プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スペインカールという髪型にしたいなと思っています。
髪の毛が剛毛、太い、くせ毛なので思ったような髪型や質感になるか心配です。
面長な方だと思うのですがバランス悪くなるでしょうか?

A 回答 (1件)

スペインカールは、一般的には髪を大きくカールさせた豊かなウェーブが特徴のヘアスタイルです。

しかし、髪質によっては思ったようなスタイルに仕上げるのが難しい場合があります。剛毛や太い髪は、カールがうまくセットされず、くせ毛はスタイリングが難しい場合があります。また、面長の方がスペインカールをすると、さらに長く見える可能性があります。

ただし、スタイリング剤をうまく使うことで、剛毛や太い髪でもスペインカールのような大きなカールを作り出すことができます。また、ヘアスタイルは個人差があり、バランスが悪くなるかどうかは難しいところです。ヘアスタイルを考える際は、美容師さんに相談することをおすすめします。美容師さんは髪の質感や顔型に合わせたヘアスタイルを提案してくれるので、自分に似合うスタイルを見つけることができます。
    • 0