プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二週間後に初めて北米へ旅行します。その際少量の缶(地ビール)や紙パック(梅酒)を持って行きたいのですが、気圧の関係で破裂すると言われました。
何か無事に持って行ける方法があるでしょうか。

A 回答 (4件)

手荷物の荷物室、多くの機えは減圧されません。

客室と同じです。国際線では地上よりは低くなりますが、8割くらいはあるでしょう。だから、気圧が原因で破裂することないでしょう。
ただ、機によっては気温は下がります。客室と同等の空調は必ずしもされません。国内線ですが、預けた荷物の内部が冷えていたこともあります。凍結まではしないと思うのですけど・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は娘が向うに嫁いで、日本で結婚式を挙げたときに向うの家族が、地ビールと梅酒をすごく気に入って是非持って行きたかったのです。これで安心しました。

お礼日時:2014/08/25 09:47

缶ビールや炭酸飲料のペットボトルなどは、問題ないですよ。


紙パックも問題になりません。

ただ、紙パックは押された時につぶれて中身が出る可能性が有りますので、ジップロックなどの袋に、空気を出来るだけ抜いて入れておいた方が良いです。

缶詰の食品でも一部飛行機に持込み禁止(預け荷物であっても禁止)と言う物もあります。
シュールストレミングなどの一部の物は、持ち込み禁止になって居ます。

私はよくペットボトルや缶の炭酸飲料を入れていますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は娘が向うに嫁いで、日本で結婚式を挙げたときに向うの家族が、地ビールと梅酒をすごく気に入って是非持って行きたかったのです。これで安心しました。

お礼日時:2014/08/25 09:45

都市伝説です。


破裂しませんので安心してください。

地上は1気圧ですが10km上空では0.3気圧前後です。
つまり地上と上空では0.7気圧程度の差しかありません。

缶ビールのアルミ缶はおよそ8気圧まで耐えられます。どんなに缶ビールを振ってもこんな高圧は作れません。
まして、貨物室は通常与圧されています。(与圧されていない場合は気温が低いのでビールが低圧を保ったままです)


注意すべきは、スーツケース内の別の荷物の角などに当ててアルミ缶を壊さないように、ちゃんと養生をしておくことです。
プチプチなどで巻いておきましょう。

※なお、機内には持ち込めません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は娘が向うに嫁いで、日本で結婚式を挙げたときに向うの家族が、地ビールと梅酒をすごく気に入って是非持って行きたかったのです。これで安心しました。

お礼日時:2014/08/23 18:48

こればっかりは・・って回答ですよね。



破裂したら、あなたの荷物だけではなく、他人様にも迷惑をかけるので。

ましてアルコールなら、臭くてたまりません。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番目のご回答ありがとうございました。
皆多かれ少なかれ持参しているってことですね。簡単に破裂したら常に荷物室は臭いだろうってことですね~
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています