プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、あるバッグを買いたいと思っています。
そのバッグはボストンタイプのショルダーバッグで、そのデザインに惚れてしまいました。
ただ、色がブラックとホワイトの2色ありまして、どちらの色にしようか非常に迷っています。
ブラックはとてもかっこいいけれど、イメージとしては秋冬のファッションに合いそうなので、今すぐ持つとしたらホワイトって感じです。
でも白いから汚れが目立つかな~とちょっと心配。
(素材は上質の革ということです)
だけど今の季節にはブラックよりホワイトだな~

お金持ちではないので、一度に二つも買えないです・・・

みなさん、どちらの色にしようか迷った場合は、どのようにして決断されてますか?

是非ご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

実は、私も同じ形の2色のバッグでどちらの色にしようかかなり迷った経験があります。



私の場合を書かせていただきますね。
私はモノトーンの物を買うことはめったになく、茶系が多いのですが、こげ茶とキャメルで悩みました。
第一印象はこげ茶でした。
でも、なんとなくキャメルも捨てがたくて…。
1年中、毎日使うために購入しようと思っていたので、
どの洋服にも合うのはどちらかを考えました。

考えた結果、
・黒の洋服や靴に、こげ茶はあまり合わないかも。
・黒の洋服や靴でも、キャメルは合いそう。
・手持ちの洋服はこげ茶系が多い。→こげ茶のバッグを持つと暗くなるかも。
・こげ茶系の洋服でも、キャメルのバッグだと暗くならない。
・こげ茶は1年中使えるか?→夏は暑苦しいような気がする。

…と、こんな風に考えると、最終的にはキャメルのほうがいいなという気持ちになってきました。
今となってはキャメルにして良かったーと思っています。
こげ茶を買っていたらきっと後悔していたでしょう。

18531891様も、あわせる洋服や靴をお考えになったらいいのではないでしょうか?

用途に合わせて、後悔しないように選んでくださいね!(^^)
    • good
    • 13
この回答へのお礼

詳しくお答え頂いてありがとうございます。
今の自分のファッションに合うカバンをチョイスしたいと思います。でも・・どっちも買いそうです!!

お礼日時:2005/04/18 23:48

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


●他に黒のバッグはお持ちでしょうか?
お持ちでないようでしたら黒を、お持ちのようでしたら白をオススメします。

●そのバッグを使うシーンは?
フォーマルなシーンが多いようでしたら黒を、カジュアルなシーンが多いようでしたら白をオススメします。

●普段着るお洋服はどんな色が多いですか?
明るい色が多いなら黒を、暗い色が多いなら白をオススメします。配色のコントラストが効いて、お気に入りのバッグを引き立てることができますよ。
もちろん、統一感やまとまり感を出したい場合は、お洋服の色と同系色で馴染ませてもOKです。    
    • good
    • 14

こんにちは。



私も「両方買えたらいいな~」と思いながら色で迷う事よくあります^^;

以前は使いやすい(と思っていた)黒ばっかり買っていましたが、たまには気分を変えたいなぁと思うようになり、少しずつ黒以外のバッグを買うようになりました。

ですので洋服のカラーを考えつつ、持っていない色を買うようにしていますよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

両方買えたら一番ですね!
両方買えるように頑張ろうかな~(^^;

お礼日時:2005/04/18 23:42

23歳、女です。


両方の色を持っていないなら、私ならブラックを購入します。
黒のバッグってどんな服でも合うし、デザインが
気に入ってるなら私なら黒です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

たしかに黒ってどんなファッションにも合いますね。
でも白も割りと合わせやすくないですか?
ご意見参考にいたします。

お礼日時:2005/04/18 23:40

こんにちは。


私もバック大好きで結構買ってしまいます。
色は確かに悩むところです。
おっしゃるとおり、白の方がかなり汚れは目立ちますが季節的にはピッタリですね。
大事に使うのであれば白でも良いですね。
ただ秋冬になれば使いにくいですね。
黒は私はオールシーズンというイメージもありますのであわせ易い色でもあります。
たしかに白と比べると今の季節は白なんですが。。
私の場合、迷ったときには持ってない色にします。
頻繁に使うバックとは別のタイプの色とか。
印象変わりますから。
あとはそのバックを使う頻度が高ければ、よく履く靴にあわせて同じ色にします。
バックは靴とかベルトと色が合ってると、決まりませんか。
なんとなくなんですが、トップス以外って白って合わせ辛くないですか?
私は革のスカートを白いやつを春用に買ったんですけど、ボトムスの白って合わせ辛いなあといつも思ってしまいます。
パステル系じゃないと、決まらないというか。それかモノトーン系(白黒か白紺)になっちゃうんですよね。
トップスの白は結構何でも合うんですけど。
白って、目だつのであわせるのにも気を使いますね。
決まれば春らしくてすごい良いんですけどね^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですね。真っ白って結構インパクトがありますね。
ファッションに気をつけないと駄目ですね。
靴は黒も白も持っています(><)
でもどちらもあまり履きません・・・

お礼日時:2005/04/18 23:38

通年使えるブラックを持っている場合はホワイト。


持っていない場合はまずブラックを買うと思いますが。

でも、この色だからいい!という事もありますからね。
今の気分でホワイトを買っておいて、ブラックはまた秋口にでも探されたらどうでしょう?
夏場はどうしてもホワイトが活躍しますからね。
汚れはこまめにクリーナーでとるしかないかも。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブラックもホワイトも持っているのですが、このバッグは正直どちらの色も欲しいです!
ホワイトを先に買って、次にブラックを買う時に売り切れてたらどうしよう!と思ってます。バッグの手入れは頑張ります!

お礼日時:2005/04/18 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています