ホノルルにお洒落な古着屋があれば教えて下さい。そのほかに何処か面白い所がありましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

お住まいはこちらですか?  どの程度地理が分かるかにもよります。

有る程度分かれば、地図のアドレスを書きますが・・・・。

>何処か面白い所がありましたら
⇒何が面白いのか、他人が分かるはずがありませんが、私ので良ければ・・・・・
ワイキキなら動物園と水族館はお勧めです。特に子供づれだと夜中の動物園は面白いです。

他にはカエナポイントも魂が上る処で、日常と違い面白いといえば面白い処です。(^^♪

観光で来るのか、仕事なのか、仕入れなのか不明ですが、観光ならアラモアナ周辺を捜すのが第一選択枝でしょう。
もし、仕入れなら、西海岸方面がお勧めです。

ドラックレースも面白いし、セスナ操縦も自分にさせてくれるし、F3もどきの運転も出来るしレースファンなら面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですいません。住まいは日本で今度の6月にはじめてハワイに観光(5日間)に行きますので、地理の方は全くです。ただ地図片手にレンタカーを借りるつもりなのでアドレスさえわかればなんとかして行きたいと思います。夜中の動物園面白そうですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2005/04/20 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイのお土産(結婚祝い用)

来月、ハワイへ友達の結婚式で行きます。
すごくややこしい話なのですが
別の友達の結婚式と重なり、ハワイ挙式の話の方が早く聞いてたので、もう1人の友達には申し訳ないですがハワイの挙式に出席します。
地元で挙げる友達は私が出席できないので大変悲しんでます。
そこで 式に出席出来ない分、ハワイのお土産を通常よりグレードアップして結婚のお祝いになるような物を渡そうかと思います。
お土産はどんながいいと思いますか?

手作りのウェディングベアは渡す予定です。(製作中)
通常、結婚式に出席しないなら2万ぐらい包んで渡すのでしょうか?
それなら、ウエディングベア分を引いた金額でお土産を買った方がいいのでしょうか?
それとも通常ランクのお土産にしてそれとは別に現金を包むべきでしょうか?
友達からは出席出来ないなら豪華なお土産期待してるよ。と言われ、
冗談かもしれないし・・・鵜呑みにしていいのか 悩んでます。

Aベストアンサー

ハワイのお土産、私もハワイにはよくいくのですが迷います。
ハワイ好きの友人あてだったら、思いっきりハワイ通の品、
たとえばプリモビールグッズとか、コナ100%コーヒーとか
ハウピアパイの素とか・・・
ハワイを知らない人向けには、いくら高くても、めずらしくても
価値が伝わりにくく、となると、やっぱり私は
「マカダミアナッツチョコ」を選んじゃいます。

つまり、ご祝儀代わりになるような品はほとんどありません。
(キルトとかは高級品ですが、日本に持ち帰ると
 デザイン的にあまり価値を感じてもらえません。悲)
ということで、やはり、定番のお土産程度にして現金を包むのが
良いかと思います。

金額もベアを作って差し上げるのであればもうそれで十分、
どうしてもと言うのなら1万円程度で十分すぎるかもです。
あまり、高いものを渡しても、先方はお返しに悩んでしまうかもですよ。
(下記リンクはオアフ観光局のサイトです!)

参考URL:http://visit-oahu.jp/themes/madein_hawaii.php

Qホノルルでのロングステイ

2月中旬から1ヶ月間、夫婦でホノルル滞在を予定しています。
ホームステイ、シェア、アパートタイプ等々、どのような
形式でもいいですが、滞在先をネットで探せるでしょうか。
住むための予算は8万円。できれば日本語で探したいです。

Aベストアンサー

利用経験はないのですが、こちらは如何でしょうか?
http://www.islandaloha.jp/

Qハワイ通へのハワイ(オアフ島)のお土産のオススメは?

とてもハワイ通の友人へのお土産に困っています。
私自身は初めてのハワイなのでガイドブックに載るようなものしか思い浮かばないのですが、ハワイ通の方ならどのようなお土産を喜ばれますか?
予算は4000円程度まで、ワイキキ泊なので移動手段は徒歩かバスの圏内でご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス」
*ハワイアンソルト
*マウイシュガー
*リリコイバター
残念ながら、どれも、何度もハワイへ行く人にはおなじみのものです。

一番良いのは、やはりリクエストしてもらうことじゃないかと思います。
初めてなら、何かとお友達に相談したり教えてもらったりするんじゃないですか?
美味しいお店とか、お勧めの観光地とか・・・
そういった話の途中で、さらっと、「リクエストない?」って言ってみてはいかがでしょう?
近々行かれる予定なら案外「お土産いらないから楽しんできて」って言ってもらえるかもしれませんし。

もしくは、「初めてなのでこんなものしか思いつかなかったの」って言って定番品を渡すとか。。。
ふざけているつもりは無いんです。
でも、初めてのハワイで、お土産物探しに苦労するのはもったいないかなぁと思うので・・・・

お子さん向けのお土産ですが、こちらも親御さんの考え方がわからないと難しいですね。
思いつくものとしては、駄菓子いろいろ、カワイイ歯ブラシ、アメリカンキャラクターのグッズ。。。
こんなものしか思いつかなくてすみません。

お土産って、その方がハワイに詳しければ詳しいほど、困ってしまいますよね。
ハワイに溢れているマカチョコでも、それぞれ好みのメーカーがあったりしますしね。

ガイドブックにも載っていたと思いますが、チョコやナッツ、コナコーヒー以外で入手しやすいと思う物をいつくものを挙げますね。
*ニーマンマーカスの「チョコ掛けポテトチップス」
*ホノルル・クッキー・カンパニーの「パイナップル型クッキー」
*ビッグアイランド・キャンディーズの「クッキー」
*エッグスンシングの「パンケーキミックス...続きを読む

Qホノルル アストンホテルについて

9月に親戚大人7名でオアフ島に旅行にいきます。
コンドミニアムを個人手配したほうが安いときいたので、アストン系列で探していますが、いくつかあるようなのでどこにしていいかわかりません。コンドミニアムでよいところはどこでしょう。ホテルも無料朝食がついているので魅力ですが・・・
また予約時に注意するべきことがありましたら教えてください。
何かと不安になります。
またフライトの都合で5泊7日の滞在です。 60歳近いものが3名入っています。滞在は長すぎて時間をもてあましてしまいますか?
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

アストン、今はリゾートクウェストに変わっていますね。
で、「好み」という部分を外してランクを付けると、ビーチタワーが一番上になります。
カラカウア通りに面し、部屋も広く豪華です。
その分、料金も高いですが。
次は、公式サイトのランク付けだとサンセットですが、バニヤンは人気が高いです。
ということで、最後がモナークになります。

考えるべき点は、部屋割りというか、部屋の定員です。
なぜかというと、コンドミニアムは、2ベッドルーム、1ベッドルーム、ステュディオの3つに部屋タイプが分かれます。
多くの場合、2ベッドルームは、ベッドが3台(キングベッド1台+ツイン)で、ソファベッドを入れて6人までというのが多いです。
1ベッドルームやステュディオの場合は、キングベッドが1台かツイン+ソファベッドで4名のところが多いです。
7名だと、3名+4名もしくは2名+5名の2部屋になると思いますが、その定員を満たす部屋が空いていないと予約できませんよね。
誰と誰を同室にするか、誰と誰は同室にできないか、そのあたりをある程度考えておかないと、予約する部屋数が決まりません。
もしかすると、3名+2名+2名の3部屋が必要かもしれませんしね。
また、キングベッド1台の場合、2人で1台のベッドに寝なければならなくなりますので、そのあたりも考えなくてはなりません。
日本人は1人1つの布団で寝たがる人が多いでしょ。

予約の際に、アーリーチェックインを頼んでおくと、ホノルル到着後が楽ですよ。

滞在期間については、オアフ島だけでも結構見るところはあるので持て余す事は無いと思いますが、質問者さんが計画を立てられるんでしょうか?
大変ですね。
ポリネシアカルチャーセンターへ行けば、1日潰れますよ。
あと、ノースショアへ行くオプショナルツアーだと、朝9時頃に出発して15~16時頃にワイキキ着なので、これでほぼ1日です(ノースへ行くなら、土日で行ったほうが良いですよ)。
あとは、市内観光にイオラニ宮殿の内部ツアーを組み合わせ、ついでにチャイナタウンやダウンタウン、ちょっと歩いてアロハタワー、これで1日使えるかも?
女性は、ショッピングも時間を必要としますね。
ブランド物より、ウォルマートなどのスーパーが面白がられるかもしれませんね。
メンバー構成がわからないんですが、男女別や年齢別、嗜好別の行動もアリでしょう。

コンドの予約と行動計画、頑張ってくださいね。

アストン、今はリゾートクウェストに変わっていますね。
で、「好み」という部分を外してランクを付けると、ビーチタワーが一番上になります。
カラカウア通りに面し、部屋も広く豪華です。
その分、料金も高いですが。
次は、公式サイトのランク付けだとサンセットですが、バニヤンは人気が高いです。
ということで、最後がモナークになります。

考えるべき点は、部屋割りというか、部屋の定員です。
なぜかというと、コンドミニアムは、2ベッドルーム、1ベッドルーム、ステュディオの3つに部屋タイプが...続きを読む

Q新婚旅行 オススメのハワイのお土産を教えてください。

3月に結婚し、今週末よりハワイ島+オワフ島に1週間行ってきます。
ハワイは初めてなのですが、特に主人のご両親、姉妹へのお土産に
頭を悩ませております。
お餞別も頂いておりますので、あまり安価なものも選べません。

同じように新婚旅行で行かれた方、反対にお土産もらわれた方、
また、ハワイのお土産に詳しい方のお話を参考にさせて頂きたいので
どうかお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。旅行楽しみですネ。
ハワイの特別なおみやげってあまりないです。やしのみの工芸品でサラダボールと大きなフォークとスプーンのセットとか。比較的場所をとるので保管も面倒になってしまうことが多いので、いっそのこと普通のブランドのバッグとかお財布、姉妹さんには最近話題の化粧品(できれば国内に入っていないもの)をベースに選ばれたほうがよいと思いますよ。
お土産って、空港や代理店でも案内がおいてありますが、前もって注文できちゃうものが多いです。ご近所、職場用はそれを注文して行ってしまうほうが絶対に楽。お渡しするときは、必ずよくチェックしてください。輸入業者の扱いシールが(日本語で書かれている)貼ってあるので、必ずそれをはがしてね。
お仕事関係に配るなら、風景のきれいなマウスパッドは好評でした。ある意味消耗品だし、確実にむこうのものだし、軽いです。
ご家族限定で考えれば、なにかちゃんと使えるもの+手土産的にフルーツとかアイスクリーム。アイスはおいしいですよ!

Qホノルル国際空港周辺のホテル

空港近くのホテルを探しています。
日本で手配可能なホテルは少なくまた割高のため
安くておすすめなホテルを教えてください。
海外のホテル検索サイトも見ているのですが
解りにくく困っています。
来月中旬に利用したいので
どなたか教えてください

Aベストアンサー

ホノルル国際空港から歩いて数分のところにホテルが2つありますが

1.The Plaza Hotel
2.Honolulu Airport Hotel

両方ともシテイホテルとしての設備は整っていますがワイキキのホテルよりも値段が高いのです、アメリカからマネージャ-が飛んできてハワイの顧客と会議してすぐに日本に飛んで行くような使い方をする商業ホテルです

それに暗くなると危険で外に出られませんので(空港までと言えどもです)やはりタクシーで20分ほどのワイキキのホテルをお勧めしたいです

Qハワイでのお薦めお土産は何ですか?(チョコ以外で☆)

いつもお世話になっております☆
来月12/3から、新婚旅行としてハワイへ行くことになりました。(ホノルル周辺・ハワイ島などへ行きます)
何回か海外は行っていますが、ハワイは初めてです。
ハワイと言ったら私の中では『チョコレート』というイメージなのですが、それ以外にお薦めのお土産はありますでしょうか?
また目安としてそのお土産の金額も教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。m(_ _)m

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジャンクだけどハワイの雰囲気のあるネックレスをいろんな種類を買って、女友達への義理土産。選べるお土産は盛り上がりますよ。

ヒロ・ハッティから徒歩ですぐのところにある「Kマート」で定番チョコやコーヒーや義理土産Tシャツも購入します。男性向けの義理土産にするTシャツは3枚10ドル程度。チョコやコーヒーはワイキキあたりよりとんでもなく安いですよ。

変わったお土産としては「ハワイアンソルト」。ハーブが入ったものが多く、料理をする人にはいいお土産になると思います。パッケージもかわいいものがあります。お土産に向いたパッケージのものはABCストアあたりが一番品揃えが良かったです。
http://www.tropicislemusic.com/food/salts.htm

12月ということで、「ハワイのサンタクロースのオーナメント」。サーフボードに乗ってたり半裸だったり(笑)。これはハワイならではのお土産で、喜ばれますよ。
http://www.gohawaii.jp/mail_magazine/20061220general.html

音楽好きならCDも良いでしょう。ちょっと大きなABCストア、DFSの中に試聴できるところがあるので、ミュージックショップで探し回るより気軽に買えます。
私の好みとしてはオムニバス版。いわゆるハワイアンとではなく現代のハワイのミュージシャンのオリジナル曲が多く、このジャンルを「ジャワイアン」と言って、レゲエとハワイアンがミックスされたものですが、ハワイの風を感じるような、心地よい曲が多いです。ジャケットの雰囲気で買ってもあまりはずれがなく、車でいろんな音楽を聴くような人にはぴったりです。我が家のカーオーディオには常にこの類のCDが入っていますが、車に乗せる人誰にでも受けが良いですよ。日本で通販で買うと2500円くらいしますが、ハワイでは16ドル程度。洒落たお土産にいかがですか。
こんな類のものです。http://store.mountainapplecompany.com/index.php?manufacturers_id=220

ハワイは新婚旅行のお土産を買うには便利なところだと思います。私も10年前にそう思ってハワイに新婚旅行に行って、すっかりハワイに魅了されてしまった一人です。
ハワイは本当にいいところですよ。楽しい新婚旅行になりますように。

ご結婚おめでとうございます。
だいぶ回答が出ていますが、参加させて下さいね。

#1の方が書いていらっしゃる、「ヒロ・ハッティ」http://jp.hilohattie.com/はお土産やさんですので、行ってみる価値はあると思います。何故か日本人のお客さんが少ないのですが、ワイキキであちこち見て歩くならここ1カ所で済むような品揃えなので、便利ですよ。アロハシャツで有名なお店ですが、お土産に適したハワイらしい小物が結構あります。
私が今までで使った手としては、Tシャツに合わせると楽しいような、ちょっとジ...続きを読む

Qオアフ島はホノルル市と?

オアフ島にはホノルル市以外に市はあるのですか?
またCity and County of Honolulu ってどういう意味ですか?

Aベストアンサー

 自治体としての市は、ホノルルしかありません。パールシティや
ワイアルアなどは地名としては市や町のように見えますが、実際には
日本の「 ○○市 △△地区 」の地区に相当します。

 米国の自治体制度は日本とはけっこう異なり、自治体に属していない
未編入地域というのもあるほどです。この手の地域は行政的には州に
属します。同様にオアフ島のパールシティなどは、行政的にはあくまで
ホノルル市です。

 City and County of Honolulu とは、ホノルル市とホノルル郡が
完全に重なっていて、一体化していることを意味しています。

 米国では州の出先機関として郡があり、上記の未編入地域も含め
全土がなんらかの郡に属しています。
※アラスカ州のみ例外で、同州は超広大な市で埋め尽くされています。

 よって、市や町といった自治体も、なんらかの郡に含まれます。
自動車の登録は基本的に郡事務所の仕事ですし、選挙区の区分も
郡を単位にして分けています。なので米国民は自分がどこの郡に
住んでいるのかを必ず知っています。

 これが大都市になると、1つの市と1つの郡が重なるケースが
増えてきます。たとえば半島の先端にあるサンフランシスコ市は、
ほぼサンフランシスコ郡と重なっています。ただ行政的には市と
郡の業務は分かれており、たとえば自動車の登録をサンフランシ
スコ市が担当することはありません。

 いっぽうでホノルルは、市と郡が完全に重なっています。なぜ
なら人口 128 万人のハワイ州でホノルルは実に80万人以上を占め、
しかもオアフ島全部がホノルル市の行政下にあるからです。その
ためホノルルでは市役所と郡役所が一体化しているというわけです。

 自治体としての市は、ホノルルしかありません。パールシティや
ワイアルアなどは地名としては市や町のように見えますが、実際には
日本の「 ○○市 △△地区 」の地区に相当します。

 米国の自治体制度は日本とはけっこう異なり、自治体に属していない
未編入地域というのもあるほどです。この手の地域は行政的には州に
属します。同様にオアフ島のパールシティなどは、行政的にはあくまで
ホノルル市です。

 City and County of Honolulu とは、ホノルル市とホノルル郡が
完全に重なっていて、一体化...続きを読む

Qハワイのお土産にドライフルーツ

ハワイのお土産でパッションフルーツ(パパイヤ・マンゴー・パイナップル)のドライフルーツを複数の人にあげようと思うのですが、お土産として万人受けする食べ物だと思いますか?

Aベストアンサー

私もグアムでドライマンゴー買いましたよv

職場で誰かが行った海外旅行土産としてドライ・マンゴーの袋が
お茶菓子置き場においてあることがありますが、わりと減りは速いです。
食べる人が多い。
中には嫌いな人もいるでしょうから「万人受け」までは行きませんが、ポピュラーなお土産物ではあると思います。
まあまあ無難なのでは。

もっと無難そうなのはマカデミアナッツ入りチョコレート、マカデミアナッツ(ロースト)など。
ナッツもアレルギーがあると食べられないのかもしれないし、
チョコレートも甘いのが苦手だと食べないのかもしれないけれど(^^;

Qホノルル:KCCファーマーズマーケット

KCCファーマーズマーケットに是非行きたいのですが、
レンタカーをダイヤモンドヘッドの駐車場へ駐車したまま
徒歩でいけるようなものでしょうか?

KCCファーマーズマーケットの駐車場は混雑しているということと、
朝、ダイヤモンドヘッドのハイキングの後
マーケットに行きたいと思ったからです。

もし、徒歩圏内で、それが可能であれば、
ダイヤモンドヘッドの駐車場へ車をおいて
KCCへ行こうと思っています。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
アドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

そうですねぇ、行けると言えば行けるでしょう。距離的には1.3~1.4km位でしょうか。
ただ想像がつくと思いますが、ダイヤモンドヘッドの駐車場はKCCとダイヤモンドヘッドの間の通り(ダイヤモンドヘッドロード)から入って登って行ったところにあるので、
KCCからの帰りは結構きついんじゃないかと思います。
しかもハイキングの後となるとなおのことです。
時間をずらせばKCCの駐車場も停められるようですから、早く行って駐車できたら先にKCC、または少し遅めに行って同様にKCCを先にトライしてというのが良いように思いますが。
参考になれば。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報