はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

今年の夏、ニューポートビーチへの個人旅行を計画中です。
過去の質問も参考にさせていただいて、シャトルバンが最適かなぁと思っていますが、ちょっと心配な点があるので教えてください。
LAXから1時間くらいと考えていますが、行きは、多少時間がかかっても到着が遅れるだけなのでよいのですが、帰りのバンは、フライト何時間前のシャトルバンを予約したらよいでしょうか??
交通渋滞やら別のホテルのピックアップやらで予定よりはるかに遅れるということはあるのでしょうか??空港で迷子になる可能性もあり、そもそもかなり余裕を持って空港に到着したいと思っています…。

あと、
ジョンウェイン空港(オレンジカウンティ空港)からLAXへのシャトルバスは運行していますか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

両空港間に

シャトルは運行されています。
    • 0

> 帰りのバンは、フライト何時間前のシャトルバンを予約したらよいでしょうか??

予約をするときに、航空会社と出発時間を聞かれますので、シャトルの会社がピックアップの時間を計算して教えてくれます。
ご自身で考えなくても、向こうはプロですので、大丈夫だと思いますよ。^^

> 交通渋滞やら別のホテルのピックアップやらで予定よりはるかに遅れるということはあるのでしょうか??

もちろん、一時間で着くようなことはないと思います。
が、先程も書きましたが、相手はプロです。
その辺の計算も、しっかりしてくれますので、心配は要らないと思います。
私自身がシャトルを使ったことはないのですが、仕事で、上司や同僚のためにシャトルを予約したりしていました。
一度も問題はなかったですよ。^^

> 空港で迷子になる可能性もあり、

恐らく、そんな心配も要らないのではないでしょうか。
航空会社を伝えておけば、その航空会社が利用しているターミナルのドアの前に、ちゃんと着けてくれるはずです。
目の前のドアを抜けると、チェック・イン・カウンターがすぐ見えると思いますよ。

> ジョンウェイン空港(オレンジカウンティ空港)からLAXへのシャトルバスは運行していますか?

空港間のシャトルが随時出ている...って言うのは、聞いたことがないですね。。。
でも、ドライバーは、『連れて行ってくれ』と言われたところへは連れて行ってくれると思いますよ。
ただ、空港からシャトルに乗る場合、予約はできないと思います。
なので、LAXに一時間後に到着したい...って言うような場合は、難しいのではないでしょうか。
そういった場合には、タクシーを利用するしかないように思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明、ありがとうございます。
大丈夫な気がしてきました。^^;
そうですよね、相手はプロですものね…。
予約の際に、自分の希望時間を伝えなければいけないのではと思い、逆算するにも予測ができないので質問させていただきました。
(5~6時間前くらいに予約しなくてはいけないのかと心配していました…。)
ありがとうございました。