アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

航空会社から検索しますと、直行便がないのでシカゴ・デトロイト・シンシナティ・シアトル経由などといろいろ出てきます。
経験者、在住の方いろいろお教えいただいたら幸いです。
娘家族が来春米国内から転勤になります。知りあいは誰れもおりません。
又、コロンバスから車で上記の3空港へ出迎えにきてもらうには何時間ぐらい掛るでしょうか?どこが一番近いでしょうか?
尚、私66才妻63才になります。乗換えも初めてです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

オハイオ在住です。

シンシナティは他の方もおっしゃっていたのですが、直行便はないので、シカゴやデトロイト経由というのが多いです。コロンバスも空港があるので、コロンバス在住の方も、シカゴやデトロイト経由というのが多いのではないかと思います。

70代の私の両親も6年ぶりにオハイオに訪ねてきて、デトロイト経由でしたが、問題なく来ましたし、私の周りの家族も、ご両親が国際線から国内線に乗り換えて来られているので、乗り換えは心配するほど大変なものではないと思います。

ちなみにコロンバスは日本の駐在の方が多いですし、食料品店もあります。土曜日には日本語補習校の授業があるので、お子さんを通わせているご家族が多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろアドバイスをありがとうございます。
今迄、直行便のある街ばかりに住んでましたので国内での乗換は初めてですし国際線よりチェックが厳しいと聞いておりましたものですから。
デトロイト経由でNWが一番!?
又、生活のアドバイスもありがとうございます。
孫も小4・1の二人。
このメ-ルは娘に送りました。

オハイオ州の隣の州に住んでいます。

ほかの方の回答と同じでデトロイトで乗り換えてコロンバスに行かれるといいと思います。デトロイトの乗り換えは簡単です。(お書きになっている空港の中では一番簡単です) 日本語の表示がいたるところにあります。旅慣れていらっしゃらないのなら、シカゴ(オヘア空港)はあまりおすすめできません。 迎えに来てもらうなら、シンシナティが一番近いです。コロンバスから2時間くらいでしょう。
お書きになっているシアトルは西海岸なので車で迎えに行くのは不可能です。 シンシナティに行くにも、アメリカ国内で1回は乗り換えが必要なのです。だったら、デトロイト乗換えでコロンバスに行くのがいちばんいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

今迄、直行便のある街ばかりに住んでましたので国内での乗換は初めてですし国際線よりチェックが厳しいと聞いておりましたものですから。
デトロイト経由でNWが一番!?

どの3都市にしても、娘さんやご主人も数百キロの距離を出迎えに出るのは大変な仕事です。

往復では片道の2倍ですからね。日本に比べれば長距離ドライブのしやすい国ではありますが、運転者の疲れは溜まります。

ここはやはりあなた方ご夫妻が乗換えをして、コロンバスまでたどり着くことが望ましいです。航空会社の選定次第で、乗り換えは1回で済むはずです。既回答にあるように、デトロイトまでノースウェスト航空で行き、そこからさらに同航空の国内線に乗り換える。この方法をお勧めします。

デトロイトでの乗換えは日本人が想像するほど難しいものではありませんよ。思い切ってやって御覧なさい。
    • 0
この回答へのお礼

デトロイト経由でNWが一番!

エクスペディアで見てみると、成田からJALで行く場合、シカゴでの乗り継ぎになります。

JAL10便でシカゴ・オヘア空港に朝8時着。同11時05分のユナイテッド5402便でコロンバスまで行けます(13:15分着)。1時間15分のフライトです。コロンバスからシカゴまで車で迎えに行くるには、3~4時間はかかるのではないでしょうか?しかも、冬場は積雪や凍結の心配もあります。内陸部はたいへん寒さが厳しいのです。
シンシナティからでも、車だと2時間以上かかると思います。アメリカは広いです。
JALではファミリープランでしたか、乗り継ぎ便の待合いまでエスコートしてくれるサービスを申し込めば、初めての方でも日本語が通じるスタッフの案内で安心ではないでしょうか?オヘア空港はとても広いです。
コロンバスまで空路で行かれることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

JALのファミリ-プランは初めて知りました。

シンシナティへの直行便があれば一番近いのですが、残念ながら

飛んでいません。デルタ航空が直行便を計画していたのですが、頓挫
してしまいました。

コロンバスからもっとも近いのはデトロイトで、約 350 kmです。
クルマでざっと3時間でしょうか。米国人にとっては、驚くほど遠い
距離ではありません。これくらいの距離を迎えに行くことはザラに
あります。シカゴだと 450 km になるのでさすがに遠すぎますね。

乗り継ぎが楽なのはデトロイト経由です。デトロイト空港には
日本語の案内看板が随所にありますし、空港自体が国際線からの
乗り継ぎを重視したつくりになっています。
    • 0
この回答へのお礼

デトロイト経由でNWが一番!