電子書籍の厳選無料作品が豊富!

26才女性です。
同棲2年半のち、結婚3年目のセックスレス夫婦です。付き合いはじめこそあったセックスも結婚まえには減っていました。
ですが、素敵なひとなんです。人間としても尊敬でき愛しています。レスであること以外は問題なく仲もよく、愛されていることも実感でき大切にしてもらっています。
レスについて悩み話し合いを持ち、解消しようと向かい合ってきましたが上手くいかず疲れてしまいました。(オナニーはしているようです)
解消にもたどりつけず、レスが原因で情緒不安定になり自分のきもちをコントロールできなくなる魔のトライアングルから抜け出す方法がわからず、未熟だとはわかりつつも、主人とは一生セックスしないという未果にたどり着きました。

主人は『一生しないのは嫌』との事でしたが、こちらの覚悟を感じたのか尊重してくれました。

私たち、これからどうなっていくのでしょうか。
愛し愛されている実感はありますが、末路は離婚なのでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

50才、既婚男性です。


本当に、愛し愛されてる実感があるんですか?
それなら、セックスレスで情緒不安定にならないと思うんですが。
結局は、貴女自身はセックスでしか愛情を感じられないんじゃないですかね。
セックスレスってのは、お互いにしないって決めてなる事じゃないです。
自然にしなくなるんでしょう?
貴女の場合は、御主人が原因でセックスレスになったんですよね。
その事で悩むのが嫌なので、自分からセックスレスにしようとご主人に告げたわけでしょう。
つまり、結果が一緒なのに、貴女は自分で決断した事にして、無理やり悩むのをやめようとしたわけです。
何も、解決してないじゃないですか。
事実は、何も変わらないし、貴女は末路が離婚だと思ってる。
結局、セックスをしない限り、解決できてないんですよ。
お腹がすいてるのに、無理やり食欲が無いって思いこもうとしてるだけです。
貴女は、愛してる人とセックスして、幸せに暮らしたいんでしょう。
どうして、それをかなえようとしないんですか?
私自身は、セックスはお互いのコミュニケーションであり、愛情の結果だと思ってます。
セックスだけでは、愛情は生まれないんですよ。
貴女の気持ちはわかります。
愛してくれてるはずなのに、何故セックス出来ないのかが、理解できないでしょう。
だから、不安になるんでしょう。
もちろん、正常な性欲がある女性なら、当たり前の欲求ですよ。
現実問題、貴女たちは、セックスレスを選んでしまいました。
もちろん、結婚生活は維持できるはずです。
生活にセックスが必ず必要なわけではありませんからね。
ただ、貴女は、これからの生活を不安に思っています。
今度は、離婚するかどうかを相談すべきでしょう。
ご主人と、もう一度話し合ってください。
貴女の人生は、一度しかないんです。
まだ、やり直せますよ。
    • good
    • 0

離婚を経験した50代の女性です。



身長や体重のように、性的な欲求も数値化できると、どんなにいいでしょうね。

自分の結婚を振り返ってみて、現在の私なら、結婚に踏み切らないと思います。
私は、2年付き合って、24で結婚しました。しかし、27で出産してからは、sexはほとんどなくなりました。
夫は持病の腰痛があるうえに、帰宅も遅かったので、無理はいえませんでした。
それに、恥ずかしくて口に出せませんでしたね。

「新婚の時期は毎日」という活字が気になりだし、夫が淡白であるとわかりました。
それでも、金・土・日と毎週期待はしていました。
sexの内容や方法にこだわったのでは、ありません。
ぎゅっと抱きしめてもらうだけで、充分だったのですが…。
対象が隣で寝ているだけに、それが余計に悲しくて、声を殺して泣いたものです。

夫が一人でしているのを見たときの悲しさは、ここに投稿された方々と全く同じです。
自分の存在意義が、わからなくなりました。
一度だけ勇気を出して誘ってみたら、「自分でして」と言われました。
日常生活では、特に仲が悪いことはなかったと思います。

レスが二桁を超えた頃から、、夫にはsexを含めてほかの事も、一切望まなくなりました。
若い自分の性的欲求のやり場に困ったのも、事実ですが、乗り越えました。

sexをしないことで、夫に対して一体感や優しさを、もてなくなりました。
また、孤独感が強まり、一人で(世間と)戦っていかなくてはと、思うようになりました。

私は、経済的になんとか自立していたので、離婚しました。
息子の独り立ちを待っての離婚でしたが、長い道のりでした。

いろいろと書きましたが、
素敵で尊敬できる、愛し愛されているなどの気持ちが勝っていると思われるならば、
sexレスを受け入れて、今の生活を続けていけるかもしれませんね。

しかし、もう一度考え、見つめてください。
「一生しない」と自分を納得させようとしていませんか。
若い頃の自分を見るようで、涙が出てしまいました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

親身になって相談にのっていただけていること、とてもありがたいと思ってます。長い間、ずいぶん辛いおもいをされたでしょうね。
セックスレスは女性から女性特有の優しさや温和さ奪っていく。という言葉が頭をまわっています。セックスだけがすべてじゃないことはわかるんです。恥ずかしさ惨めさむなしさ。怒りや言い表わせないドロドロした気持ちを経て、この決意が自分にも主人にもいいものだとは思えません。が、どうしたらいいのかわかりません

私、もぅ一度主人と向き合ってみます。

お礼日時:2011/11/27 18:06

医学的には全然解明されていない嫌な話しですが、セックスを良くする夫婦が何故長い間に似た者夫婦になるかと云うと、


夫の精液が妻の子宮で消化吸収されて妻の遺伝子に組み込まれてしまうからではないか・・という仮説が有ります。

もう数十年前の話ですが、アメリカで白人の女性が黒人の男に強姦され、その女性が数年後に白人男性と結婚し、子供が産まれたのですが、子供の姿は、如何にも白人と黒人の混血のような感じでした。
夫は妻を疑い、妻は夫の先祖に黒人が居たのではないかと考えました。

まだ遺伝子工学など無かった時代なので血液鑑定をしました。
ABO型、Rh型、イール型、その他様々な分け方で分けると、当時でも2600万もの型に分けることが出来、その後の研究の進化で、今では全く同じ血液型を持っている人は、一人も居ないことまで分っています。

ともかく徹底的に鑑定をした結果、夫婦共に完全な白人であり、親子鑑定の結果も、産まれた子供が完全に夫婦の子であるという結果が出ました。
不思議な話ですが、世界中で同じような現象が多数有りますので上記のような仮説が出来たわけです。

私としては、妻の愛液が夫の亀頭から吸収されて夫の遺伝子に影響を及ぼし、夫の精液が妻の遺伝子に影響を及ぼすと考えています。
つまり、セックスは肉体による重要なコミュニケーションと云うことになりますので、コンドームなどで避妊してはいけないのです。

・・・と云うことなので、貴女はセックスレスを決意したそうですが、その決意は翻してください。
問題の発端は御主人のほうに有るわけですが、御主人が一人でシコシコやっているなら、貴女が口でして上げるとか、貴女が前立腺マッサージを覚えてして上げるとか、少しずつその気にさせるのが良いと思います。
参考:
前立腺マッサージとは? | OKWave
http://okwave.jp/qa/q2898075.html

なお、無気力症や鬱病、その他原因不明で性欲が無くなることが有ります。
そうなると、エッチな写真を見ても、以前は感動したのに何も感じなくなります。
当然ながら女性を女性として見られなくなり、尊重はするものの一己の人間として見ることになります。
一度御主人に心療内科などを受診するように勧めてみては如何ですか。
御主人が面倒臭がってセックスをしないなら、貴女が勝手にやる方法を提案してみましょう。

いわゆるマグロと云う物です。
寝床の上に横たわるだけで動かない女性のことをマグロと呼びますが、それの男性版と云うことになりますか。
それなら御主人も面倒臭くないでしょう。
前立腺マッサージをすると勃起してしまいますから、貴女が上にまたがって女上位でするわけです。
こんなことでも、ある程度は満足出来るようです。

私が32歳のときの婚約者は15歳でした。
彼女は孤児だったので早く赤ちゃんが欲しいと言っていましたが、法律上は合法でも、15歳の女の子とエッチしたのでは未成年淫行条例違反で逮捕されてしまいますから、私は断っていました。
しかし、ある日、薬で眠らされてやられてしまいました。
ハッと目が覚めたら裸にされていて、全裸の彼女が上にまたがっていました。
ですから、相手がマグロでも、全然しないよりは益しだと思います。
このままでは離婚は避けられないでしょうから、何とか努力してください。

セックスレスは、離婚裁判のとき、離婚の正当な事由として認められますから、このままでは御主人からも貴女からも裁判を起こせる事態になってしまいます。
もし万が一御主人に好きな女性が出来たなどと云うことになると、御主人のほうから裁判を起こされて離婚が認められてしまうかもしれませんので、それを防ぐための実績作りのセックスも必要だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もし、離婚ということになれば今の状態は不利になるということ、愛し合って結婚したはずが、悲しいです。

私もう一度向き合ってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 18:12

50代の男性ですが



5年以上に渡り生活を共にしてきて、セックスレスになってしまった夫婦なら解消は難しいでしょうね。
ともとも淡泊なご主人だったのを承知で結婚した貴女の間違いだと思います。

小作りなら協力してくれるでしょうが、子供ができたらまた直ぐにレスに戻りますし、その頃には貴女自身がもうご主人を受け入れられなくなります。

ただ、ご主人だって相手が変わればセックス出来るのですが、貴女とは多分そういう気にならないのであって、嫌いな食べ物を食べろと言っているようなものなのです。

貴女が悪い訳ではありませんが、貴女がセックスは夫婦のコミュニケーションとして大切なものだと心と身体で認識しているのであれば、相容れない夫婦となります。

貴女は若くまだいっぱいチャンスはありますので、貴女自身が壊れる前に離婚し、新しい方と人生を共にすることを考えた方が良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

子づくりセックスで授かったとしても、子供好きの夫は満たされまたレスに戻るのではとおもいます。 セックスだけがすべてじゃありません。が、大切なことだとおもってます。

私ももう一度向き合ってみます。

お礼日時:2011/11/27 18:24

ご主人はゲイとかではないですよね。


性欲は本能ですからね、解決しないレスはないと思うんですよ。
僕の持論なんですが、理屈より話し合いより、行動だと思うんですね。
マンネリになると、さあセックスと思っても、キスして乳房揉んで乳首吸って、次は下半身を愛撫してと
瞬時に性行為のパターンがよぎり「メンドウクサ!」となるんですよ。
考える前に飛べというじゃないですか、この「メンドウクサ」の感情を起こさせないことが大切です。
ではどうするか。もう襲うしかないでしょう、オナニーはするのですから、いきなりたっちで起たせて、入れ込むしかないでしょう。
大事なことはその気にさせて少し引くことです。そうすると、男の本能としての射精欲に火をつけたのですから、次は襲ってきますよ。やってみなさい。長年の悩み一夜にして吹っ飛びますよ。
僕達もレスだったのですが、自分もヘンなプライドから長年言い出せなかったのですが、やはりこのまま終わりたくないとの気持ちが強く、「したいんだよね」と言ったら「今さらね」と言われましたが、「このままじゃ辛いよ」といったら「いいよ」で再会。なんで何年もこだわってたんだろうと思いましたね。
「したい、お願い」この言葉を吐くのにとてもコダワルんですよね。
レス解消の真理は身近にあります。「あなたとしたいの!」「君を抱きたい!」たったこれだけの言葉
吐く前は地球より重いかもしれませんが、吐いたらなんだと、すごく軽い言葉なんです。
頑張って、タイミングよくね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらくゲイではありませんよ。 オナニーも女の人がメインのエロ動画です。

押して引く。皆さんの回答でもう勇気づけられ ました。わたし、主人をすごくすきなんです。

もう一度向き合ってみます。

ありがとうございました

お礼日時:2011/11/27 18:29

私も主人が大好きです



惚れた女の負けですかね…

私たち夫婦も7年間レスでした。(主人はその間何度も浮気を繰り返してもいました!)でもそれ以外で私を不安にする事はありませんでした。

先月の浮気発覚の時はさすがに離婚を覚悟して話し合いました。
「私に興味がなくなってしまったのならこれ以上は一緒に居る事も辛い」って…

私の方が一緒に居る事に堪えられず(悲し過ぎて)寝室も別々にしていたら謝ってきました。その時7年間のレス生活にピリオドは打てましたが…
(私の胸中はまだ複雑です)

私の場合は、覚悟がよかったのかよくわかりませんが貴女たちご夫婦も愛し合っていて離婚する気が無いのならいつか解決できると思います。
お互いに頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気のでるお話でした。
私も頑張ってみます!

お礼日時:2011/11/27 18:38

セックスの無い 夫婦 友達ですな 二人が それてよいのなら どうぞ


80歳の夫婦はセックスレスですから それと同じ オナニーしているのなら
お互いにオナニーし合えば 見せ合いながら 挿入に発展するかも
    • good
    • 1

         御免なさい、私の勘違い?



 主人は(一生しないのは嫌)?こちらの覚悟を感じたのか尊重してくれました。?

 

 

 
    • good
    • 0

回答の前に質問です。

既婚男性です!

 貴女がご主人に対して愛が有り、尊敬できて素敵な人だけど SEXするのが

 嫌に成ったんだけど、結婚生活は続けたいって事でしょうか?
    • good
    • 1

あなたが出来る事もあります



やはり、襲っちゃいましょう。旦那さんに引かれてしまったら・・・困りますがね

SEXの相性が合わないのかなぁ~

旦那さんにも問題ありそうですが・・貴方にも問題があるように感じるのは気のせい・・

マンネリは良くないので、程よく
貴方から誘って、たまにはデートして、ついでにラブホテルにでも行ってください。

それでも、ダメなら、浮気しちゃえ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしいのを我慢して何度か勇気をだして主人の感じるところをさわったり…と押してみたこともありましたが、いつも冷静に注意され。女としてのアイデンティティーもズタズタ。もぅ傷つくのが怖いんですょ(^^;)

でも、皆さんの回答で勇気づけられました

もう一度向き合ってみます。

お礼日時:2011/11/27 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A