プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トロントピアーソン国際空港の免税店について教えてください!!
今度、日本に帰る際にお土産でアイスワインを10本ほど買って帰る予定なのですが、空港の免税店のアイスワインってどれくらいの種類がおいてあって、物にもよるとは思いますがだいたいいくらぐらいするか知っている方はいらっしゃいますでしょうか?
ターミナル3からアメリカ経由で日本に帰るので、ターミナル3の免税店の情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお願いします。

また、おいしい銘柄等も教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します!!

A 回答 (2件)

アイスワインは大きいボトルで375ml、小さいボトルで200mlで売られています。

日本へ帰国時の免税範囲は375mlで12本まで免税です。
価格はナイアガラなどのワイナリーに行って直接買うのが最も安く、375mlのVidalでCAD35前後から、トロント空港の免税店では有名なワイナリーの物(イニスキリンなど)しかなかったりするのでCAD50~60ぐらいからで機内販売より若干安いぐらいです。
市内のL.C.B.Oで買えば安い銘柄もおいてあると思いますが種類は少ないです。

ピリテリの赤のアイスワインはヴィダルよりも値が張りますがおいしいです。でもおそらくワイナリーまで行かないと買えないかも。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ナイアガラのワイナリーに安くていいものがおいてあるのですね。一度、帰国前に時間があれば行ってみたいと思います。本当はスーツケースに入れて持って帰りたいのですが、昔割れてしまっていた苦い思い出があるので、できれば手荷物で持って帰りたかったので。頂いた情報を元に空港で購入するのも検討してみます。
ありがとうございました。

ご質問の空港に詳しい者ではないですが、空港の免税店は品揃えは、あまり良くないのが通例です。

2~3種類おいてあったら多いほう、程度に考えておいたほうがよいと思います。
それから気になったのですが、ワイン10本、空港で免税価格で買えたとしても、日本に帰国のときに関税がかかると思います。(免税範囲は一人3本までで、これを超えると一本につき150円かかるそうです。)
http://www.kaigairyokou-item.com/kikoku.html
日本に着いて税関を通るときは「課税」の列の方に並ぶこと、お忘れなく。

また、余計なお世話かもしれませんが、ワイン類は、日本国内のお酒のディスカウントショップの価格と比べると外国の空港の免税店で買うメリットはほとんどありません。日本の方が安いことも多いです。
日本では入手できない銘柄を選ぶのなら、それなりに価値はあるかもしれませんが・・・
ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございます。あまりたくさんの種類はおいていないのですね。一応、ネットで調べてみて、日本に無さそうな銘柄の物だけ先に購入しておきたいと思います。ありがとうございました。