電子書籍の厳選無料作品が豊富!

袴に合わせる髪飾りを探しているのですが
当日はこのような髪型にしようと思っているのですが…
この場合髪飾りはパールのようなものがいいのでしょか…

「袴に合わせる髪飾りを探しているのですが 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • このような袴になりますm(_ _)m

    「袴に合わせる髪飾りを探しているのですが 」の補足画像1
      補足日時:2023/03/12 15:07

A 回答 (4件)

ふんわりまろやかな色でいいですね!


いずれにしても、シニヨンにしないなら大きい花飾りではなく、
小粒を散らすという考えは大賛成。
ドデカい花は、なんつーか七五三みたいで幼稚なんですよね……。
それならパールも合いそう。センスあると思う。
私なら桜のピンを編み込みに散らすかも。
ピンクの弱い、グレージュの袴に合いそうな色のが見つかれば。
「袴に合わせる髪飾りを探しているのですが 」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくアドバイスありがとうございます!
探してみます!!!

お礼日時:2023/03/12 15:31

着物の色と季節感に合わせた、つまみ細工の花がいいと思います。


小さめのが、モダンでかわいいと思う。
3月、4月なら、さくら、牡丹、菜の花など。

どんな着こなしにしたいかによります。
パールの方が合う場合もあると思う。
着物の写真もセットで質問したら、なおいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

袴の写真追加しましたm(*_ _)m

お礼日時:2023/03/12 15:08

宝塚を参照にッ!

    • good
    • 1

丸髷(まるまげ)が、


宜しいと思いますッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!