アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳の4人の子持ち男性です。実は精液にゼリー状のかたまりが多数混ざっているんです。あまりに大きい時には痛みを伴うときもあります。4人の子持ちと前記したように、子供はもういいだろうと言うことで、7年前に避妊処理として、パイプカットを施術してもらいました。そのことも関係しているのか分からないんですが、どうぞ教えてください。

A 回答 (3件)

痛みを伴うということであればまずはパイプカットをしてもらったところに相談に行くのがまず一番と思われますが・・・


いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、でも仕事の都合上なかなか病院の診療時間内に行くと言うのが、難しいのです。
どこかで時間を作って、診てもらいに行くことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 12:43

熱が出た時や忙しい時など、1週間ほど射精できない時が続くと


その後の射精した精子に、そのような状態の物が入ってるのを
よく見かけた経験があります。

でもパイプカットは無いので・・・因果関係までは分かりませんが
射精の頻度はどうですか?
また、痛みを覚えるのはゼリー状の時だけですか?

精子の主成分はたんぱく質。
たんぱく質は熱を加える等の要因で、変質して固まるので
精子の場合も(上の自分の例では)ゼリー状だけなら
特に問題は無いようです。

ただし射精時に痛みを伴うというのは話が別で
毎回痛いなら、場所にもよりますが
尿道や射精管に、炎症などの症状も考えられます。
でも今回の話を見ると、ゼリーの大きい時だけですよね…?

単にゼリーが圧迫してるだけなのか
それとも別の原因があるのか
迂闊な素人判断も危険なので、できれば自分も
施術された場所へ相談されるのを勧めますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。説明不足でしたが、そのかたまりの大きい物が精管を通過するときの痛みだと思うんです。ゼリー状のものが皆さんにも経験があるということなので、一安心しています。射精の回数は、妻との営みのみで月に5,6回ていどでしょうか。妻にも「自分で処理すればましになるんじゃない?」と言われていますので、ちょっと頑張ってみます^^ゼリー状のものが無いときにも痛みがあるようなら、一度時間を作って病院にいってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/22 12:49

>妻との営みのみで月に5,6回ていどでしょうか。


>妻にも「自分で処理すればましになるんじゃない?」と言われていますので、

週に1~2回ほどですか。
かつてのあなた自身がそうだと思いますが
普通は粘度が高いだけで、液状です。

毎日~3日に1度は出してみて、それでもゼリーが混るなら
精子が作られた(溜まった)側からゼリー化するだけの
「普通では考えられない要因」があると思って下さい。
自分には熱や期間の問題など、心当たりがありますが
やはり3日ほどなら、常に液状なので
同じ頻度で毎回ゼリー状なら、異常と見て良いかと。

パイプカットに深く予備知識が無いのですが、
男女関係なく「避妊手術」というのは
体内に異物を入れますよね?(避妊リング・クリップ)
7年という期間、毎年でも検診などには行かれたでしょうか?
術後の経過というのもありますし、心当たりが無ければ
これを機会に行かれるのも、悪くはないと思います。

流石に「尿道(?)が痛くなるほど大きな塊」というのは
自分にも経験が無いので・・・(^^;
どうぞご自愛下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、パイプカットした以上身体を触っているわけですから、検査も大事ですね。来月早々にも一度診てもらいに行きます。ありがとうございました。
PS:痛いときのかたまりの大きさって言ったら・・
   誰かに見せたいくらいでした(笑

お礼日時:2005/04/23 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています