都道府県穴埋めゲーム

今度ロサンゼルスまでシンガポール航空で行き、同日接続でロスカボス(メキシコ)に行く予定です。ロスカボスまではアメリカン航空の予定です。この場合、アメリカに一旦入国し、再度出国するという流れになるのでしょうか?荷物はロサンゼルスで一度ピックアップしなければならないのでしょうか?ちなみに乗継は2時間しかありませんが間に合いますか?どなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。

乗り継ぎの旨を航空会社に伝えておいても、それほど効果はないように思います。他の方もおっしゃられていますが、日本からロス、ロスからロスかボスへのフライトを別の航空会社で別手配されているので、航空会社には保証義務はないですし、遅れた場合はイミグレーションやセキュリティーでとりあえず「乗り継ぎがあるので、前に行かせて欲しい」と大きな声で申し出るのみですね。イミグレーションで前に行かせてもらったことは今までありませんが、セキュリティーでは待っていた方が「いけいけ!」と前に行かせてくださったことがあります。そもあれ、ロス経由は時間がかかります。ミニマムの乗り継ぎ時間は、あくまでもアメリカ人が乗り継ぐ場合の時間であり、外国人の入国審査の時間等を考慮して出している時間ではありません。遅いフライトをお手配されるのが無難かと思います。
    • 0

スケジュールは

1 SQ 12Y NRTLAX 1830 1125
2 AA 249Y LAXSJD 1340 1700
ですね 接続時間は2:15時間になります。
ロスアンゼルスの上記接続の最小接続時間は 2:00時間になっていますので
スケジュール上は接続可能です。
ロス入国時に入国審査、税関手続きが行われますので
荷物も一旦ピックアップする必要があります。

シンガポール航空の到着ターミナルはトムブラッドレー国際線ターミナル
アメリカンに出発ターミナルは ターミナル4です。
JLのホームページに乗り継ぎ案内があるので参考にしてください。
SQ(シンガポール利用の場合も同じ手続きです)
http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/lax/l …

時間的にはフライトのデレイがなければ乗り継ぎ可能ですが
もし心配であれば、もう一便遅いアラスカ航空の利用も
選択枝です。 これが最終便
AS 292Y LAXSJD 1401 1729
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。キャリアに乗継の旨を伝えれば少しは配慮してもらえるのでしょうか?それも含めてAAにするかASにするか判断しようと思います。

こんにちは。

8月にシンガポール航空でロスに行き、翌日、デルタ航空でラパス(メキシコ)に行きました。アメリカは制度上一旦、入国しなければなりません。荷物もピックアップして再度預ける必要があります。
入国には、概ね1時間から2時間くらい掛かります。また、国際線は、2時間前に搭乗券に換えるのがルールとなっています。特にロスは、警備上、1時間以上前でないと荷物を預かってくれません。おそらく無理だと思います。翌日に変更するか、日本発をもう少し早い便にすることを進めます。この内容だと自分で航空券を各々手配したと思います。
その場合、全て個人の責任となります。おそらく代理店では、発券しないと思います。アメリカンの航空券は全て無駄になるような気がします。再度、アメリカで購入することになります。また、ホテルも1泊分無駄となりますので、ロスで1箔するか、早い飛行機に変更するかです。
ちなみに、今回経験談です。翌日ロスの空港に2時間半前に行き、長蛇の列で1時間前にカウンターについた時には飛行機に乗れませんでした。翌日の航空券を現地で買い直しています。この経験からしても無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。セキュリティが厳しくなっているのでそれが心配です。参考になりました。

基本的にはメキシコに行く経由だけでも、今は制度上一旦米国入国 

即メキシコに出国となります。荷物も一旦引き取り乗り換え客用の
受付けで再度預け入りとなります。此れを嫌いカナダ経由の人も多
い様ですね。

他路線からの到着便も集中するとイミグレで1時間以上は当たり前の
世界ですので、日本からのフライトが遅れなければギリギリとしか
いい様が無いです。

通しで航空券を購入した時に代理店がMCT(最低乗り換え時間)を判断
してその組み合わせを作成したなら大丈夫でしょう。私の記憶では
MCTは1時間45分のはずですから余裕が無いギリギリな事は確かですね。
余裕が欲しい、心配ならあと1時間位遅いのにする事も選択肢です。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。