電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国はO型が50%以上と書いてあるけど本当ですか?!
https://onl.bz/KT4xeKR

「中国はO型が50%以上と書いてあるけど本」の質問画像

A 回答 (3件)

3月9日の同じ質問に回答した通りです。



一般的に、中国人口の50%以上がO型血液型であるという主張は、科学的に立証されていません。血液型の分布は、人種、地理的な地域、文化、および他の要因によって異なるため、一国の平均が全人口に当てはまるとは限りません。

ただし、一部の報告によれば、中国人口のO型血液型の割合は、A型、B型、およびAB型の割合よりも高い傾向があるとされています。例えば、中国のある地域で行われた調査によれば、O型血液型の割合は56%に達し、A型、B型、およびAB型の割合はそれぞれ22%、15%、および7%で

ただし、これらの調査結果は一般的な傾向を示すものであり、すべての中国人がO型血液型であるわけではありません。血液型は遺伝的な要因によって決まるため、個人の血液型は家族や親戚と類似していることがありますが、必ずしも同じではありません。
    • good
    • 0

嘘です


B型が多いです
    • good
    • 0

ウソですね!



カラー生物百科」平凡社(1975年)、古畑種基「血液型の話」岩波新書(1962年)、および米国赤十字HP(2013年)の資料からの情報では!

O型45.5%、A型22.6%、B型25%、AB型6.1%だそうです。
但し、13億人もいる国ですから、どこまで正確に調査されているかは怪しいでしょう。
基本的にモンゴロイド系はO型は多いです。
A型の多い日本は、ちょっと変わっていると言えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!