アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

=IF(B3="",0,1F(AND(B3>=10,C3=1),(D3*e3)/B3,IF(C3="D",(D3*E3)/(9000*0.591/B3),IF(AND(B3>9,C3>9),(D3*E3)/((9000*0.591)/(B3/2.5+C3)),IF(B3=1,(D3*E3)/(C3*0.591)))))の意味教えてください!

A 回答 (4件)

こんにちは。



B3が空白 → 0
B3が10以上で、C3が1 → D3×E3
C3がDなら → (D3×E3)/(9000*0.591/B3)
B3が9より大きく、C3も9より大きい → D3×E3/((9000*0.591)/(B3/2.5+C3))
B3が1なら → (D3*E3)/(C3*0.591)

の計算、又は結果を返している様ですが。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがうごさいまさ
交編率の計算で悩んでました。
BCが糸番手Dが口数Eが糸速で
なんとなく、わかってきました。

お礼日時:2022/02/03 21:45

1F関数は、無いのでエラーになると思います。

    • good
    • 2

ifの入れ子は非常にわかりずらいから、if then elseの形に自分で書いて見る。



if B3="" then
 =0
else
 if (B3>=10 and C3=1) tnen
  =(D3*e3)/B3
 else
  if C3="D" then
   =(D3*E3)/(9000*0.591/B3)
  else




ってな感じで。
    • good
    • 1

Excelに入れてみたらいいんじゃない?


やってみたの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!