アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月スペインへ行きます。
イベリコ豚の生ハムをお土産に買いたいと思っているのですが
市場で真空パックにしてもらったものを空港の検疫で没収されて
しまうという事はありますか?
もし検疫をパスできれば持ち帰れるという事でしょうか。
また、空港で購入する事が好ましいのですが、空港で生ハムは
販売されているのでしょうか?
因みに、バルセロナin→マドリッドoutとなります。

A 回答 (3件)

マドリーの空港ではハムを売っていたのですが、ダメかなあと思って買いませんでした。


もし黙ってこっそり持ってきても、成田空港だとビーグル君が探知してしまうかもしれません。
http://www.maff-aqs.go.jp/topix/naritainfo1.htm
http://living-with-dogs.com/modules/xfsection/ar …

私は検疫には協力いたしますので、やばそうなものは持って帰ってきません。。

で、イベリコハム、現地で食べるとヒジョーに美味しいんですよ。
日本のそこらの店でちょろっと出るのと全然違うので、ぜひ現地でご賞味を!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

成田のビーグル君達にも悪いので、残念ですがあきらめます。
今回は別の物をお土産にして私達だけで味わってきます☆
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 14:06

#1さんのいうとおり


動物検疫の証明書があれば検査を受けて持ち込めることができる
はずなのですが証明書を添付して小売しているものはありません。
空港(免税店)で売っているものにも証明書は添付されていません。
このため、個人が正規の手続きを踏み、持ち込むことは
不可能となっているようです。
http://www.maff-aqs.go.jp/ryoko/aq2/Europe.htm
残念ですがあきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが仕方がないですね。
どうもりがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 14:00

証明があるもので検疫をパスできれば当然持ち込めますが残念ながら空港のものでもダメではなかろうかと。

 
肉製品はどこも持ち込みがNGな国が多いです。
貿易会社を通じて輸入すればという情報もありますが。

私は国内で手に入るようになったので輸入品を原木で買ってますが
バルセロナもマドリードも市場がありますからぜひ、現地でベジョータを味わってきてください。 きっと味見はタダでできますよ。
朝食がバイキングならセラーノは出ているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、旅行へ行く私達だけ現地で味わってきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!