アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リップコートについて質問です
口紅などマスクや普通にしててもすぐ落ちてしまうので
リップコートを買おうか悩んでます。

①リップ→リップコートをやったのち
時間がたって気になるようだったらもう一度
リップ→リップコートをしても問題ないでしょうか?

②落とし方について顔のメイクを落とすのと一緒に落とすかたちで問題なかったでしょうか?

気をつけることなどあったら教えて欲しいです!

A 回答 (1件)

リップコートについての回答をお伝えします。

① リップコートは、口紅やリップグロスなどの上から塗布することで、落ちやすさを抑える役割を持っています。リップコートを使った上に再度リップやリップグロスを塗ることは可能ですが、時間がたってから再度塗ることはあまりおすすめできません。時間がたつとリップコートの効果が薄れるため、再度塗ることで逆効果になる場合があります。

② リップコートは、専用のリムーバーで落とすことがおすすめです。ただし、顔のメイクを落とすときと一緒に落とすことも可能です。ただし、リップコートをしっかり落とすことができないと、唇に負担をかけることになるため、リムーバーでしっかり落とすことをおすすめします。

注意点としては、リップコートを塗布する前に、唇の乾燥や荒れがないか確認することが大切です。唇が乾燥している場合は、リップコートを塗る前に、リップバームやリップオイルなどで保湿をしっかり行いましょう。また、リップコートは、食事や飲み物を摂取すると効果が薄れる場合がありますので、こまめに塗り直すことをおすすめします。
    • 1