6月に、二回目のイタリアに旅行に行くのですが、以前靴を買いそれから靴が好きになりました。お金がなく、そんなにいい靴は買えにないのですが、イタリアであれば、買えるかなと思います。
そこで、安く(100ユーロ~250ユーロ、日本円で14000円~35000円ぐらいで)かっこいい(イタリアクラシコ風というかあまり分からないのですが・・・。雑誌でいうと、レオンに掲載されているような靴。)お勧めの靴がありましたら、教えてください。合わせる服は、ジャケットに、ジーンズや、綺麗目なパンツに合わせる予定です。どうぞ、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

MOMAだめですか・・・。

割とクラシカルな物も作っているんですが、まあ仕方ありません。

ということで、クラシコイタリアといえばコレというブランド。Campanile(カンパニーレ)はどうでしょうか?
ナポリの3大靴ブランドとして知られている、クラシコイタリアの大御所です。
歴史と伝統がありますので、質と出来はとてもいいです。
しかしこれは値段が少し上がりますね。5万円くらいが多かったと思います。

あとおすすめは、PRIMA MODA(プリマ・モーダ)ですね。
ちょっと独特なディテールの革靴が多いです。
低価格・高品質で値段は3万円程度のものが多いです。

Calzorelia Toscana(カロツォレリア・トスカーナ)も割といいですよ。
プレーンな形状のものが多くて、合わせやすいです。
これも、大体3万円くらいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

matchangさんこんばんわ。

お礼の返事がおそくなりまして、申し訳ございません。

今回の紹介いただいた靴は文句なしにきにいりました。特に価格とデザインともに申し分ないです。

本当にありがとうございました。

他にまた何かありましたら、おしえてください。
本当に感謝しています。

特にプリマ・モーダが気に入りました(^。^)

お礼日時:2005/05/06 23:13

MOMA(モマ)というブランドはどうでしょうか?


これはイタリアの革靴・メンズシューブランドなんですが、普及モデルだと3万程度で手に入りますよ。
しかも、3万くらいとは思えないほど作りがしっかりしていて、ディテールも凝っているものが多いです。なにより、とってもかっこいいんですよね。
↓にURL載せておきましたので、一度見てみてくださいね。

参考URL:http://www.moma.it/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。

返事が遅くなり大変申し訳ございません。
URLの参考もいただきありがとうございました。
青の靴がかっこよかったです。
ですが、もう少しクラッシックな靴をご存知でしたら教えていただけたら思います。

もし、ご存知ならお願い致します。

お礼日時:2005/04/23 22:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正しい靴のサイズの選び方について

靴は、フィッティングサイズを好む方への質問です。

「つま先には1cm程度の余裕を持つ」というアドバイスをよく聞くのですが、
これってどれぐらい現実的なことなんでしょうか?

ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕を持てば、
甲の部分(幅)がぶかぶかになると思うのですが。
もちろんスニーカー等のシューレースで甲を絞れるものはよいのですが、
チャッカブーツのように甲で履くような靴の場合、いくらレースを絞っても締まりません。

それどころか、靴って履けば履くほど伸びて大きくなってきませんか?
先のアドバイスとは真逆に私は少し小さめを選ぶのがベストだと思うのですが、
みなさんは、どう思われますか?

Aベストアンサー

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て寸はありません)
 幅のちょうどいい靴を履くと甲の革のところで押さえられて足が止まり、爪先には適正な「捨て寸」が確保されます。ところが幅や厚みのゆるい靴を履くと、甲のところで押さえられず足が正しい位置で止まらず前に滑り、本来足を入れてはいけない「捨て寸」の部分にまで足が入ってしまいます。靴の爪先は狭くなっているので、親指が寄せられたり指が重なったり曲がったりして大変窮屈な状態となり、外反母趾やハンマー・トウ(※後述)の原因になります。

>甲の部分(幅)がぶかぶかになると思うのですが。
ワイズは、1日の疲労でむくんだり、体調によってサイズが変わるものなので、
大きめサイズを選んで、中敷などで調節する方をオススメします。

ということで別々の問題です。

爪先の捨て寸とワイズに分けて考えましょう。

>ごく一般的な靴ですと、1cmもつま先に余裕

靴には「捨て寸」というものがあります。「捨て寸」とは靴の爪先の空間のことで、普通、指から靴の先までに1cm~2cm位の空間が無ければなりません。捨て寸の長さは靴のデザインによって違い、先のとがったものほど長くなります。尖ったものには捨て寸2~3cm位あるものもあります。(トウシューズ、バレエシューズには捨て寸はありません)
 幅のちょうどいい靴を履くと甲の革のところで押さえられて足が止まり、爪先には適正な「捨て寸」が確保されます。ところが...続きを読む

Q靴下は、靴に合わせる? ズボンに合わせる? あとこのズボンの名前ってなんでしょ?

20代前半男です。
いまさら感がすごいする質問でスミマセン。

靴は、茶色のスニーカー(メレル)・ねずみ色のコンバース
ズボンは、ジーパンやら下↓のサイトの緑のをよく履きます。
http://item.rakuten.co.jp/zip/br8701p/

それぞれの組み合わせでは、何にあわせて、どんな靴下をチョイスしたら
いいのでしょうか? どなたか教えてください。

あとズボンの種類はデニムとかチノパン程度しか分からないのですが
↑のURLのズボンは、なんていう種類のズボンなんでしょうか?

Aベストアンサー

茶色やねずみ色(グレー?)なら

同系色でない限り比較的多くのパンツと合わせられると思います。

質問のURLの中のグリーン色なら、少し濃い目のブラウンや

赤みがかったブラウンが良いと思います。

濃いグリーンのパンツであれば、グレーの靴で合わせれます。

URLのズボンは、スキニーパンツでいいと思います。
シワが入っていますが細身でストレッチを利かせてあります。

Q靴のサイズの選び方

例えば23~23.5センチと表記された靴なら、23センチのサイズの人用ですか?

Aベストアンサー

そのまんまです。23cmの人、23.5cmの人、どちらでも足に合いさえすれば、履けるということです。

Qジーンズと綿パンツの違い・・・?

 当方、ショッピングセンターでの仕事を考えている者です。
 2~3ヶ所の面接を受けたのですが、どこでも面接官からはジーパン
禁止と言い渡されてしまいました。
 ジーパンはダメで、綿パンツもしくはチノパンを用意しなさいと。
 で、素朴な疑問が湧いてまいりました。
 ジーパンだって綿で出来ているじゃん?って。
 そこで質問です。 ジーパンと綿パンツの決定的な違いって何なん
でしょうか? 場合によっては乏しい財産をはたいて (?) 購入
しなくてはなりません…。 うわ~ん。

Aベストアンサー

違いは・・・厚さ?

どのようなショッピングセンターかはわかりませんが、ジーパンが禁止の理由は「ジーパン=作業着」という感覚があるのでしょうか?作業着でお客様の前に出るのは失礼だという考えなのでは・・・。
化粧もせずにすっぴんで人前に出るのも礼儀知らずといわれることもありますし、スカートのときにストッキングを履かずに素足でいるのも失礼にあたるといわれたことがあります。
綿パンツなら2000円くらいでも買えますよ~。そのあとお給料ももらえるんだからちょっとの出費は我慢しましょー。

たしかジーンズはもともと作業着として作られたもので、厚めに仕上げてあるそうです。
もっと詳しい話を聞いたことがあるのですが、記憶があいまいなので書きません。間違っていることを偉そうに書いちゃったらいけないので・・・。

Q靴のサイズの選び方

 この前お店で測ってもらったとき、足の実寸が22.0~22.5の間くらいだということがわかりました。
 確かに22.0だと少しきつく感じるし、22.5だと少し大きいのです。紐靴だったらうまく調節できるのですが、ローファーを選ぶときなどは、やっぱり22.0のほうがいいのでしょうか?ちなみに2.5を買って中敷を使ったり詰め物をして履いていたこともありますが、足に負担ですぐにやめてしまいました。でも2.0だと厚めの靴下を履いたときなどは余計にきつく感じてしまいそうだし…。
 通販でどうしても買いたい靴があってサイズを迷っているのですが、「店員さんに直接相談する」ことができないので質問します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

靴のサイズの22.0というのは長さですね、
その他にも靴の巾のサイズ一般で多いのはE・EE・EEEとかあると思いますが
靴の巾も見るようにしましょう
今はいている靴で丁度良いものの靴底を見てください。
通販のカタログにも多分その表示は出ていると思います。
下記URLで正しい計り方が出ています、一番下の表を参照して決めるといいと思います。

http://www4.ocn.ne.jp/~e-ebina/kaigo/saizu.html

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~e-ebina/kaigo/saizu.html

Q先日デパートでフェラガモの靴が定価約7万円の物が約3万円で売られていま

先日デパートでフェラガモの靴が定価約7万円の物が約3万円で売られていました。訳を店員さんに聞くと昨年売れ残った商品だとのことです。この靴は買いでしょうか?自分的にはデザインが気に入っているのですが....。でも革の品質や縫製が他のフェラガモの靴と比べて、いまいちだからたたき売りのような形になっているのかなと少し心配です。その靴の造りや革の品質はやっぱり他のフェラガモの靴と比べて劣るものなのでしょうか。(例えば10万円クラスの靴と比べて)どうぞ教えて下さい。

Aベストアンサー

フェラガモの中の善し悪しについては判りかねますが、
一般的には・・ということで回答させて頂きます。

◇婦人靴の場合
カカトの底材が保管中の湿気等が原因で劣化している可能性があるので
使用する前に靴修理店で交換してもらった方が良いでしょう。
(店によって違いますが両足で500円~1000円前後位)
婦人靴の型落ちのデザインはなかなか売れるものではないので、
大幅な割引があってもおかしくはないでしょう。

◇紳士靴の場合
革底&底縫い有り(カカトは除く)の商品なら、とりあえずは損はしないでしょう。
定番のデザインでは無い場合、
もしくは、定番デザインでも出筋ではないデザインの場合には
早めに売り切りたい為に大幅な割引もありえます。

◆婦人靴・紳士靴、どちらの場合でも注意しなければならないことがあります。
・本当に去年の物なのか?
 箱書きの型番をチェックして確認してみるのも良いでしょう。

・経年劣化する様な合皮等を部分的にでも使用している場合は
 劣化の可能性も否めないので買わない方が無難です。

・保管状態(見分けるのは難しいです)に注意
 湿気の有る状態も、乾燥しすぎる状態も、どちらも良く有りません。
 前記の経年劣化や、ひび割れ・おかしなシワ等の原因にもなります。
 
*大幅な割引の理由は、
 去年の今頃よりも円高になっている為に現行品が割安になっているので
 型落ち品は安くしないと売れない
 ・・という事情もあるのかもしれません。

フェラガモの中の善し悪しについては判りかねますが、
一般的には・・ということで回答させて頂きます。

◇婦人靴の場合
カカトの底材が保管中の湿気等が原因で劣化している可能性があるので
使用する前に靴修理店で交換してもらった方が良いでしょう。
(店によって違いますが両足で500円~1000円前後位)
婦人靴の型落ちのデザインはなかなか売れるものではないので、
大幅な割引があってもおかしくはないでしょう。

◇紳士靴の場合
革底&底縫い有り(カカトは除く)の商品なら、とりあえずは損はしないでしょう...続きを読む

Q子供の靴の選び方(女の子)・・・悩み

2歳の娘の父親です。
2歳(2ヶ月)の娘の靴のサイズが父親の私に似て足が大きく(特に足の甲が高くて、偏平足です)、既に、サイズ15cmの靴を履いております。
近所の同じ年の男の子や女の子は、まだ12~13cm位の靴を履いています。
贅沢な悩みだと分かっているんのですが、女の子ですし
将来足が大きな子になってしまうのではと思うと可愛そうで、
やや自責の念に駆られます。
今の時期の子供の靴選びは、非常に重要と聞きます。
似てしまっているのはどうしようもないとして、できるだけ子供の足にあった靴を履かせてやり、足の形を良い状態にしてやりたいと思っています。
良い靴、やその選び方等など、紹介または教えて頂けると幸いです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ちょうど2歳の子供を持つ母親です。
幼児の足の骨はやわらかいので、
靴選びは大切だと聞いたことがあります。
私もできるだけ、子供に合った靴を…と思っているので
デパートのシューフィッターの方に
定期的に(1~3ヶ月に1回)見てもらっています。
自分ではまだいいかな!?と思っていても
靴の替え頃だったり、
もう替え頃かな!?と思って見てもらっても
まだ大丈夫だったり…。
やはりプロが見ると自分の判断とは違うと感じさせられます。

資格を持ったシューフィッターはデパートや靴専門店にしか
あまりいないと思うので
量販店よりは靴代が割高ですが、
それ相応の質の靴と子供の足の健康の保障があると思ってます。

参考になると幸いです。
あと、最後にあまりご自分を責めないようにしてくださいね。

Qイタリア 靴 ブランド

イタリアのローマ空港の靴店で靴を買おうとしたのですが、サイズが無く、泣く泣くあきらめました。しかし今思い返してもデザイン、履き心地が良く、日本でもし売っている店があれば購入したいと思っています。しかし、店名(ブランド名)が思い出せず困っています。(その店は1ブランドしか置いていませんでした。)
たしか、「VAL・・・・・(バル・・・)なんとか・・」だった気がするのですが・・・・。どなたかご存知の方お教えください。上にも書いている通り、ローマ空港内の店です。

Aベストアンサー

私も調べてみましたが、ローマ空港のガイドはあっても中に入っている免税店ブランドの詳細までは出ていませんでした。

ただ、ローマ空港はそれほど広くなく免税店も限られているので、アリタリア航空に問い合わせてみるのはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.alitalia.co.jp/

Qスニーカーのサイズの選び方教えてください

普段スニーカーを履かないのですが先日初めて自分で選んで買いました
私は普段23.5cmのサイズの靴を履いているのでそのサイズのスニーカーを試しに履いてみたら紐を緩めてもきつくて足を入れるのも手間がかかったので
+0.5cmのサイズを買いました
でもすごくきついんです!
紐で調節してもなんか圧迫されてる感じです
履いていくうちにあってくるものですか?
特別足の幅が広い訳じゃないのにきつくてちょっとショックです、、、

皆さんはスニーカーのサイズって自分の足のサイズぴったりで買っていますか?
それとも少し大きめで買うものですか?
靴下を履くことも考えてもっと大きめを買ったほうがよかったかな、と思ってます
スニーカーって最初はきつくて当たり前なんでしょうか

皆さんの選び方教えてください

Aベストアンサー

はじめまして。男ですがいいですか?

私の場合は、自分にあったサイズより大きいのを履いています。
あまり締め付けられる感じが嫌いなので。
何センチくらい大きいの履いてるかは、いつも大きいの履いているので気にしたことなかったですけど。
手を使わなくても靴が履けるくらいです・・・わからないかな^^;
それに、スニーカーだと、少し大きめのものを履いたほうがバランスよく見えると思いますしね。

きついって感じちゃうのが嫌だったら、これからはもうちょい考えて買ったほうがいいのかもですね。
履いていればすこしは馴染んでくるかもしれないですけど。

紐をゆるゆるにするか、一番上の穴を使わないってゆう手もありますよ。
私も一番上の穴には紐を通していないのもあります。履く時に楽ですし、すこしはゆったりするかも?

参考になればいいですが^^

Qショートパンツに合わせる靴下と靴

高3女です。
下記の左上の人のような(濃い焦げ茶で色味が少し暗い感じのもの)に、くるぶしソックス+コンバースのローカットスニーカーはおかしいでしょうか;?
http://www.style-arena.jp/shibuya/2007/09/w1.htm
コンバースのスニーカーは下記のものです。
http://www.rakuten.co.jp/mrvt/543531/750603/#773353

また、黒のハイソックス?などに↑のスニーカーは変でしょうか…。
一応、ちょっとくしゅっとした黒のブーツは持っているのですが、できればスニーカーの方が良くて;
どうかアドバイスお願い致しますmm

*あと質問から少し逸れるのですが、長袖シャツ(チェックシャツなど)を腰に巻くのって古いのでしょうか? 何年か前にそんな事を言われて、気になってます。 でも雑誌とか見ても巻いてるし、普通だと思うんですけど…;

質問が多くて申し訳ありませんが、お願い致します(><)

Aベストアンサー

NO1です。

黒のニーハイにピンクのスニーカーはかわいい組み合わせだと思います^^
でも、短パンがこげ茶だとちょっとイメージがわかないです…。トップスに何をもってくるかにもよるかもしれないですが、私も想像力がないので^^;
濃い目の色の短パンデニムの方が無難かなぁという気もします。
周りの人に意見を聞いてみるのも参考になりますよ。実際着てみるとイメージが変わるので。

ニーハイにスニーカーという合わせ方は全然大丈夫です!私もやります^^ニーハイは黒でいいと思います。
あと、今年はカラータイツやカラーソックスが流行るそうなので、いろんな色の靴下も見てみるといいかもしれないです!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報