プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ(デトロイト空港)で乗り継ぎとき、乗り継ぎということを入国審査の時には伝えなければならないのでしょうか。
渡航目的では、カナダでワーキングホリデーなどで色々質問されても、アメリカでは滞在しないので
そこらへんは、どうしたらよろしいのでしょうか。

また、日本のお菓子等持っていく際に禁止されている肉、フルーツは持ってないが、申告する必要はあるのですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません!
    ちなみになんですが、
    税関には申告するレーンと申告しないレーンがあるみたいで、やはり申告するレーンにいくほうがよろしいですか?

      補足日時:2024/02/12 00:17
  • お菓子等がある場合でも、非課税ということで大丈夫なのでしょうか、、?

      補足日時:2024/02/12 00:30
  • 何度もご回答ありがとうございます!

    ちなみになんですが、
    税関申告書で11.aの食品があるのでyesに丸をつけても
    非課税であれば申告しないレーンでよろしいということでしょうか。

      補足日時:2024/02/12 00:53

A 回答 (5件)

>乗り継ぎということを入国審査の時には伝えなければならないのでしょうか。



米国からの出国予定、という事で聞かれる可能性は高いです。

>渡航目的では、カナダでワーキングホリデーなどで色々質問されても、アメリカでは滞在しないので
>そこらへんは、どうしたらよろしいのでしょうか。

何故か他所の国の入国審査をしだす審査官、たまにいます(笑)。
ただそれでも、後ろ暗いことがないのであれば、カナダの入国審査官にする予定の説明をすればよいのです。その上で
"...so, are there ANY problem, Sir (Mum)?"
と堂々と構えていればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/14 17:50

>11.aの食品があるのでyesに丸をつけても


非課税であれば申告しないレーンでよろしいということでしょうか。

そうです。そうなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

多くの質問にお答えしてくださりありがとうございます!

お礼日時:2024/02/12 01:02

非居住者は100ドルまで免税となっています。


アメリカの税関申告書を参照してください。裏面「関税(Duty)」のところに説明されています。
  ↓
https://www.tokutenryoko.com/qa/USA%20CUSTOMS.pdf
    • good
    • 0

>税関には申告するレーンと申告しないレーンがあるみたいで、やはり申告するレーンにいくほうがよろしいですか?



非課税なら申告しないレーンの方です。申告レーンは非課税限度をオーバーしているときです。
    • good
    • 1

カナダへの乗り継ぎでも一度アメリカへの入国手続きをします。

そのため、必ずESTAは取得しておいてください。入国審査官に伝えることは「(I'm)transiting to Canada」です。そのとき乗り継ぎ航空券も見せてください。肉やフルーツを持ち込まないのは当然ですが、税関申告書に必要事項を記入した物を係官に渡し、何か聞かれたらそれに答えればよいです・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!!

お礼日時:2024/02/12 00:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A