アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾への弾丸マッサージツアーを計画しています
帰りはトランジットで香港経由で帰ってこようかななんて思ってるのですが乗り換えに10時間くらいありました。
その場合、空港周辺のグルメを楽しむくらいの時間はありそうなのですが、トランジットで空港の外に出れますか?

国内線は出れると聞いたことあるのですが、国際線はどうでしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

香港で空港外に出るには、以下の書類を事前に準備する必要があります。

(1)迅速抗原検査の陰性結果の取得または、PCR検査の陰性結果の取得

(2)ワクチン接種証明書(12歳以上の非香港居民が対象)

香港空港は町から離れた小さな島にあるので、空港周辺には海しかありません。 市内へ一番速く行くならエアポート・エクスプレスが便利です。 九龍や、香港島のセントラル(中環)まで30分以内で行けます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
往復1時間でも、3〜4時間は九龍あたりを楽しめそうです。
PCRの陰性証明とワクチン接種証明ですね。
調べてみます。
ありがとうございます。

香港国際空港の場合、香港からのトランジットの便の予約をもっていて、その便の出発が、到着便から24時間以内であれば、一旦入国するのは可能です。

その場合、受託手荷物は最終到着地まで預けたままで、香港入国時ピックアップする必要はありません。
したがって、あなたも条件が該当するのであれば、一旦入国して食事を楽しむことは可能です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
弾丸ツアーなので、手荷物しかない予定です。