私は英会話学校に通っていて、受付の女の子と仲良くなりました。カウンセリングとかしてくれて、話しやすかったので、よく予約して彼女と話していました。ところが、先日その子が異動になってしまいました。そのことを知り、マネージャーのお姉さんが異動先をさりげなく教えてくれたので、今日会いに行ってきました。前はそんなことなかったのですが、彼女のことが好きになりました。受付という壁が何となくあって、話しづらいのですが、今日話してみたら、「うれしい。ありがとう。○○さんは来てくれると思っていた。」と、喜んでくれました。
脈ありでしょうか??少し妄想入ってるでしょうか。。自分としては、いつか告白しようと思っていますが、今後どうやってプロセスを進めていけばよいでしょうか。恥ずかしいですが、彼女のことを大事にしたいという気持ちが日を追うごとに強くなってきています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

受付の彼女は笑顔がとてもステキで、魅力的な方だと思います。


本心としては、少しずつお誘いしながら告白へ向けてがんばってほしいと思っていますが、ただ少し注意が必要なのでは?と思い書かせていただきました。

実は、私の主人も某英会話学校に通っていたことがあります。
主人の話によると、その英会話学校は、受講に行くと、「○○さ~ん、こんにちは♪ずっとお待ちしていたんですよ~。心配してたんですぅ~。」というように、いつも甘えた声で話しかけてくるので、主人も困惑したと苦笑いしておりました。あれでは、勘違いする男性も多いのだろうと話しておりました。
実際、私自身もその英会話学校へ伺ったことがあるのですが、他の男性受講生との会話を聞いていて『あぁ、これなのね。』と思うくらいでした。

お客様を“自分のお客”として留めておくために、親身になって相談したり、男性に媚びる態度をとる場合があります。
だから、いくら親身になって相談してくれたり、遊びにきたのを喜んでくれたからといって、受付の女性もsakthinkさんのことをいいなと思っているとは限りません。

もし、その女性のことが好きでどうしても告白したいと思っていらっしゃるのなら、少し段階をつけて誘ってみるなどしてみたらいかがでしょうか。
例えば、彼女の異動先が近いのなら時々遊びに行って、(仕事の迷惑にならない程度に…)学校や最近の出来事や趣味などを話したりして小さな共通点を見つけるようにすると話が弾むと思います。
そして、日をおいて食事に誘ってみるなどすれば、彼女の反応から脈がありそうかなさそうかが推測できるかと思います。

ただ、最初に申し上げたように、仕事上の接客という場合もありますので、心に留めておいて頂ければと思います。
本心としては、うまくいってほしいと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事上の接客という場合が多いのでしょうね。ただ、男性としてはそうしてくれたほうが嬉しいので受付はやっぱり女性ですね。

お礼日時:2005/04/27 17:33

わたしは以前、受付の仕事をしていました。


たまに仲良くなれるお客さんや、好意を持ってくれる男性もいて、その人がたずねてくれるのを待っていたこともありました。しかしやはり仕事中ですので長く仕事場に居座るお客さんははっきりいってうっとうしかったです。仕事中だし、相手をしなければいけないという義務感も生まれますしね。だから仕事場ではほどほどのアピールがいいかもしれませんね。

メールや電話番号は聞きましたか?そういうのを聞かれるのって悪い気はしないと思います。まずはお友だちになってみてはどうでしょう。相手の好みをきいて、飲みにさそってみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メールや電話番号を聞いてみようと思います。彼女に好意はありますが、ずっと居座るようなマナーのない行動はしたくありません。あくまで自然にがよいです。

お礼日時:2005/04/27 17:30

sakthinkさんがお幾つか判りませんが、年相応のアプローチを


するべきだと思います。
sakthinkさんも、彼女も20代前半とかだったら、いきなり告白と言う恋愛もあるかもしれませんが、もう少しお互いにお年を召してるのでしたら、
その様な告白をされたら、退いてしまいがちですね^^;

また、女性の中にはリップサービスな得意な人もいます。
概ねそういった方の多くは優しさから来るものですが、100%彼女の言葉を信じずに、
冷静に言葉を考える必要もあるかもしれませんね。

まず食事に誘ってみてはどうでうか?
例えば・・・
「食べ物(店)の話⇒じゃあ一緒に行こう!』
みたいな流れです。

食事じゃなくても、映画でも、演劇でも、スポーツ観戦でも、
自然な流れで、断られても困らない流れで誘ってみましょう。

脈があるか否か?は彼女にしかわかりません。
ここで彼女の気持ちの質問をしても、憶測が広がるだけで、何も解決には繋がりません。
男だったら、当たって砕けろ!の精神で頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英会話フレーズ集(HPまたは本)

簡単な日常英会話表現を載せているサイトを探しています。
印刷しやすいように、一覧で載っているところが良いのですが…。

もしくは、英会話を始めるにあたっておススメの本を教えて下さい。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

どういう会話をしたいのでしょうか。
私が好き(?)なのは旅行会話ですが、お喋りするには向かないんですよ。
買うとか、注文するとか、実用一本やりで。
しかも下手でも、途中まで言うと何となく通じてしまうし・・・・・。
レベル低いです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&client=firefox-a&rls=org.mozilla%3Aja%3Aofficial&q=%E6%97%85%E8%A1%8C%E8%8B%B1%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E9%9B%86&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

Q想ってくれる人より何となく付き合いだした人を選ぶのでしょうか?

20代後半の女です。
先日生まれて初めて自分から好きな人に告白をしました。でも無理でした。
相手は職場の取引先の方で同じ年齢で ほぼ毎日来ます。 知り合って2年です。
最初半年程は挨拶程度だったんですがだんだん向こうから話かけてくれるようになりました。

でも好きだとはっきり気づいたのは今年1月末なんです。彼とは2度食事に行きました。1度目は他の人と3人で、2度目は私から誘って二人で。職場では少ししか話はできませんがそれでも楽しいなぁと思ってましたが 二人で行った時に本当に楽しかったので急激に意識し始めました。

彼女がいないと知ってたのもありどうしても付き合いたいと思い、 意を決して告白をしようと思った 2月、彼の事情により伝える事ができませんでした。
でも3月に 伝える事ができそうだったんで食事に誘ったら彼女ができてたんです。

でも私は当然振られるのわかってましたが1ヵ月前から決めてた事今さらひけない、気持ち伝えないと絶対後悔すると思ったんで、電話で告白しました。
もちろん「今は気持ちに答えられない、ごめん」とのこと。「もう少し早くゆってくれたら付き合ったかもしれないのに」と言われました。

いつから彼女いたのか聞いたら3月頭からの付き合いらしく 友達の紹介で知り合い 2回くらいあって 気も合うし付き合おっか て感じで始まったとのこと。
彼は彼女のことまだ好きという感情はないようです。その電話では「言ってくれてありがとう」と言われ、私も彼も今まで通りでいこうねと約束しおわりました。

でも翌日職場で会った時また聞かなくていい余計なことを聞いてしまったのですが「2月に私が告白してても同じ結果だった?」と 聞くと「いやそれはわかんないよ、こればっかりはタイミングだしね」と言われました。

確かにタイミングはあると思いますお互い好きでないスタートもありだとは思いますが 本当に好きな気持ちを電話でも会った時に伝えても 後か先というだけで断られたのかと思うととても悲しかったのです。正直諦めきれません。

長々書きましたが お聞きしたいのは 男性は本当に想ってくれてる人より順番なのでしょうか?気持ちをみて考えたりしないのでしょうか?女性は何となく付き合いだした人より後からでも自分を想ってくれる人に告白されたら傾くような気がするのですが男性は違うのでしょうか?男女問わず ご意見お聞きしたいです。よろしくお願いします。

20代後半の女です。
先日生まれて初めて自分から好きな人に告白をしました。でも無理でした。
相手は職場の取引先の方で同じ年齢で ほぼ毎日来ます。 知り合って2年です。
最初半年程は挨拶程度だったんですがだんだん向こうから話かけてくれるようになりました。

でも好きだとはっきり気づいたのは今年1月末なんです。彼とは2度食事に行きました。1度目は他の人と3人で、2度目は私から誘って二人で。職場では少ししか話はできませんがそれでも楽しいなぁと思ってましたが 二人で行った時に本当に楽しかっ...続きを読む

Aベストアンサー

 女性は、好きになった人よりも、自分を好きでいてくれる人に気持ちが傾く。

 男性は、自分を好きでいてくれる人よりも、自分が好きな人に気持ちが傾く。

 もちろん全員に当てはまるわけではありませんが・・・
 そういう風に神様が人間を作ってしまったのだと思います。

Q英会話の フレーズ?

私は現在ニュージーランドにワーキングホリデー制度を利用して滞在しております。語学学校も行かず、毎日独学で勉強をしております。
ひと月経過し、不完全ながら英語で話しができるようになりました。
とは言うものの会話が成り立つには程遠いレベルでなんとなく顔色や声の勢いや何とか拾えた単語などあらゆる情報からなんとなく話の内容くらいはわかる程度にはなったという感じです。そこで皆さんに質問します。会話で良く使うフレーズ?等いろいろ知りたいです。会話の中で良く聞くのが(good on you /you know?/exactly/absolutely/I mean/hard to explain/you can/..)など、他にもあるのですが今すぐには思い出せません。この中には恐らく意味のない(会話のリズムをとるような感じの)フレーズ?もあるのでしょうが、そういったものも含め良く使うものを知りたいです、そして積極的に会話に織り交ぜていきたいのです。ちなみにYou knowなどはネイティブスピーカーの人でもワンセンテンスごとに言っているのではという人もいますね(最初は「あなたは知っている」と直訳していたのでチンプンカンプンでしたが口癖にも似たリズム取りのニュアンスがあるんだなと最近感じます。乏しい文章力で伝わりづらいとは思いますが、なんとなくでもお解かりになられた方、是非よろしくお願いいたします。ちなみに当方男子です。

私は現在ニュージーランドにワーキングホリデー制度を利用して滞在しております。語学学校も行かず、毎日独学で勉強をしております。
ひと月経過し、不完全ながら英語で話しができるようになりました。
とは言うものの会話が成り立つには程遠いレベルでなんとなく顔色や声の勢いや何とか拾えた単語などあらゆる情報からなんとなく話の内容くらいはわかる程度にはなったという感じです。そこで皆さんに質問します。会話で良く使うフレーズ?等いろいろ知りたいです。会話の中で良く聞くのが(good on you /you kn...続きを読む

Aベストアンサー

what's up:やあ!
you guys:(2人以上を言うときに)君たち
you know what?:(話の始める前に)いいかい、ちょっと聞いて

なんかは結構使うと思いますし、使い勝手もいいと思います。

Q入院してないときは会いに来てくれない

私の彼はすごく忙しい人です。
普段は月3回くらいしか会えないような人なのに、入院中は3日に一度のペースで会いに来てくれます。
彼と付き合い始めてから療養するのは三度目ですが、毎回そんな感じです。
以前から、風邪をひいたり、38度程度の熱でも看病をしに来てくれるところがありました。忙しいのにです。
私は熱に強いほうなのですが、わざとぐったりしていました。
優しいんです。構ってもらいたいたちなので癖になります。

こういう男性周りにいますか?
愛情ではないとすると、何が考えられますか?

Aベストアンサー

愛情以外になにが考えられますか?
男の中の男じゃないですか?あなたを大切に思ってるんですよ、普段はなにげなくても、自分の背中を見ている人に何かあったらガンバルのが男です。甘えてください。愛する人の為なら、いくらでもガンバレます。

Qオンライン英会話での分からないフレーズ

スカイプのオンライン英会話で分からない表現があったので、ここで質問したいと思います。よろしくお願いします。

[スカイプチャット]

A: Happy Birthday Daisuke! Have a wonderful day ahead of you... bow

B: Thank you for your message !! I 'm happy !

A: Good morning Daisuke! I'm glad to hear that from you. Happy Sport's Day too...

↑の "Happy Sport's Day too ・・・" を どうとらえたらよいのかが分かりません。

Aベストアンサー

もしかして、「体育の日」のことかも。

Qたくさんの意見が欲しいです>_< 職場で片思い中です。 今日出勤したら急遽彼が10日後他県に異動にな

たくさんの意見が欲しいです>_<
職場で片思い中です。
今日出勤したら急遽彼が10日後他県に異動になった事を聞かされました。今日は彼は出張でいませんでした。あと会える回数は4回です。
三ヶ月程前に新社員として入ってきました。
最近より仲良くなり会社内で唯一タメ口やプライベートな話などしていたので、それなりにいい雰囲気で5日程前最後にシフトが被ったときに急接近できたので、今度連絡先を知りたいと思っていたところなのですが…
本人も最近聞かされたので、その話をお互い知ってから明後日初めて会います。

私自身恋愛経験が少ないせいかどうしても受け身でいたいと考えてしまいます。ほんとうにいい感じと思っていてこれからと思っていただけにとてもショックです。

彼も職場の人が言うにはすごく驚いていたそうです。

明後日会った時には寂しいという事ともっとお話がしたかった、頑張ってねという事は伝えたいと思っています。

今色々と整理がつかない状態で、連絡先を聞いたところで他県の彼とよりいい関係になれるのかも分からないしなどどうすればいいのか分からない状況です。

私はどうすればよいでしょうか?>_<

たくさんの意見が欲しいです>_<
職場で片思い中です。
今日出勤したら急遽彼が10日後他県に異動になった事を聞かされました。今日は彼は出張でいませんでした。あと会える回数は4回です。
三ヶ月程前に新社員として入ってきました。
最近より仲良くなり会社内で唯一タメ口やプライベートな話などしていたので、それなりにいい雰囲気で5日程前最後にシフトが被ったときに急接近できたので、今度連絡先を知りたいと思っていたところなのですが…
本人も最近聞かされたので、その話をお互い知ってから明後日初めて会い...続きを読む

Aベストアンサー

>明後日会った時には寂しいという事ともっとお話がしたかった、頑張ってねという事は伝えたいと思っています。

はあ?
メアドやLINE、電話番号を聴きなさい

これからも接していたいんでしょ?

Q【簡単な英会話の一文です】 英語参考書のフレーズの訳 

ある英語参考書に

But wouldn't it be better if you didn't put down that you have a driver's license?
訳:でも、資格に運転免許なんて書かない方がいいんじゃないの?

とありました。
私が訳をつけると・・・・

運転免許をもっていると書いたほうがいいんじゃないの?

となりました。なぜ、そのような訳になるのかわかりません。

------------------------------------------------------------
具体的に、私の思考は以下の通りです。

But wouldn't it be better
でも、より良いとは言えないのではないか?



if you didn't put down that you have a driver's license
もし、あなたが運転免許を持っていると書かなかったならば



運転免許をもっていると書いたほうが良いのではないか?

どこが間違っているのか教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

ある英語参考書に

But wouldn't it be better if you didn't put down that you have a driver's license?
訳:でも、資格に運転免許なんて書かない方がいいんじゃないの?

とありました。
私が訳をつけると・・・・

運転免許をもっていると書いたほうがいいんじゃないの?

となりました。なぜ、そのような訳になるのかわかりません。

------------------------------------------------------------
具体的に、私の思考は以下の通りです。

But wouldn't it be better
でも、より良いとは言...続きを読む

Aベストアンサー

But wouldn't it be better if you didn't put down that you have a driver's license?

itは何を指しているのでしょう?
答えは、if以下の名詞節を指している形式主語と呼ばれるものです。

だからこの文は主語がif you didn't put down that you have a driver's license
「資格に運転免許証と書かないこと」がbetterじゃないの?といっている文です。

Would it be better?
Wouldn't it be better?
どちらも譲歩の気持ちが入った疑問文で微妙にニュアンスの違いは感じますが、ほとんど一緒と考えていいでしょう。

したがって、
「でも、資格に運転免許証と書かないことの方がベターじゃない?」ということで、訳文の通りの解釈でよいと思います。

具体的にitの指すものがあれば、if以下を条件節と考えることができます。
もし、あなたが運転免許を持っていると書かなかったならば、itの方がよいと思いませんか?
it=to drop the application(仕事の応募を取りやめる)とかそんな具体的なことがあれば、e-lさんのように考えても問題はありません。

But wouldn't it be better if you didn't put down that you have a driver's license?

itは何を指しているのでしょう?
答えは、if以下の名詞節を指している形式主語と呼ばれるものです。

だからこの文は主語がif you didn't put down that you have a driver's license
「資格に運転免許証と書かないこと」がbetterじゃないの?といっている文です。

Would it be better?
Wouldn't it be better?
どちらも譲歩の気持ちが入った疑問文で微妙にニュアンスの違いは感じますが、ほとんど一緒と考え...続きを読む

Q話してくれるのにメールは返してくれない。

好きな子に話しかけたら目もちゃんと見てくれるし、むこうも何か質問してきます。
声も表情も明るいくてイイ感じの会話ができるのですが、メールしても返してくれません。
ポジティブにとらえればメールじゃなく直接話しかけてほしいととれますし、ネガティブにとらえれば遠まわしに避けられてるともとれます。
話しかけたらしゃべってくれるのに、メールは返さない女の人ってどういうことなのでしょうか?前はずっと返信してくれてました。
向こうは自分のことを気にしてるみたいでたまに視線を感じます。
なのに・・・。

Aベストアンサー

こんばんは

まだ彼女の中では恋愛ではないのかも?
もしくは、メールは得意じゃない(面倒)とか?

どんな性格かわかりませんが、
好きな彼氏がいたら、会うのはもちろん、電話やメールもしたい。っていう人が多いですよね。

でも質問からすると、仲良しのようなので、進展はこれからの頑張り次第な気がします。

応援してます、頑張って!

Qアメリカ人ならだれでも知っている 英語フレーズ4000という本があるの

アメリカ人ならだれでも知っている 英語フレーズ4000という本があるのですが。

会話表現を勉強すべく何かいい英会話フレーズ本を
探していたときにこの本を見つけたのですが、
英語教材に詳しい方がもしおられましたら
この本はオススメできるかどうか、
その理由もそれて教えて頂けないでしょうか?

それともしよろしければ、英会話なるほどフレーズ100
についてもお答え願います。

Aベストアンサー

NO.1さんに同感ですね。

私(やっぱり在米)も昔日本にいた頃、スラングやイディオムの類を散々覚え、挙句の果てに100と4000のちょうど中間(対数的にかな?)の会話表現700みたいな本を買ってほぼ暗記し、英会話教室などでやたらめったら使っては先生に「いくらネイティブでもそんなにイディオムやスラングは使わない。おかしいよ」とたしなめられた口です。

結果的には、いまだかつてそのうち半分くらいしか実際の会話やテレビの会話などで使われているのを聞いたことがないんですよね。英語って表現が多彩ですから。

この間初めてAFV(American Funniest Video)というテレビ番組を見ていて、ゲストが司会の人に何かを質問されて、

Your guess is as good as mine.(私も君と同じくらいしか分からないんだ)

と答えているのを聞いて
「あーやっぱりこういう言い方するんだ!!」(^^)vと改めて感動したのを覚えています。

会話表現なんてそんなもんです。
そんなことよりもあなたの言いたいことをばしっと伝えるわざを身につける方が先決ではないかなーと思いますが。

NO.1さんに同感ですね。

私(やっぱり在米)も昔日本にいた頃、スラングやイディオムの類を散々覚え、挙句の果てに100と4000のちょうど中間(対数的にかな?)の会話表現700みたいな本を買ってほぼ暗記し、英会話教室などでやたらめったら使っては先生に「いくらネイティブでもそんなにイディオムやスラングは使わない。おかしいよ」とたしなめられた口です。

結果的には、いまだかつてそのうち半分くらいしか実際の会話やテレビの会話などで使われているのを聞いたことがないんですよね。英語って表現が多彩ですか...続きを読む

Qイヤなことを話してくれない彼氏に話してもらいたい

はじめまして。
私は高校生3年生で
付き合って7ヶ月の彼氏がいます。

最近彼とのケンカというか
いざこざが増えていて参っています。
長文ですがお付き合いください。

内容は、私が彼の気分を悪くさせる行為をしている。
らしいのですが、
私には何のことだかさっぱり分からないのです。
このケンカは、3度ほどくりかえしています。

もちろん、その度に
『何が嫌だったのか言ってほしい』とも
『言ってくれなきゃわかんない』とも
いいましたが、彼は絶対にいってくれません。


彼の言い分は
『俺が毎回言わなきゃならないのか、
そもそも、何で分からないのか、俺がいう前に
自分で気付いて治せないのか。少なくとも、
俺はお前がイヤがったようなことは
聞かないで治した。』との事なのですが、

私から言わせてもらえば、
私が嫌だと言ったものは治してくれています。
私は前の話を持ち出してケンカをするのが
イヤなのでその場で言えなかったことは、
『その場で言えなかったから…』と我慢していることも多々あり、
彼はそのことに気付かず繰り返します。

でも、それは私が言わないから、と思ってきたのに、
自分は気付いているだの、考えているだの、
私だけが一方的に彼の事を考えていない
みたいにいってくるのは違うと思うんです。

何か気に障るような事をしたのなら
素直に謝り、今後ないようにと努力をします。
でも、何がイヤなのかを全く言ってもくれず、
聞いたら、『自分で気付け』と、絶対に言ってくれなくて、
何がイヤだったのか分からないのに、
何を、どう頑張って治していけばいいのか正直分かりません。

彼のコトは大好きなので、
彼のイヤがることはしたくないと思っています。
でも、本当に心当たりがないんです。
このままでは今後も彼のイヤがる事をくりかえしてしまいます。
本当にそんなことはしたくないんです。
一回でもいいから、やめて欲しい事を言ってほしいです。
どうやったら言ってもらえますか?
また、私は何を頑張って治せばいいんですか?

私の努力不足なのかもしれませんが、
回答していただけたら幸いです。
よろしくお願いします。長文乱文失礼しました。

はじめまして。
私は高校生3年生で
付き合って7ヶ月の彼氏がいます。

最近彼とのケンカというか
いざこざが増えていて参っています。
長文ですがお付き合いください。

内容は、私が彼の気分を悪くさせる行為をしている。
らしいのですが、
私には何のことだかさっぱり分からないのです。
このケンカは、3度ほどくりかえしています。

もちろん、その度に
『何が嫌だったのか言ってほしい』とも
『言ってくれなきゃわかんない』とも
いいましたが、彼は絶対にいってくれません。


彼の言い分は
『俺が毎回言わな...続きを読む

Aベストアンサー

彼は「お前が嫌がったことは直している」と言ってますが、
今一番あなたが嫌だと思っている、
「何も言わないで怒っている」は直してくれていませんね。

気に要らない内容を伝えられず不機嫌になる男の場合、
その「気に入らない内容」が全然大したことではない場合が多いですよ。
例えば、あなたがちょっとほかの男の子の話をした、とか、
メールがちょっと素っ気無い、返信遅い、とか。

自分でもあまりに懐がちっちゃいと分かっているので、
恥ずかしくて言えないんです。
「え?そんなことで不機嫌になってるの?」と呆れられるのが嫌だから。
ちなみに、元彼にそんな人いましたよ。
なぜか不機嫌になっていて、私もイライラし原因を聞いても何も言いません。
頭に来て「じゃあいいよもう面倒だわ、全くなに考えてるかわかんない」と自分の家に帰ったあと彼から連絡。
本当に小さなことでした。
ただのヤキモチですね。
え?なにこの人、こんなちっちゃいこと気にする男だったの???と微妙にがっかりしましたよ笑


何も言わずに不機嫌になり「自分で気付けよ」と言う男、かなり自分勝手な甘えん坊だと思いますよ。
ある意味かまってちゃんです。
そこであなたが「どうしたの?」「何で?」「ちゃんと言ってよ」と構ってあげたら完全相手ペース。

不機嫌な人間への対処法として、
「不機嫌には不機嫌を」というものがあります。
彼にイライラをぶつけるのではなく、相手が怒り始めたらさっさと引きましょう。
「なんで怒ってるか分かんないし、気付けといわれても分からないから話にならないよ」と放置。
あなたにとってはきついかもしれませんが、「待つ」のも大切ですよ。
相手が何か言い出すまで待つ。
彼は自分が不機嫌でいても「あなたが構ってくれている」という状況で満足なんですよ。

恋人同士だろうが、家族だろうが、自分とは別の脳を持った他人です。
相手の気持ちなんて完全に分かるはずないんです。
少々想像はできてもね。
あなたに心当たりがないのなら、何をどう直すのか頑張るのか分からないのは当然。
そして私にも分かりません。
それを知っているのは彼だけなんだから。

相手が不機嫌になっている時に、
顔色を伺う、
すがるような態度、
これは一番良くないですよ。
ますます相手を苛立たせたり、図に乗らせたりします。
何か話し出すまで放っておくのが一番だと思いますよ。

彼は「お前が嫌がったことは直している」と言ってますが、
今一番あなたが嫌だと思っている、
「何も言わないで怒っている」は直してくれていませんね。

気に要らない内容を伝えられず不機嫌になる男の場合、
その「気に入らない内容」が全然大したことではない場合が多いですよ。
例えば、あなたがちょっとほかの男の子の話をした、とか、
メールがちょっと素っ気無い、返信遅い、とか。

自分でもあまりに懐がちっちゃいと分かっているので、
恥ずかしくて言えないんです。
「え?そんなことで不機嫌になってる...続きを読む


人気Q&Aランキング