私は今バイト先で仕事ができなくてみんなに迷惑をかけていて冷たい眼で見られています。すごくつらいです。
自分でも何でこんなに失敗ばかりしてしまうんだろうって凄く悲しくなります。
もう失敗できないからっていつも緊張していて焦っていて、嫌われないようにって気を使っていて、頭がいろんなことでいっぱいでそれでまた失敗してしまって冷たい目で見られて・・・。
どうしたらこの悪循環から逃れられるんでしょうか?
教えてもらってもすぐに飛んでしまったり、仕事内容を思い出そうとしてもパッと思い出すことができないんです。う~んと何だったっけ?となって必ず何か忘れます。だから紙を見ながら仕事しています。それにものすごくりょうりょうが悪いんです。1回で2つ終わらせれば楽なものも、気がつかずに別々に一個一個終わらせようとして2度手間だよと言われたりします。りょうりょうってどうやったらよくなりますか?どうやったら気が利く人になれるんでしょうか?
仕事がテキパキできてその上気が利く人ってどうしてそんな風になれたんでしょうか?やっぱり小さい頃から手伝いをしていたからでしょうか?


いつも単純な失敗を繰り返しています。こんなの私だけです。みんななんですぐ覚えられてパッとできるんでしょうか?本当に自分ってだめだなって凄く落ち込んでいます。家でバイトの勉強をしたり、メモに書いたり、メモをトイレに張ったり学校で読んだりと努力は人一倍しているのに実際バイト先に行くと必ず失敗をしてしまうんです。もう悲しいです。何かアドバイスいただけると嬉しいです。気がきくと言われる人は何でそうなれたのか教えていただきたいです。

A 回答 (9件)

nobitatataさん、こんにちは^^


何だか私とものすごく似ているような気がするので、ご意見させていただきます。
私は、大きなチームのなかで、3人で組んで仕事をしています。同じ仕事を4人で分けるので、要領のわるい私はいつもビリ・・・しかも、間違いだらけで、使えないキャラだと思ってしまってます。回りでも絶対そう言われてる。。。と。
言われたことも、はい、と返事をしているものの、忘れっぽいんですかね~・・・ぎりぎりまで覚えているものの、肝心なところで忘れてしまったりして。(貧血が原因という説もあります。)
そういう状況下で、気をつけていることは、間違えたらすぐに謝る!ということです!
次は間違えないぞ~って、すぐ次に気持ちを切り替えれば、きっと大丈夫です!
嫌われたらどうしよう・・・っていうのは、本人が気にするほど、回りは悪く思ってないみたいですよ。
だから落ち込まずにがんばってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちの切り替えが大切なんですね。
本当にそうでした。
失敗しても気にしすぎていたから、罪悪感とか、心配とか、不安とかで頭がいっっぱいになって、焦って空回りしていたみたいです。
多分私はマイペースなんです。
良く天然だよねとか言われるのですが、私としてはもっとしっかりしたいんです。
人に迷惑をかけるし、自分も困るし。
だから少しずつなれて行こうと思います。
あとはマイペースな自分も受け入れてあげようと思います。マイペースにはマイペースの良さがありますよね。
落ち込まないで頑張ります(^-^)ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 21:20

 自分の経験から言って、ミスを恐れて行動すると不思議とミスすることがあると思います。

もっと肩の力を抜いてみては、いかがでしょうか?
 それと、メモをとって仕事をするとおっしゃっていますが。メモを残したり、それを読んで復習することにこだわりすぎていませんか?また書いたメモどおりに行動することに、とらわれていませんか?

 あくまでも個人的な考えですが、仕事は体で覚えて。メモは覚書程度で、いいのでは?と思います。

 要領がいい、というのはある程度。素質によるところもありますが。気がきく、というのは環境や人になれることで改善できると思います。人がやりたがらないことを、引き受けたり。手間がかかっていそうなときに、声をかけたりetc・・・。
 肩の力を抜いて、周りの人を見てみれば。何かしら、おろそかになっていることが見えてくるので、それをやればいいのです。

 私も今の仕事(複数付きの秘書)をする前は、要領が悪く。気がきかない(←未だにそうです)人間でしたが、やっているうちに考える前に体が動くようになりました。

 どれぐらい働かれているのかは、わかりませんが。慣れは大切だと思います。最初から飛ばそうとせず、ゆっくりやっていくのと。わからなかったら、人に聞けばいいと思います。

 あまり肩に力入れすぎないで、頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
肩の力を抜いて、嫌われてもいい、失敗してもいい、それでも一生懸命やろうって思ってバイトしてたら失敗が減ったんです。
心に余裕を持つことで改善できるんですね。
余裕が持てたのもアドバイスをいただけたおかげです。
すごく元気を貰いました。ありがとうございました(^-^)がんばります。

お礼日時:2005/04/20 20:58

大丈夫、人の数だけ個性があるっていうでしょう?仕事が初めから出来る人は、あなたのような人を理解できないのです。

でも、上に立つ人はそれではいけないと思います。あなたは今苦労されているけど、それを自分のせいにして相手のせいにしない。それがとても素晴らしい。プレッシャーがかかって出来なくするというのもあります。これでいいんだ、これで大丈夫と思いながら仕事をすると、そのうち納得の行く仕事が出来るようになると思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の数だけ個性がある。。。なんだか気持ちが楽になりました。元気が出ました。
本当にその通りでプレッシャーがかかってできなくなっていたみたいです。
みなさんからのメールを読んで気持ちが楽になってからバイトに行ったら不思議と失敗が減ったんです。
まだ苦手な人がいたりすると、そんな時に限って失敗して冷たい目で見られることもあると思うんですけど、これでいいんだって思って胸張ってがんばります。
人一倍努力している自分にもっと自信を持ちたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/20 21:26

私見ですが、気が利く事と要領が良い事は、若干違う気がします。



その前に、現在の貴方は緊張感が強いのすね。それは慣れという部分が大きいと思います。働く事、バイトそのものの経験や、現在の職場で過ごす時間が浅いうちに、慣れない爲の失敗が続いてしまい、慣れる前に萎縮してしまった様に感じました。もしもそうなら、それは場数を踏む事によってある程度改善される物ですから、あんまり気にしない方がいいのかな、と思います。萎縮してしまうと、貴方の良い所が隠れてしまいますから。

気が利く人というのは、先を読む訓練が成されている人の事です。先を読めると、まず準備が良くなるんですね。それと、優先順位が決められます。他にも色々ありますが、貴方の場合はまず、仕事の流れという物を把握する事が慣用です。

要領が良いというのは、飲み込みが早い人の事ですね。それは素質や慣れでしょう。
手際よく仕事をこなせるという意味だと思いますが、要領の良い人は慣れるのが早い分、仕事をなめてかかりすいという欠点があります。簡単に手を抜いたり、後輩の指導方法が分からなかったり、それなりに良いばかりではありません。なので職場では、要領のいい人というのは、余り良いイメージでは無いです。
仕事も人間関係も、要領だけじゃどうにもならない事がありますから、そうはならないで下さいね。

働いて稼ぐというのは、とっても大事な事ですから頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にその通りです。緊張が強くていつも萎縮していました。
私のしているバイト先は居酒屋なのですが、仲のいいグループができていて、その人達は新しく入った子にとても冷たいんです。仕事内容をまともに教えてくれないのに失敗するとなんでできないの!?と言った感じです。だから新しく入った子はすぐにやめてしまうそうです。
私は頑張るつもりだったのですが今本当に辛いです。
ただ仕事内容だけはちゃんとできる自分でありたいので失敗から学べばいいだけだし萎縮しすぎずに頑張りたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 19:56

私見ですが、気が利く事と要領(ようりょう)が良い事は、若干違う気がします。



その前に、現在の貴方は緊張感が強いのすね。それは慣れという部分が大きいと思います。働く事、バイトそのものの経験や、現在の職場で過ごす時間が浅いうちに、慣れない爲の失敗が続いてしまい、慣れる前に萎縮してしまった様に感じました。もしもそうなら、それは場数を踏む事によってある程度改善される物ですから、あんまり気にしない方がいいのかな、と思います。萎縮してしまうと、貴方の良い所が隠れてしまいますから。

気が利く人というのは、先を読む訓練が成されている人の事です。先を読めると、まず準備が良くなるんですね。それと、優先順位が決められます。なのでまず、仕事の流れという物を把握する事が慣用です。

要領が良いというのは、良くも悪くも取れますが、重要な部分を重点的に処理できるイメージがあります。
貴方のおっしゃっているのは多分、手際よく仕事をこなせるとうい意味だと思うのですけれど。ややもすると、ピンポイント的に見える部分だけこなす、という風に、私なんかは受け取ってしまうんです。
要領のよい人は、慣れるのが早い分、仕事をなめてかかりすいんですね。簡単に手を抜いたり。なので職場では、要領のいい人というのは、余り良いイメージでは無いです。ただの要領の良い人には、ならないで下さいね。仕事も人間関係も、要領だけじゃどうにもならない事がありますから。

働いて稼ぐというのは、とっても大事な事ですから頑張って下さい。
    • good
    • 0

アルバイトの内容が解りませんが?・・



私も昔上司に、仕事のスピード(仕事を終える)も勿論大事だが、この仕事(数値計算の仕事)は正確さが一番に求められる仕事だから、慌てずにやる事だよと言われました。

兎に角1つ、1つを確実に覚えるように、今は怒られても、あの仕事はだけはあいつに任せれば大丈夫と呼ばれるように頑張りましょう。

貴方の覚えようとする姿勢はとてもよいと思います。
今は少し、周りの目を気にし過ぎかも?

頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りの目を気にしすぎですよね(^^;
本当にそうです。
バイトの環境になれることができなくていつもびくびくしていて。

もう開き直ります!私は私!
すごく元気がでました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 20:00

気を悪くさせたらごめんなさい。


タイプミスかとも思ったのですが2回とも間違ってるので

「りょうりょう」じゃなくって「要領」だと思います。

無理しなくていいと思いますよ、nobitatataさんは高校生ですか?
 
それぞれ人には向き不向きがあると思います。
学生時代のアルバイトって自分にとってどんな仕事が向いてるか
ゆっくりさがせるいい機会だと思います。
頑張ったけど自分に合わないと思ったらやめることができるのも学生アルバイトの特権だと思います

辞めることを進めているわけではないですよ
ただ今のアルバイトの仕事内容ができないからといって何をやってもダメってことではないんだから
自分に合ったアルバイトを見つけるっていうことも大事なんじゃないかなと思います

私の思う気が利く人っていうのは周りの状況が見えてる人です
nobitatataさん仕事中自分しかみえてないことないですか?

まずnobitatataさんがこの人気が利くな、仕事ができるな
とおもう人がいたらその人の真似から始めてみて下さい

あんまり難しく考えすぎなくて大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません。
返答いただいて本当に感謝しています。
すごく元気が出ました。

仕事はだいぶ慣れてきました。
慣れてくると余裕が出てきて気を利かせることもできてきたようなきがします。
りょうりょうになっていましたね(^^;
ごめんなさい。

お礼日時:2005/05/01 08:43

1つ1つ物事をクリアしましょう。



一度に全部完璧にこなすのは、私たちも難しいので、今日は1つ何かいいことをするぞ。そういう意気込みで、何かを成功させたらどうですか?
すぐにできなくても、慣れれば、クリアする時間も短縮されて行きます。

大丈夫。あなただって、出来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません(>_< )

回答を読んで本当に元気がでました。
すごく助けられました。
今元気に頑張っています。
まだ悩むこともありますが。
でもこの言葉を思い出して頑張ります。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 03:03

nobitatataさんがどのようなバイトをされているのでしょうか?接客業などお客様を前にして、仕事を覚えていかなければならないバイトなのか、もしくは事務処理的なある程度自分のペースで出来るバイトなのでしょうか?



紙を見ながら仕事をされているとありましたので、ある程度、自分のペースで出来るバイトという前提で書きたいと思います。

わたしは以前勤めていた会社で、パートさんや後輩の社員の指導をしていたことがあります。

たしかに要領のよさや、気転が利くなど個人差があると思いますが、努力の仕方を修正したり、コツをつかめば成長できると思いますよ。

まずnobitatataさんにやっていただきたいことは、使いやすいマニュアルを作ることです。

一日の行動パターンのスケジュールを作ります。たとえば
9:00 朝礼
9:45 開店準備
9:30 開店

(平日と土日の行動パターンが違うのであれば土日用も作ります。)

つぎに右側に細かい行動パターンを書き込みます。たとえば

9:00 朝礼
9:45 開店準備  机を拭く
9:30 開店    席を立って「いらっしゃいませ」と言う

週や月に数回やらなければならない行動パターンがあれば週間や月間のスケジュールも作ります。

つぎに一つ一つの仕事のマニュアルを作ります。
もう一度聞かなくても一人で出来るように、これでもかぐらいの細かいマニュアルを作ります。たとえば請求書の書き方の場合

1.請求書はうしろの引き出しの3段目に入っている
2.日付の欄は発注日を記入
3.金額の欄は○○~△△を足した金額を記入

という具合です。さらに以前に作成した請求書のコピーを見本として、このマニュアルに貼り付けておけば完成です。このマニュアルはメモ用紙ではなく一冊にファイリングすることをお奨めします。

一ヶ月前に教わったことで、スッカリ忘れてしまったことでも、この完全なマニュアルがあれば、大丈夫です!

>1回で2つ終わらせれば楽なものも、気がつかずに別々に一個一個終わらせようとして2度手間だよと言われたりします。

nobitatata さんは仕事をしていて「面倒だなぁ」と感じることが少ないのではないですか?この「面倒だなぁ」と思うことで、面倒なことを減らすために合理的に行動しようとします。その結果「一回で二つをやってしまおう!」となるわけです。おそらくnobitatata さんは、言われたことを、まじめにきちんとやらなくてはと考えるタイプなのでしょうね。面倒なことを合理的にやるぞと考えられれば、コッチノモノですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまい本当に申し訳ありません。

細かくアドバイスしていただいて本当に嬉しかったです。
しかも、面倒だなぁと感じることが少ない 本当にその通りです。

面倒なことを合理的にと頭の中で考える癖を付けていったらもっといいと思うので頑張りますね!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/05/04 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q般若心経や気を高める方法など教えて下さい

↓に質問を出していてtimeupさんに教えていただいた般若心経について(ありがとうございました)webで検索したのですが色々出てきました。間違った唱え方では失礼だと思いますし気持ちを込めて丁寧には心がけますがこれだけは大切なことという教えと他に自分の気を高めていけるような方法もありましたら皆様からアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などです。
少なくても、唱えている間のその場逃れはできます。
その間に、電気をつけたり、甘いものを食べたり、塩や小豆を撒くのも良いでしょう。 兎に角、何が効果があるかは、相手の霊との関係もありますし、気の関係もあり、直接でないと何ともいえないので、いろいろためして下さい。 
普通の霊ならどれかが効果があります。


おっしゃるように、気を高めないと、かえって呼び寄せるだけの結果になることもありますが、今の段階で文章だけでの答えをする場合には他に代案がありません。

いろいろと、個人情報を知った上で、一般の人には面倒な方法は有るのですが、其れはおっしゃるように間違った唱え方などをかえって起こしやすいので、

私の第一の専門分野の医療と同じく、般若心経その物自体の<主作用>と<副作用>を考えて使うもので、この場合はこれがベストです。
そのため、流派などを超えて、あらゆる仏教系でも一部神道系でも般若心経は使われているのです。

で、兎に角、腹式呼吸・大きな呼吸で回数を唱えましょう。
読み方はいろいろありますが、1呼吸で一回唱え切ってしまう方法もあり、これは自律神経をウマく使う観点からも良い方法の一つです。
一回では無理でも、最初は二回に分けて、3回でも4回でも良いのです。
ゆっくりと全体に心・気をこめて唱えられれば、其れに越したことはありませんが、それよりも早い速度の方が、普通の方は集中力をとぎらせないで唱えることができます。

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などで...続きを読む

Q気の利いた声のかけ方(20代前半前後の方お願いします)

私は男性です。
女性に「二人で出かけよう」と声をかけるつもりですが、もしも相手があまり行きたがらない場合に精神的に負担をかけたくありません。

こういう誘い方をしてくれると、気が利いていてうれしいと思ってもらえるやさしい声のかけ方、気の使いかたがあれば教えてください。私は配慮をしたいのです。

私は、相手に断る逃げ道を作ってあげる、深く追求しないように心がけようと思います。その他、こうしてくれるとうれしいというものはありますか?

Aベストアンサー

私は20代の女性です。
逃げ道、そういった配慮って嬉しいですね☆

個人的には、最初は夜のお出かけは誘われたくないですね。
夜で、しかも土曜にお出かけとかだと、
いろいろと考えてしまいますから(*^_^*)
あることないこと‥。

あと、デート?の後にメールとかで、
「今日は楽しかった☆ありがとう!」とか言われると
嬉しいです!
もちろん、好意を持っている男性に限りますけど。
だいたいその辺で、脈があるかどうかも
分かるんじゃないですかね。
がんばってくださいね☆

Q気が強いわがままな女が好きな男

そんな変わった男の方いますか?
そんな方に質問ですが、
なんでそんな女が好きなんですか?
あなたはどんなキャラクターの人間ですか?

Aベストアンサー

いたな~、そんな子。懐かしい!
なんでだろ?その時は理由なんて無かったんだよねー。
だって好きになっちゃったんだもん。
私の場合は結果論だね。

でも、楽しかったですよ。
素直じゃないけど時折見せる素直なしぐさはかわいかったし、
一見わがままにも思える振る舞いや考え方も、実はそれなりに深い理由があったり。



>あなたはどんなキャラクターの人間ですか?

当時は、その彼女の周辺の女性らからは、「兄さん(にいさん)」と呼ばれていましたし、それなりに慕われていたと思っています(笑)

Qバイト先で恋が芽生えて実るなんてこと本当にあるんですか? バイトしてる人はみんな、同じバイト先の人に

バイト先で恋が芽生えて実るなんてこと本当にあるんですか?
バイトしてる人はみんな、同じバイト先の人に興味がないイメージなんですけども。。

Aベストアンサー

B型男です。
バイト先で恋が芽生えて実るなんてこと本当にあるんですか?⇦ 恋は後についてきます。取り敢えず彼女が欲しいが先(バイトも彼女もって派)。バイトで仲良くなり、話が合うから付き合って、そこから恋になるか、気の合う仲間のかがわかるけど、せっかく出来た彼女。後者でも付き合い続けます。
バイトに来るみんなが恋人欲しいと思ってバイトするわけでは無いから、同じバイト先の人に興味がないイメージなんですけども。⇦ バイトはバイトって人も多いと思いますよ。ただ、バイトも彼女もって派は騒がしから目立つ。笑

Q私たちは必要の無いものを買わないように気をつけることが大切です。を英語に直すとどうなりますか。

私たちは必要の無いものを買わないように気をつけることが大切です。を英語に直すとどうなりますか。

Aベストアンサー

It is important for us to be careful so as not to buy things which we do not need

Q「迷惑かけてばかりかけて申し訳ない」と弱気な妻

結婚してまだ2年です
これから子供が産まれて楽しい家庭を築く所なのですが、
妻が

「私の方が早く寝たきりになって迷惑かけて何も
してあげられなくなるかも、申し訳ない」


と弱気なことを言います。
別に今は健康で全く寝たきりになるような要因もなく、
事故で寝たきりになるとしたらもちろん私にも可能性が
ありお互い様だと思います。

なにか、今の生活がこれから未来永劫続く保証がない
そんな不確定さに不安があるようです。

心配しなくてもふたりでやっていこうよ

と元気づけるのですが、それでも不安なようです。
私が不甲斐ないばかりに心配をかけているようで
私まで不安になってしまいます。

私はどうしたらよいのでしょうか?

Aベストアンサー

自分に自信がないのかなあ??

自分が楽しく自信を持っていないと、相手を幸せにすることって出来ないと思うんです。

私も、昔「どうせ」って言葉口癖でした。それは、両親の育て方なんですけどね。
自信をつけさせてくれて、私をかえてくれたのは初めて付き合った彼でした。

「俺がいいと思って付き合ったのに、どうして自分を評価しないんだ」って。
「もっと自信を持っていいんだよ」って。

何度言われたことか。

自信がついて、外に発信していくようになって世界が変わったよ。

奥様はお仕事してましたか?1人暮らしとかは?自分で稼いでひとりで生活できたりすることで自身がつく人もいるしいろいろだと思いますが、あなたも言ってみてはどうですか。

俺がいいと思っただって。それだけの魅力があるんだって。そして、奥様との明るい未来を夢見て結婚したのだから、一緒にその夢を見て欲しいって。

どうせ同じ人生過ごすなら不安を抱えながらより、幸せを夢見た方がどんなに楽しいか。

まあ、長年培った性格だからすぐに変わるとは思わないけど、あなたの働きかけ次第ではステキに変身するかもしれないですよね。

きれいと言われなきゃ、きれいじゃなくなるのが女ですからね。

自分に自信がないのかなあ??

自分が楽しく自信を持っていないと、相手を幸せにすることって出来ないと思うんです。

私も、昔「どうせ」って言葉口癖でした。それは、両親の育て方なんですけどね。
自信をつけさせてくれて、私をかえてくれたのは初めて付き合った彼でした。

「俺がいいと思って付き合ったのに、どうして自分を評価しないんだ」って。
「もっと自信を持っていいんだよ」って。

何度言われたことか。

自信がついて、外に発信していくようになって世界が変わったよ。

奥様はお...続きを読む

Q顔 テカリ 脂 にきび 毛穴 が気になるのでエステを考えてます

自分は醜いほど顔が汚いという訳ではないのですが、
多少にきびがあります。
季節や天候によって良かったりもします。
にきびはあまり気になってません。市販の薬でなんとかしてます。
しかし、顔の脂のテカリ具合はかなり気になってます。
化粧水と乳液を使ってますが、ぜんぜん満足してません。
あぶら取紙は、2枚べちょべちょになるくらい使います。
あと、毛穴(特に鼻)がかなり気になります。かなり汚いです。毛穴すっきりパックは使ってますが満足してません。すぐに汚れが目立ちます

そこで、以前から気になってる、エステにを考えているのえすが、こんな自分の状況で通うのはどうでしょうか?
それ以前に、もっとほかに手段があるでしょうか。
だいたいの値段がわかる方がいれば、教えてください。
ラパルレやメンズTBCとかどうでしょうか??

たくさん書いてしまったので、理解しにくいかもしれません。
まとめますと、

(1)ごくわずかなニキビ
(2)激しい顔の脂
(3)鼻の毛穴が目立ち汚い

エステ(ラパルレやTBC)に行こうと考えてます。
こんな状況にぴったりな治療方法、コースなどありますでしょうか?だいたいの値段もわかれば教えてください

あと、こーゆーエステって、1回通っただけで満足できるようにしてくれるとは考えにくいのですが、何回くらい通うハメになるもんでしょうか

自分は醜いほど顔が汚いという訳ではないのですが、
多少にきびがあります。
季節や天候によって良かったりもします。
にきびはあまり気になってません。市販の薬でなんとかしてます。
しかし、顔の脂のテカリ具合はかなり気になってます。
化粧水と乳液を使ってますが、ぜんぜん満足してません。
あぶら取紙は、2枚べちょべちょになるくらい使います。
あと、毛穴(特に鼻)がかなり気になります。かなり汚いです。毛穴すっきりパックは使ってますが満足してません。すぐに汚れが目立ちます

そこで、以...続きを読む

Aベストアンサー

化粧水と乳液ですが、
すみません、私も全製品を覚えているわけではないので
商品名の一部だけでは効能などがわかりません。

肌荒れを押さえる作用のあるものを、
化粧水と乳液と洗顔料、同じブランドで揃えると
良いんじゃないかな?と思います。

乳液を付けるタイミングは、化粧水が完全に皮膚に浸透し、
かつ乾き始める前です。
化粧水はたっぷり付けて下さい。

コットンは・・・化粧水や乳液に詳しいぐらいだから、
ドラッグストアなどですぐ見つかるでしょうし、
Yahoo!で検索すれば即わかると思うんですが。
4*5センチぐらいの、四角い脱脂綿みたいなのです。
見れば「あーこれか」ってすぐわかりますよ。
(でもそこまでする男子ってどーなの?って気も・・・)

20歳男性ですか。最近の男性はおしゃれですね。
私がその年代の頃は、スキンケアする男性はごくわずかでした。
でもそんなに「肌が汚い」って人はいなかったように思います。(今も)
それぐらいの年齢は、脂っこくて当然なのでは?

文中にはありませんでしたが、
生活面での見直しはいかがですか?
ケアよりそっちの方が大事だと思いますよ。
あと書き忘れましたが、たばこも厳禁です。

個人的には「そんなに美肌にこだわらなくても・・・」と
思うんですが、本人が気になるのならしょうがないですよね。
周りの女性の意見なんかも聞きつつ、がんばってくださいね!

化粧水と乳液ですが、
すみません、私も全製品を覚えているわけではないので
商品名の一部だけでは効能などがわかりません。

肌荒れを押さえる作用のあるものを、
化粧水と乳液と洗顔料、同じブランドで揃えると
良いんじゃないかな?と思います。

乳液を付けるタイミングは、化粧水が完全に皮膚に浸透し、
かつ乾き始める前です。
化粧水はたっぷり付けて下さい。

コットンは・・・化粧水や乳液に詳しいぐらいだから、
ドラッグストアなどですぐ見つかるでしょうし、
Yahoo!で検索すれば即わか...続きを読む

Qバイト先で気になりかけてる人がいる

この前、バイトで失敗というか売り場のミスで涙をぐっとこらえていたんですけど、人に話す時に泣いてしまって・・・。それで1個上の先輩に慰められて、好きになってきてるような気がします。私は、やさしさに惚れやすいみたいです。その人は、彼女がいるんですが。。。
メールのやりとりなどして、仲良くなりたいなぁ~と最近思い始めています。ここずっと恋というものをしてなくて。現在高2なんですが。でも、その人は誰に対してもやさしくて。レジが隣りだと話ができるので少し楽しみなんです。これって恋なんですかね~?まずは、メルアドを聞くべきですよね

Aベストアンサー

こんばんわ、自分は学生時代にバイト先で知り合った子と
長いこと付き合って、結婚してしまった経験を持ってるんですが、
彼女がいる男性と言うのは、よっぽど最近付き合いだしたか、
一途な人間でない限り、女性から近づかれると、案外拒否できない
ところがあると思います。
メルアド聞いて、仲良くなりたいだけならいいかもしれませんが
それ以上を望む場合は、それなりの考えをもって接したほうがいいと
思いますよ。
相手にとっては、うれしいことかもしませんが、その彼女にとっては
不快なものになる可能性は大ですしね。
ちょっと、何が言いたいかわかりづらいかと思いますが、男は単純
なんで、変に勘違いされると厄介なことになるあら気をつけて
くださいね(^^)

Q横浜駅西口相鉄線側のエステ店の広告車について

横浜駅西口相鉄線側近辺で派手に広告を打っているエステ店があります。
このエステ店の広告車がダイエー横浜西口店の近くの道路によく停車しています。
以前、同じ場所で一般車が停車しているところを警察が注意しているところを見かけた事がありますが、このエステ店の広告車が注意されているところを見かけた事はありません。
以下の2点が気になるのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

 ・このエステ店の広告車は警察から注意された事があるのか?
 ・注意された事がないとしたら、一般車は警察から注意されていたのに、このエステ店の広告車が注意されないのはなぜか?

Aベストアンサー

運転士が乗ってないなら警察に言えば対処してくれる
運転士が乗ってるなら注意しても移動するだけ

Q結構気になっているバイト先の4つ上の先輩からお土産をもらいました。バイト先では私だけバイト先用のお菓

結構気になっているバイト先の4つ上の先輩からお土産をもらいました。バイト先では私だけバイト先用のお菓子とは別に貰っていたので、後日お礼のメールを送りました。すると1時間ほどして使ってくれてよかった!と返信。私は彼とご飯にでも行きたいという気持ちを込めて、お礼に今度何か奢ります!と返信しました。じゃあご飯行こうよ!という返信を期待していたのですが、少し経って、お礼はいらないよ。と来ました。お礼はいいよ気にしないでという意味なのか、そんなお礼なんて必要ないから別に、という意味なのか。。。男性心理って。。。
この場合、次に私の返信はどう返したらいいでしょうか?

Aベストアンサー

たこおじさんです。

>このあとは、具体的に日付を決めた方がいいのですか?

ご飯ぐらいであれば、いつでも行く言っているのだから、
別に具体的に日にちを決めると、互いに具合が悪いときも
出てきたときに、貴女のほうが、きっとがっかりするでしょうから、
あせることなく、ゆっくりといけばいいのではないですか。

でも、ときどき、「いつにしますか」という、行きたいという
気持ちを相手に表わせていればよいのでは。
そうすれば、当日に「行こう」ということもあるでしょうし
相手が、いつとか言ってくると思いますよ。

ご飯ぐらい、いつでも行くという言葉を貴女は引き出したのだから
ひとまず、よかったではないですか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報