dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たとえば過去に黒人の子供をおろした経験があったとして、女性は体内に遺伝子を記憶して
しまうのでたとえ白人と白人の間にできた子供でも女性側が黒人の子供をおろした経験があれば、黒人が産まれてくる可能性ってあるんですか?
なんとも稚拙な質問ですが回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

いわゆる「テレゴニー」と呼ばれるもので、駒田選手のお子さんなどがそんな風に噂されていますね。



ただしこれはハエなどの下等生物には当てはまる可能性があるものの、人間に当てはまると考えている医師や科学者はおらず、都市伝説の域を出ていません。

また、駒田選手のお子さんについては完全にガセです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

その可能性はありません。


馬や犬のブリーダーにはそういう妄言を信じている人はいますけどね。
    • good
    • 0

ないでしょう。



科学的には色々と議論の余地はありますが、基本的にその様な人は見たことないですから。

ただし、平均より少し背の高い子や骨格のいい子、目鼻立ちのハッキリしたあまり似ていないような子が産まれてくる可能性はありますが、それはそれで私だったら楽しみです、、、。

実際、それっぽいケースなら街中でもよく見掛けますよね。

両親に殆ど似ておらず、少しハーフなんじゃないかと思えるような姿形をしている人、、、。
    • good
    • 0

>女性は体内に遺伝子を記憶して~



遺伝子はアナタと、次に中田氏するカレの遺伝子を引き継ぐんです
記憶した遺伝子とか有ったら世界を回って売春してるお姉さんは色んな国の子が生まれて来るよw
    • good
    • 1

白人と黒人を対比させるようなニュアンスが有ってなんか気味が悪いのだけど、ホントに単なる無知なの?



遺伝子の記憶なんて言葉も現象もありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どの人種を例えに出しても質問の意図は変わりません。人種差別するつもりも全くありません。

お礼日時:2023/03/14 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています