dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小脇に抱えられるようなショルダータイプのレザーの鞄を購入予定です。
が、同じ形で色が白・キャメル・茶の3種類あって、どの色味も何にでも合わせられるとは思うのですが、優柔不断なのでかなり悩んでしまっています。
ちなみに秋冬のアウターとしては黒・茶・ベージュがあり、靴は黒とキャメルのブーツを持っています。
それを考えると暗い色がメインになっているので白はちょっと合わないかな?と思っていますが、もし白なら年中使えるだろうし逆にポイントになるかも、という考えもあって、より一層悩んでいる次第です。
結局は好みの問題だとは重々承知ですが、もしみなさまならどの色を買いますか?
お時間のある方、良かったら個人的なご意見で結構ですので、ぜひぜひお聞かせください!

A 回答 (4件)

私だったら白を選びます。

アウターと靴が同じ系統の色で、鞄も同じだと全体的にものたりなさを感じてしまうので、白をポイントにすると印象がかなり変わると思います。同じ意見になってしまうのですが、他の部分の小物(ベルト・アクセサリーetc.)にも白をきかせるとよりいっそういいのではないかと思います★
私も白は汚れてしまいそう・・・と思い買うのに迷いますが、買ってみると逆に汚さないように意識するので大事に扱う気持ちがでてきます。なので結構使ってる白い鞄でも気になるほどの汚れは今の所はないです(^^)
白は一年中使えるし、何の色にでも合うのでひとつでももっていると便利だと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
白のポイント使いと聞いて、なるほど!と感心してしまいました。
汚れに関しても気になっていましたが、大事に使うようになって逆に良いかもしれないですね。
一年中使えるというのもやっぱり魅力的だし、白がかなり気になってきました。
アドバイスを参考に検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 21:19

普段使いの鞄は、春夏には白。

秋冬には茶のレオパード柄を持っています。
使い勝手がいいですよ。
白の鞄は、どうも春と夏のイメージが強いですし、自分の服の傾向からも浮きそうなので、その時期だけ使うことにしています。

白って何にでも合いやすい反面、浮きやすいですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
白はやっぱり春夏のイメージが強いかもしれませんね。
悩むところです。。。
アドバイスを参考に検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 21:25

はじめまして!


私(女性)の意見からすると、白は夏というイメージ&汚れが目立つ&アウターの色からすると浮きすぎる、という理由からキャメルか茶色を選びます。

しかしこの2色で私はかなり迷いますね(@_@;
bananamaho様が使用する場所、年齢、性別にもよりますが、1番あわせやすく無難なのは茶だと思います。
アクセントにしようと思えばキャメルをお選びになってはいかがでしょうか?
もし鞄が服に合わない時はアウターの色と靴を合わせるとあまり違和感なく着こなせますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
白はやっぱり浮きますかね?ちょっと気になっていたところです。
私は20代後半女性ですが、カジュアルなファッションが多いので白に注目していました。
キャメルもかわいいし、上品な感じのファッションには合いそうですね。
アドバイスを参考に検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 21:23

白のバックでもいいと思います。


マフラーや手袋などを白っぽいものにするなどすれば大丈夫だと思います。

私の場合はどうしても汚れが気になってしまい、いつも白は諦めています。
ちなみに私は今年、チョコ色のレザー鞄を買いました。
秋っぽくて気にいってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!
確かに小物づかいで色々と変化できそうですよね♪
でも秋っぽい色はやっぱり魅力的ですよね・・・ウウム。
アドバイスを参考に検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/09/26 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています