プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

香港国際空港で14時半着の便から翌1時発の便への乗り継ぎのため、時間を潰さなければならないのですが、短時間で香港を感じられるようなおすすめスポット、レストランや時間の潰し方はありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その通りです。10時間ほどの乗り継ぎです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/13 17:46

A 回答 (4件)

天気がよければ、、、



airport expressで香港まで行って、ちょっと歩いて、ピークトラム乗って、ビクトリアピークまで上がって、夜景みて、降りて、トラム乗って、何処かで飯食って空港まで戻る。

ちょっと盛沢山と感じるなら、チムサーチョイ(九龍の時計台)のあたりから対岸の夜景を見るのも良いかも。
    • good
    • 1

いわゆる多くの方が考える香港とはちょっと違いますが、空港のあるランタオ島も意外と面白いです。


まずは到着口前のエアポートエクスプレス駅で交通系ICカードを購入。
Bus to the Cityの表示に向かってあるいた路線バス乗り場からS1系統のバスでMTR東涌駅へ。
ここから、ロープウェイ(ゴンピン360)に乗ってゴンピン寺に行くか、11系統バスで昔ながらの街並みが残る大澳(Tai O)へ。
帰りはそれぞれバスで梅窩(Mui Wo)へ。埠頭から中環(Central)行きのフェリーに乗船。
いわゆる香港の夜景を見たあと、空港バスA11系統で空港へ。エアポートエクスプレスはトンネルが多い一方、空港バスは見晴らしのいい高速道路を走るので強くお勧めです。しかも安い。空港では、ターミナル1の出発ロビー前に停車です。
ここでまだ時間が有り余っている場合はE11系統でもいいです(更に安い)。ただしA系統との差別化のため
(i)空港ターミナル直前で業務エリアを周るのでちょっと余計に時間がかかる
(ii)ターミナルは1階の通用口前みたいなところに到着(旅行者が沢山降りるので分かるはず)。
    • good
    • 0

#1です。


定番はヴィクトリア・ピーク、もしくはヴィクトリア湾の夜景でしょうか。
あと、もし興味がおありならディズニーランドは空港から近く、行きやすいです。
その他寺院など。
    • good
    • 1

午後に到着して、深夜1時の便に乗るということでしょうか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!