dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

黒人とHをしたけど、結婚して普通の日本人の父の子供のはずなのに
肌の黒い子供が生まれた。
なんて話を聞いたことがあります。

それって本当のことなんでしょうか?

残留遺伝子がどうたらとかそんな話も聞いたことがあります。
実はダイオキシンの影響だったんじゃ。という話なども。

黒人を差別するわけではないですが。
他人の遺伝子情報っていうのが膣内に残るってことですか?
そういったことがありえるんでしょうか?

A 回答 (5件)

かって.砒素中毒など砒素を大量に取ったことのある人の場合に.生まれてくる子供が黒くなる場合があります。


子供の同級生がそうでした。
    • good
    • 8

昔、テレビで聞いた話。



白人夫婦の間に黒人の子供が生まれました。
夫は妻が浮気したと思い責めたのですが
妻はそんなことはしていません。

実は原因は夫にあった。
彼が不倫していたのです。
その相手が彼の前に黒人男性と関係を
持ち、その時の…が夫について
妻と寝たから、というもの。

本当にありえるのか疑問ですが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アメリカとはにはこのような都市伝説が多そうですね。
でも、あながちウソでもないかもしれませんね。
男性でも射精前の通称ガマン汁と呼ばれるものにも精子が含まれていて、それだけで十分に妊娠するだけの能力があるらしいので。

ただ、ホモの関係にあった白人男性の性器になんで黒人男性の精子が付いていたは謎ですが。ホモのことは解らないですが、そういった体位があるんでしょうかねぇ。

「その日のうち」にだったらあるかもしれませんね。

お礼日時:2003/03/19 11:32

 ありえません。


 同じことを、犬についてご質問されていた方がおいででしたので回答を寄せたことがあります。「なぜそういうことを言われるようになったか」という起源?の手がかりになるかもしれないことも書き添えましたので、もしよろしかったらごらん下さい。
「雑種とかかったら・・?」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215740

 生まれた子供になにからなにまで黒人の遺伝的・骨相学的な面からも共通点が見いだせるのであれば、答えは二つです。
 (母親がこっそりと)黒人と性行為を行った結果の子供であるか、両親のどちらかの祖先に黒人の血筋を持つ人がいたか。
 それに肌が黒いだけでは、黒人の子供とは思えません。日本人にも、南方系の人にはかなり色合いの褐色がかった肌を持つ人は多くいます。
 なぜか人ってそういう根拠浮薄な伝説のほうを好むようなので、きっとこれもずっと言われ続けるんでしょうね・・・。

 実は、妹がなぜかこれを信じています。彼女はときどき、まったく根拠のないことを信じていて、指摘すると耳をふさいでだんまりを決め込みます。不思議話の雰囲気のほうが大事みたい。あほらし。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215740
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

犬のほうにもこの伝説は波及しているのですね。というより、説が人間に応用さているのか?
 
可能性としては、夫や妻のほうに南方系の浅黒い遺伝子が入っていたていうことも考えられますねぇ。
ただ、黒人との子って表現されるのだからやはり浅黒いだけではなさそうでしょうけど。そのぐらいの肌の違いは誤差範囲で認められるでしょうにね。

うーん、謎が深まる。

お礼日時:2003/03/19 11:22

科学的には、ありえません。



この手の話は、総称して「都市伝説」と呼ばれており、
噂の源泉を辿っていくと、結局わからなくなってしまうのが常です。
人間の無意識の恐怖・不安が、
もっともらしい科学的な用語を交えて語られたものが多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

うーん、「都市伝説」ってこともありますね。

お礼日時:2003/03/18 20:34

理論的にはそんなことは起こりません。


精子の生存可能日数は報告されているだけでも
最長一週間ですから、何ヶ月も前にHしたときの遺伝子で
受精が起こるということはないのです。
考えられることは二股の期間があったとか、
妊娠したことに気付かず別れて、
別の人と結婚したということでしょうね。
または何らかの原因で胎児の段階で皮膚の色素異常が起こり
黒人の子だと思ったのかもしれませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよねぇ。
可能性は色素以上ですかねぇ。

お礼日時:2003/03/18 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています