電子書籍の厳選無料作品が豊富!

JFK国際空港に深夜に着いて翌朝の便で日本に帰りたいと思っています。
ハードになると思いますが、一応日本には絶対にその時間より遅くなると用事に間に合わなくなってしまうためそれしか選択肢がありません。
そこで質問なのですが空港で夜を明かすことは可能でしょうか?
それとアメリカンとJALの乗り換え表示が出たものをそのまま予約するのですが、その場合は荷物のコネクションもあるので空港の外に出たりしてホテルなどには泊まれないのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

JFKは直行便で一度利用したきりなので不明ですが、


空港夜明かし経験談サイトがあります。英語ですが・・・・

This Airport is a 2006 Poopy Airport RUNNER UP
RUNNER UPって私はよく分かりませんが、準優勝でしょうか??
とにかく残念ながら、夜明かしは可能だが居心地は悪い、らしいです。
利用ターミナルによる、と書いている人もいるようですが・・・
http://www.sleepinginairports.net/usa/newyorkjfk …

入国の件は、JALサイトによりますと、日本→JFK到着→乗継ぎについては、「最終目的地が米国内であるか否かにかかわらず、米国入国審査・税関検査が必要」とのこと。
荷物も一旦ピックアップするみたいですよ。
http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/jfk/j …
一度入国するのは国内線乗り継ぎだけなのかと思ったら、どうも国際線も一度入国するらしい(>だから米国は通過ビザがあるのか??)

参考URL:http://www.sleepinginairports.net/
    • good
    • 0

JFK空港のJALとアメリカンのターミナルはマンハッタン方面から


きたハイウエーを挟んで、右がJALのある第1、左がアメリカンの
ある第8、9の各ターミナルです。 第8、9は最近増築が終わり巨大なビルとなったが空港は円形を描いて1から9までのターミナルとなります。 簡単に言えば向き合ったようです。
両ターミナルで夜を明かせるかは不明です。 ホテルはタクシーで
5分くらい走るといくつかあります。 でも雲助が網を張って無数
待ち構えているので話しかけてきた男には要注意ですよ。
ホテルは予約なしはお勧めしません。 JALに聞くのも一案で番号
1-800-525-3663、東部8時から21時です。
    • good
    • 0

JFK空港で夜を明かすことは可能です。

ただし24時間空いているターミナルは4番ターミナルだけです。
私もつい1週間前に4番ターミナルで夜を明かしましたが周りは黒人ばかりでした。特に危険ではありませんが一人だと心細い思いをされると思います。後、今はまだ少し肌寒いです。

乗り換え前の空港から出るのは国際線同士だと無理だったような気がします。

どちらかが国内線であれば、航空会社が違う場合は降りた後荷物を受け取り、もう一度チェックインしなければいけないのでJALにチェックインしない限り空港の外には出られます。

国際線同士のトランジットは最近経験していないので忘れてしまいました。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!