アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月半ばにバハマのナッソーに個人で行こうと予定してるんですが、ナッソー空港から、ロサンゼルス空港に行くには、マイアミ空港を乗り継いで行く便があり、乗り継ぎ時間が1時間8分と表示されてたのですが、荷物などピックアップして、1時間k8分のあいだに乗り継げるのか、どなたかマイアミ空港を利用されたことがある方にお伺いしたいです。

ちなみに、1人で海外に行くのは、はじめてなのでマイアミ空港でのアドバイスなどいただけたら大変、ありがたいです。英語力は、そんなにありません。ヨロシクお願いします。

A 回答 (1件)

>乗り継ぎ時間が1時間8分

普通は、バハマ出国時に米国の再入国手続き終了ですので、国内線の乗り継ぎ扱い、1時間もあれば、大丈夫です。ただし、出発が遅延すると、マイアミからロスの飛行機は多いので、振替になる、ロスから日本への飛行機に時間の余裕が2時間とか3時間あれば、次の便ならば間に合いそうです。

http://www.arukikata.co.jp/country/samerica/BS_t …
>バハマの空港内にはアメリカの入国管理事務所があり、航空各社の窓口でアメリカの税関申告書が渡される。バハマ出国のあと空港内でアメリカの入国審査があり、税関申告書を提出。したがって、アメリカ到着時に入国審査はない。

英語はできた方がいいのですが、観光地ですので、それなりに通訳が待機していることがある、待たされるかも知れませんが、下手に英語ができるよりもトラブル時にちゃんとした対応になることもあります。正規航空券ほど安全、日本人オペレーターに電話などでつないでくれて、それで対応することになるかも知れませんが、運悪くなければ大丈夫でしょう。

乗り継ぎの時のターミナルの数字、これを掲示板でも再確認し、その数字目指して移動する、寄り道しなければ、大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変、わかりやすいアドバイスで安心しました。
バハマの航空内でもアメリカの入国審査があるのなら、走って猛ダッシュはさけれますね。あとはカリフォルニアで数日過ごすので心配事は、さけれました。