dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

浮気調べの為に自分で用意したgps発振器を妻の車に探偵に依頼する事は可能ですか?
ちなみに妻は別居中で遠方なんで。居場所は大体把握しています。

A 回答 (4件)

夫婦ですので可能です。

違反なりません。車の使用者名義が夫のあなたなら何の問題もありませんが、奥さん名義でも問題なしです。
    • good
    • 1

このような行為はプライバシーや法的な問題を引き起こす可能性があります。

調査や監視には、専門的な探偵事務所などを利用することが望ましいでしょう。しかし、どのような手段を用いても、他人のプライバシーや法律を侵害することは許容されませんので、注意が必要です。
    • good
    • 0

探偵社によると思いますので


探偵社に聞いてみてください。

ただ、思うにそれをしてどうかなとは思います。
離婚調停の裁判で有益な証拠として認められるのでしょうか?

何とでも言えるし、浮気の証拠にならない気がしますけどね。。。
ラブホに入って写真とか、LINEのやり取りとか
他人に浮気の証言とかを打ち明けていたりとか
ならわかるのですが。。。

GPSがどこまで有効化は、微妙だと思います。
どこに行って、誰と会おうが基本的には
自由ですよね?

不貞行為として身体の関係あるなしまでのことを
集めないと証拠になりません。

ラブホの写真とかは、身体の関係をするところなので、むしろやってなくても証拠になってしまうのです。

けど、友達に家に遊びに行ってた程度は、なんの浮気の証拠にはなりません。
それを証拠として裏付けるには、GPSというよりか
LINEのやり取りで、セックスしたい会いたいとかのやりとりとかそう言うものの方が良いのかなと思います。。。
    • good
    • 0

探偵業者によるかな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!