アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客さんのところに持っていく予定の缶ビールの詰め合わせの箱を、うっかりして1mほどの高さからコンクリートの床に落としてしまいました。

落ちた時、ゴトン! というような凄い音がしたのですが、まっすぐ落ちたせいか、箱自体に凹みは見当たりません。

気のなるのが、ビールの味です。

箱の外には 「取り扱い注意」 を表示がしてあるし、ビールにショックは厳禁と聞いた事があります。

こんな場合、ビールの味は落ちてしまっているでしょうか?

A 回答 (4件)

開ける時はしばらく経ってから開けた方がいいと思います。


密閉されているので味自体は急激に落ちるということはない
と思います。ただ、落下によって泡がたくさんできるでしょうから、
それで鮮度が落ちたと思う場合もあります。
落下後すぐに開缶したら吹き出すので危険、ということでしょう。

落下時に缶が凹んでいる可能性もあるので、別のものを届けた方が
無難かと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

有難うございました。
そうですね、包装しているので箱を開けるわけにはいかないのですが、缶自体が凹んでいる可能性もありますね。
心配なので別のものを届けようと思います。
でも、缶ビールって落としても時間が経てば味自体に影響が無いのですね。
勉強になりました。

お礼日時:2009/07/03 13:55

飲むのは夫なのですが


私も冷蔵庫から出す時、よく落とします。

その場は別のビールを出し、後日その落としたビールを出しますが、
夫はなにも気付かず飲んでます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました。
落としても時間が経てば元の状態に戻るわけですね。
参考になりました。

お礼日時:2009/07/03 13:52

ビールにショック(衝撃)が厳禁なのは、炭酸が一気に吹き出すからです。


炭酸の含まれたジュースを振ったのと同じ状態ですね。

しかし、ご存知とは思いますが開けずにそのまま数時間放置すれば、
その状態は収まります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。
明日になれば元通りになるわけですね。
助かりました。

お礼日時:2009/07/03 13:51

味は落ちませんが、開缶はしばらくしないこと・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
味自体は落ちないわけですね。ホッとしました。

お礼日時:2009/07/03 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!