dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

W不倫の末路とは?
40歳になる妻が職場上司の誘いに応じ、ダブル不倫をしていました。
期間は2年程。

ちなみに不倫相手には弁護士通じて慰謝料請求中。

不倫発覚してからも、妻は不倫をやめませんでした。

子供がいるため、先ずは離婚へ向けた別居を提案。

妻には実家に帰ってもらうも、しばらくすると私と子供の住むアパートに戻って来てしまいます。

私より先に子供に不倫の事実をカミングアウト。
子供を味方にしようとしたのでしょう。
しかし当然子供は傷ついています。

子供の制止も聞く耳持たず。
もちろん私から不倫をやめるように話しても無視。

妻は心療内科に長く通院しています。
メンタルが弱く、精神安定剤を10年以上服用中。

誰か心の支えが必要なのでしょう。

だから不倫に走ったのはあると思います。

しかし、それはダメな行為。

今現在、不倫相手は異動しており、遠くに赴任中です。

それから態度が変わりました。

それまでは、離婚!離婚!
と威勢が良かったです。

不倫相手が異動してからは、子供が心配だから当分はアパートに居たい。
と180度変えてきました。

後ろ盾が無くなり方針展開です。

そもそも不倫相手も妻子持ち。
しかも、相手の奥さんは不倫の事実を知らないそうです。

しかし、不倫相手からは再婚をいつかしようと言われたと言っています。

妻は、頭と心がヤバい。
とメンタル的に悪い状態だとアピールしてきます。

不正出血もあり、性病?もあるのでしょうか。

ちなみに私とは3年レスです。

妻としては、不倫相手の異動が誤算なのでしょう。

今は私と子供の住むアパートに居座っています。

とても信用などできません。

妻は果たして、このまま居座るのか?
不倫相手と再婚に向けて動き出すのか?

一般論で構いません、ご意見を頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (10件)

その嫁は確かに貴方の大切な子供の母親で、長年貴方と連れ添い、一度は愛した女性でしょうが、


はっきり言ってしまえば、今は俗にいうクズだと思いますよ。
とっとと違う人生を考えた方が、貴方の家族にとってプラスです。

私だったら鬼になるでしょう。これを機会に堕ちる所まで堕ちてもらいますね。
弁護士、警察など出来る限りの方法で家から引き剥がし、後は相手共々最大級の制裁を科すでしょうね。
    • good
    • 9

こんな酷い奥さんと関わっている限り、ずっと同じようなことが繰り返され、振り回されるだけかと……お子さんのためにも早く縁を切り、心機一転、ストレスのない生活をスタートしたほうが良いと思いますよ。

    • good
    • 2

結局、拾ってくれる人がいれば誰でもいいし、


その時に自分に一番都合が良い相手・場所に居つくのです。
世の中で一番厄介なタイプです。
もちろん思考回路はおかしいし、
モラルは崩壊していますから、
平気で厚かましい言動ができるのですよ。
周りの苦痛なんて知ったこっちゃない!
子供をだしにしていますが、
子供の心なんて何も考えていない。
傷つけていながらも、私が産んだ子って事実だけは主張して、
母親ヅラします。

個人的な意見ですが、
見切りをつけた方がいいと思います。
離婚という意味です。
情けをかけてもらえることを想定して好き放題しますから、
戸籍上の関わりを絶った方がいいです。
財産分与はしなくてはならないと思いますが、しっかり慰謝料は取りましょう。
お子さんがどっちつかずで可哀想です。
男に溺れて家を出るような母親はいらない!

あなたも良くないですよ。
居座るのか?再婚するのか?
なんて流暢な!
そんなな待たずにちゃんと自分の意思で進めなきゃ!

相手には慰謝料請求しているとの事ですが、
離婚しているか、いないかで金額は大きく変わりますよ。
    • good
    • 2

不倫相手が引き取らないから


このまま居座ってうやむやにしようと考えてる。
    • good
    • 0

不倫バカは、自分が、痛い目に遭わなければ 事の重大さが、分からんのだよ。


我が子どもを傷つけ犠牲にしても自分を擁護する 自分第一、
自分可愛い 底辺の人間だ。

会社に内容証明を送り
妻にも社会的制裁を受けさせねば。
不倫相手の妻にも事実を説明し
相手方家庭でも 責任を負ってもらいなさい。

子どもを心配している妻なら
そもそも不倫などバカな事をしない。
不倫を自ら話し子どもの気持ちを傷つけたりしない。

アパートの鍵を変えるなり
甘やかさず 毅然とした対応を。
ここでうやむやにしたら
この不倫女、不倫上司 
必ずまた繋がるよ。

しっかり叩いてやらねば。
    • good
    • 2

奧さんは実家から追い出されたのでしょう。

あなたの元に帰りなさい、ということで。あなたと一緒に居続けますよ。そこが奧さんの元来の居場所ではありませんか。不倫相手とよりを戻すなんて事はあり得ないでしょう。それを既に試みたがうまく行かなかったようですから・・・。ご質問の問題は奧さんの勝ち、と言うところでしょうね。
    • good
    • 2

それはお辛いですね。


奥様には奥様の言い分があると思いますが、どんな理由があろうと許される事ではありません。
不貞行為という罪から逃れる事は出来ないですよね。
そしてあなた含め関わった全ての人の人生を狂わせてしまう。
不倫は地獄の始まりです。
私は不倫された側の立場ですので、あなたのお気持ちは痛い程によく分かります。
お子さんもさぞ心を痛めてらっしゃる事でしょうね。
心痛お察し致します。
奥様は自ら犯した罪を病のせいにしてらっしゃるのでしょうか?
でもね、許されませんよね。
あなたは、お子さんを連れてお家を出られ離婚に向けて動くのか…
奥様を許し再構築されるのか…
もうお心は決まっているのでしょうか?
不倫相手との結婚はないと思います。
あなたとお別れしてもね。
相手の方はもしかしたら奥様の心の病を知り、不倫の関係を辞めるなら自殺する。あなたの奥様に不倫の事を話す。などと言い、関係が続いていた可能性も考えられますよね。
相手の方が言ってたとされる奥様からの言葉は、奥様を落ち着かせる為の言葉、若しくは関係を続ける為の言葉だと思います。
本心から再婚は考えてらっしゃるとは到底思えません。
本当に相手がそう思っているのであれば(自ら奥様との関係を断ちたくなければ)赴任しても連絡を続け奥様の心の支えとなっているのではないかと考えます。
奥様もまたあなたと夫婦関係が無くなった事で女性として求められる喜び、自分がどんな立場でも必要とされる喜びを感じてらっしゃったのだと思います。
再構築も考えられるなら、あなたが奥様としても女性としても受け入れるなら、奥様は不倫を辞めると思います。
とても複雑で難しい人間模様です。
頭では理解出来ても心が納得出来るか?
認知症でもならない限り、ずっとつきまとう記憶ですからね。
お子さんの心身の影響もとても心配ですよね。
どんは状況であれ、夫婦は運命共同体です。
今はあなたの奥様に変わりありません。
今後の事含め、お子さんの事もあなたの考え、気持ちで選択されたらいいと思います。
奥様から家を出られる事はないと思います。
因みにですが、私は再構築を選択し頑張っています。
相手は子どもまで産み慰謝料も請求出来ない状況で、私の娘まで行方不明になり、何もかも失ってしまいましたが、主人とは十数年の夫婦の歴史があり、子どもの事も、その他の事も含めて再構築を選択しました。
まだまだ先は長いですし、今後はどうなるか分かりませんが、今できる事をなんとかして、娘の無事を祈る毎日です。
あなたもお辛いと思います。
苦しいと思います。
直ぐに結論を出さずに、ゆっくり時間をかけてあなたが後悔のない様に考えて下さいね。
心身共に滅入ってしまわない様に、お身体ご自愛下さいませ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ご回答者様のお辛いお気持ち、私にもよく分かります。

行方不明になられた娘さんのご無事を心よりお祈り申し上げます。

私の子供2人も、
こんな家族嫌だ!
早く家を出たい!
と言っています。

不倫は、罪の無い子供が一番の被害者です。

当の本人は、自分の事しか考えていないのでしょう。

周りに与える悪影響を考えたら、とても不倫など出来ませんから。

おっしゃる通り、認知症にでもならない限りは、この忌まわしき出来事を忘れる事はないと思います。

それくらい辛い出来事です。

再構築しようにも、
もはや妻を疑ってしまい、不倫前に戻るのは不可能と思っています。

もう少し時間をかけて今後について考えたいと思います。

ありがとうございました。

ご回答者様の幸せを心よりお祈り申し上げます。

お礼日時:2020/03/11 16:48

末路も何も離婚手続きや裁判を起こし、粛々と進めてください。



子供たちにはどちらかを選ばせ、向こうに付くなら養育費は慰謝料で相殺、厳しい事は伝えましょう。

不倫相手にもキッチリ払って貰い、貴方が親権を取った場合は養育費をキッチリ請求し、払わない場合は義家族に請求しましょう。
    • good
    • 2

このまま仮に不倫が続いたとしても、不倫相手と一緒になる可能性は皆無だと思います。

あなたの奥さんが振られて戻ってくるのがオチです。それを証拠に、相手の奥様は知らないし、知られてしまうのを相手は恐れている。あなたの奥さんに騒がれて知られてしまわないようなだめているとしか思えません。あわよくばこの赴任で自然消滅を狙っているでしょう。
あっちがダメならこっち、と子供を理由にしてすごすごと戻ってくる奥さんをあなたは許せるのですか?奥さんは居座ると思います。
    • good
    • 2

不倫相手と再婚は絶対無いでしょう。

相手の奥さんが何も知らないのだから。お子さん小学生くらいですか?奥さんに世話して貰うのがいいんじゃないですか?慰謝料貰えるんですよね。自分が出て行く事も考えては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A