プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢とともに酒に弱くなり、ここ最近は缶ビール1本を2日に分けて飲まないと飲み切れないくらいになりました。
無理して飲むと頭痛が発生します。

ただ、外で飲むとそうでもないです。
上記の通り、家で飲む量なんて本当に微々たるものですが、先日居酒屋で行われるライブに行った際、必ず1杯はドリンクを頼まなければならず、ジョッキ1杯のビールを頼みました。
心配でしたが、特に頭痛は起こりませんでした。

一体何がどう違うんでしょうか。

A 回答 (3件)

やはり、皆でワイワイガヤガヤで飲むと、自然と楽しくなって飲めちゃうんですよね!

    • good
    • 0

空気です、、



野外で飲んでも酔わないです

家に屋上あるなら、缶ビール、、いけますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど空気によりけりという方もいらっしゃるんですね。
休みになるとビールが飲みたくなりますが、結局買わずに帰りました。
1日に缶チューハイ2本飲んでた時期が信じられないです

お礼日時:2022/09/17 22:58

雰囲気もあるんじゃないですか?


一人で飲むよりも楽しいから!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます。
人体不思議ですよね!

お礼日時:2022/09/17 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!