Win2000 Oracle10gにて、
PL/SQLのUTL_FILEパッケージを使用して、
TEXTファイルを操作しようとしています。
ところが、FOPEN時、
ORA-29280: 無効なディレクトリ・パスです。
となってしまいます。

Oracleのsysユーザにて、
ディレクトリオブジェクトを作成し、
READ,WRITE権限をPUBLICに与えました。
これで出来そうなのですが…。

なぜにできないのでしょうか?
どなたか解決方法をご存知ではないですか・

A 回答 (1件)

オラクルサービスを動作させているユーザにアクセスできないディレクトリなのでは?

windows2000側のアクセス権定義内容を確認してみてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

10gでは、推奨されていませんが、
初期ファイルにUTL_FILE_DIRを設定することにより、
そのディレクトリ、または、ファイルに
アクセスできましたので、残念ながら、
Win側のアクセス権限は、満たされているようです。

また、何かお気づきの点がありましたら、お願いします。

• 0