書類(賃貸契約含む)変更の場合)

不動産屋と話すのが一番だと思いますが、実際こういったケースはどうなのか、ご存知であれば教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も質問者様と同じようなケースでしたので、ご参考になれば。
私の場合は、新居契約→入籍→各種氏名・住所変更手続き という順でした。

新居に引越すと同時に入籍したかったため、先に新居の契約をしました。
不動産屋に結婚することを告げ相談すると、新しい姓で契約書を作りましょうと言われてそうしました。
本来は旧姓で契約し、その後入籍してから新姓に変更する手続きをふむのが正しい流れなのかもしれませんが、不動産屋もこちらも手間になるので上記のようにしたんだと思います。

うちは家賃の支払口座を主人のものにしたので氏名変更の影響は考えずにすみましたが、もし自分の口座から引き落としするんでも、賃貸契約をするときに家賃1ヶ月分を前払いしているので(これは地域によってそうじゃない所もあるかもしれませんが)、比較的時間の余裕はあります。
もし間に合わない場合は不動産屋に相談すれば、次の1ヶ月分は現金で渡す、振り込むなど別の方法でも対処してもらえるかもしれません。

ちなみに入籍、転入届、免許証住所氏名変更は同日にやりました。
免許証は身分証明になるので、やはり早めに変更しておいたほうが良いと思います。
銀行口座の氏名変更手続きは、手続き後2週間くらいで新しいキャッシュカードが送られてきました。

私も質問者様と同じようなケースでしたので、ご参考になれば。
私の場合は、新居契約→入籍→各種氏名・住所変更手続き という順でした。

新居に引越すと同時に入籍したかったため、先に新居の契約をしました。
不動産屋に結婚することを告げ相談すると、新しい姓で契約書を作りましょうと言われてそうしました。
本来は旧姓で契約し、その後入籍してから新姓に変更する手続きをふむのが正しい流れなのかもしれませんが、不動産屋もこちらも手間になるので上記のようにしたんだと思います。

うちは家賃の...続きを読む

QminiSDの音楽の順番・・・

D901isを使っています。
mp3をmp4に変換し、miniSDに保存します。
そして音楽を聴こうとすると、アルバムの順序が無茶苦茶になります。
MOL001.mp4
MOL002.mp4
MOL003.mp4・・・
と連番のファイル名を付けているのにもかかわらず
MOL002.mp4
MOL003.mp4
MOL001.mp4
のような順番になったります。
Ctrl+Aで選択してminiSDにD&Dして保存しているのに問題があるのかと思い、一曲ずつ順番にD&Dしても同じ結果になります。

どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

SH902iで動画ですが、私も同じになりますね。
多分、作成日時と保存日時が関係してると思います。
その音楽アルバムのページの
サブメニューのiモーション設定でソートという項目を選び
日付順や番号順に設定できませんか?
Dでも多分同じ事ができると思います。

Qクリックしてからカチッとなる音が遅い

数日前からインターネット使用時にクリックしてからカチッと言う音が鳴るのに2~3秒くらい間が空きます。音が鳴ってからは下のメーターのようなものが動いてページが表示されるまではそれ程時間はかからないので回線が重いというような感じは受けないのですが。

新品のノートパソコン(LaVie N LN530)を10日程前から使用し始め最初は問題なかったのですが。この間何か新しいソフトをインストールしたりはしておりません。

Aベストアンサー

nobu0624様は新しいソフトをインストールされていないとのことで、私とは違うと思いますが、
私の場合はセキュリティソフトをインストールしたときに、同じ様にクリックしてからカチッと音がでるまで
1~2秒くらいかかるようになり、原因がわからずここで質問したことがありました。何かの参考になれば幸いです。

私のしたことは、IEのアドオンソフトを順番に無効にして変化を見たのですが、その結果フィッシング対策ソフト(PhishWall)が
悪さをしているらしいことが分かり、それを無効にすることでスピードが速くなりました。
フィッシング対策はセキュリティソフトに機能が入っているため、アドオンを無効にしても大丈夫のようです。

ちなみに私のパソコンもNECのノートパソコン(LaVie LL570/KG)です。偶然ですかね。

QminiSDに画像を転送できない

SH902iを使用しています。
miniSDとカードライターを購入しました。
待ち受け画面をPCで作ろうと思い、240×320のサイズでサイズ36kbytほどのjpg画像を作成しました。

この画像をminiSDの\DCIM\100SHARPと言うフォルダの中に保存したのですが、携帯で見ようとしたところ見れませんでした。
今度は仕方なくメールに添付してみたのですが、メールには表示できるのに保存ができません。

待ち受け画像をPCから転送する方法をご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話にminiSDを入れてSDの更新をしてください

Q【対数】log(2)n=n-1となるnを求める問題

はじめまして。

題の通りなのですが、nを自然数とするときにlog(2)n=n-1を満たすnの値は求められますか?
2^(n-1)=nと変形はしたのですが、ここから動きません

Aベストアンサー

y=f(x)=2^(n-1)-n
のグラフを描けば分かると思いますが、
n=1,2の2通りの解があります。

図を添付しておきます。
グラフの単調性からf(1)=f(2)=0なので
n=1,2でのみ
2^(n-1)=n
が成立します。

Qパソコンで取り込んだ画像をminiSDに取り込めない

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1984144 
このページを参考にして、パソコンで取り込んだ画像をminiSDに入れたのですが、携帯で見ようとすると「エラー終了しました」というメッセージが出て見れません。。
どうすればいいのでしょうか? 無理なのでしょうか?
機種はSH901is OSはMacintoshです。

Aベストアンサー

SH901isのデータリングソフトは、Mac OSに対応していません。Windowsのみ対応です。

http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/shdatalink/intro.html


もし、Mac OSで使用するとしたら、下記のような市販ソフトを使用するしかないと思います。

http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/index.html

http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/16/mac/


また、市販のメモリーカード・リーダ・ライタを使うとMiniSDカードからPCへ読み込むことは可能ですが、逆に、PCからリーダライタを使ってminiSDカードに書き込むと、携帯のデータ形式に対応していない為、携帯で再生出来なくなります。(但しテキスト形式のメール等は、書き込み、編集出来る場合がありますが、画像、音楽ファイル等は、ほとんどダメです。)

携帯で再生出来るようにするには、先程のソフトを使い、付属のケーブルでPCと繋いで、お使いの携帯をリーダ・ライタにして書き込まないと上手く再生出来ません。

SH901isのデータリングソフトは、Mac OSに対応していません。Windowsのみ対応です。

http://k-tai.sharp.co.jp/download/tools/shdatalink/intro.html


もし、Mac OSで使用するとしたら、下記のような市販ソフトを使用するしかないと思います。

http://www.reudo.co.jp/ksync_mac/index.html

http://www.tri-star.co.jp/products/bannou/16/mac/


また、市販のメモリーカード・リーダ・ライタを使うとMiniSDカードからPCへ読み込むことは可能ですが、逆に、PCからリー...続きを読む

QMySQLへのDB::connectで、failedとなる

MySQLに、チャレンジしようとしています。
MySQL-5.0.45 をインストールしました。
セットアップできたようで、MySQL AdministratorツールからサンプルDBが見えました。
そこで、PHP-5.2.4から、PEAR::DBを使ってconnectしようとすると、
DB Error connect failed-24
となってしまいます。
テキストによると、確認すべき点として
 ・データベースサーバが起動していない
 ・対象のaaaデータベースが存在しない
 ・ユーザ名/パスワードが存在しない、権限がない
等を確認しているつもりですが、間違ってないように思います。
pear::logは、動きました。
他にどのあらりをチェックすればいいのでしょうか。

Aベストアンサー

OSはなんでしょうか?

Linux系でしたらpsコマンドを用いて本当にmysqlが起動しているか確認するとよろしいと思います。
Windows系でしたらタスクマネージャからプロセスを確認するとよろしいです。

起動済みでしたら本当にそのプロセスが生きているか確認しましょう。
mysql -u USER -PPASSWORD
これでログインできれば正常でしょう。
// 入れない場合はselinuxがらみのpermissionか
// my.cnfの設定忘れのような気がします。
// 私もよくミスりますorz

ケアレスミスとしては
・大文字小文字
・ひきすうの順番が違う
・php.iniの設定ミス
くらいですかね。

QminiSDカードにパソコンの画像を入れて、ケータイで見たい!!

最近DoCoMoのD901iを新規で買ったのですが、miniSDカードの使い方がよくわかりません。
パソコンの画像をSDに入れて、ケータイで見たいのですが、カードリーダーでSDをパソコンにつないだら、どこのフォルダに画像を入れればケータイでも見れますか?
自分で画像をパソコンからSDに入れてみても、ケータイで見ると使用領域は多くなりますが、『データがありません』と出てしまいます。ファイルの拡張子はJPEGです。
少しでもわかる方、教えてください。よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 最初に携帯で撮影画像とかをminiSDへコピーしてください。そうすると携帯側が勝手にフォルダを作ってくれると思います。
 その後パソコンでフォルダとファイルの名前を確認してください。フォルダが違うと表示されないと思います。
 次にパソコンの画像を携帯からコピーした画像の名前と合わせます。携帯からコピーした画像の名前がもしD_001だったらパソコンの画像の名前をD_002とかにします。

私はDを使っていませんが、ファイル名とフォルダの場所さえ合ってればおそらく表示されると思います。あと画像のサイズと拡張子ですね。

あとメーカーによってSDカードを更新しないとデータが表示されないものもあるので注意して下さい。F506iとかはそうです。

まぁ試してみてください。出来なかったらすいません。

Qアイドリング時にドンッとなる

車の知識は疎いです。
妻がテリオスキッドに乗っており、もうすぐ走行距離10万キロになります。
信号待ちの時などアイドリング時に、エンジンがドンッとなります。
一瞬エンスト?と思うのですがエンストはしません。
でも明らかにいつもと違う感じで気持ちが悪いです。
音というより、ブルルル・ドンッ・ブルルルルルルルルル・ドンッというような不規則で突き上げるような振動です。
走り出してしまえば特に異常はないようです。
これはどのような不具合の可能性があるでしょうか。
近いうちにディーラーへ持って行く予定ではおりますが、前もってある程度参考にさせていただきたく思っています。

Aベストアンサー

こんばんはm(__)m

順番に疑いましょうね。
まず点火系です。
単純にプラグコード等のコード類です。
コード本体が悪いのか抜けやすいのかは
見ないと分かりません。
点火プラグの可能性も無きにしもあらず。

次に燃料系かな。
単純に燃料フィルターです。
10万キロならそれなりの燃料を使って来ている訳です。
ゴミ等や水分なので負荷が掛かりにくいアイドリング時に
燃料不足の状態になる可能性があります。
燃料供給は電子式なのでインジェクターの詰まりの可能性は低いと思われます。
(最終的に疑う場所ではありますけど)

最後にエアコン作動時に起こるのであれば
アイドルアップの不具合の可能性もなきにしもあらず。

こんな感じでしょうね。
まぁ気になるなら早めに工場へ入庫する方が良いです。
アクセルの踏み具合のタイミングでノッキングが起こってしまえば
エンジン痛める可能性もありますからね。
(決して脅かしている訳ではありません。一つの可能性です)

QPC(XP)から携帯(A5515K)にminiSDを使用して画像を送るには?

パソコンはwindowsXP・携帯はauのA5515Kです。
パソコンから携帯にminiSDを使い画像を送りたいのですが、できません。携帯からパソコンにminiSDを使って画像は送れました。
パソコン→携帯・携帯→パソコンの両方で着メロ・着うたも送れました。しかし何回やってもパソコンから携帯に画像は送れません。これは不可能なことなのでしょうか?

Aベストアンサー

できるはずです.

情報が少ないので断言できませんが,miniSDの中でファ
イルを置いた場所が間違っているのでは?


人気Q&Aランキング