言わずと知れた彼女は東大出身。
大概の男性って自分より頭のいい女とか出来る女って嫌いますよね。少なくとも相手の女性が賢いと感じるような場面で心穏やかじゃない気がします。

もちろん菊川怜はモデル出身でスタイルいいし、顔もいい。育ちも悪そうじゃないし。
自分から「東大」という言葉を出さないところが、それこそ頭がいいとは思いますが、菊川怜のイメージといったら東大出身タレントですよね。

周りの男性に聞いても「キレイじゃん」「なんかイイ」しか答えてくれません。

あるいは東大でなくても単なるタレントとして人気があるのか?頭の良さも東大まで突き抜けると尊敬になるのか?・・・

女同士で語っても一向に答えの出ないお題でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 俺自身は菊川怜ってのが誰なのか存じませんが、回答はできます。



 男ってのはですねぇ。基本的に悲しいヒーロー根性に支配された生き物なのですよ(^_^;
 「俺が守ってあげなきゃ!」みたいな気持ちがどっかにあるものなんです。

 なので、異様にデキるっぽいなどの「守ってあげなくても生きていけそうな女」には、男はあまり興味を示しません。
 頭が良いことそのものを嫌ってるわけじゃないんですよ。

 なので、「頭はいいけどどっかヌケてる」とか「頭はいいけど腕力は……」といった欠点があると、そこにグッと惹かれたりするのです。

 これとは逆に、どんなに可愛くても「守ってあげがいのなさそうな女」はやっぱり駄目なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悲しいヒーロー根性かぁ(^^) それを上手くアオれる女になりたいですね。やっぱり彼女はギャップがいいのでしょうか?普段からヌケてる人が更にヌケたことしたらオヒオヒってなりそう。

お礼日時:2005/04/20 17:22

 ちょっと興味本位で回答させていただきます。


 世の中の男性の嗜好を眺めていると、「ブランド」に弱い方もいるようです。
 postjizou様も書かれているスチュワーデス、アナウンサーなどの職業や、モデル、看護婦、女優とか聞いただけで妄想を膨らませる男性も多いですよね。女性が男性を見るときも、一流大卒、一流企業の社員、プロスポーツ選手、モデルなど様々な肩書きは「ブランド」になりますよね。
 性格や言動、容姿などとまったく同じレベルで、肩書きそのものがキャラクターを規定している場合が少なくありません。本人の資質のみが受け手に伝わるということはほとんどなく、肩書きも含めてその人だと否応なしに思われてしまうということです。
 また、メディアへの露出そのものが人気を形成していくという事実もあります。テレビ局、とくにキー局には東大出身者は多いです。賢そう、あまりいい言葉ではないですが狡猾そうな菊川さんのことなので、同じ東大出身の人たちとのコネクションづくりなどにも勤しんでいると思います。東大出身でテレビ番組の制作に携わっている人も、彼女は頭がよく使いやすく、自分と同じ「ブランド」だから悪いはずはないと思い番組に起用しやすい面もあると思われます。
 結果、順調にテレビに出演することに至ります。その映像を見て「ああなんだかすごい女の人なんだな」と思ってしまう人が大半なのではないでしょうか。どれだけメディアに露出するか?いかなる「ブランド」を貼り付けるか?を含めたイメージ操作によって彼女たちは商品価値を高め、カリスマ性を帯びていきます。アイドルという言葉は偶像という意味ですが、このように作られた偶像を崇めてしまう男性は昔からいますよね。
 もし彼女が東大出身でなければ、キャンペーンガールとしてのデビューすらなかったかも知れません。東大出身でテレビ的になんの取り柄(容姿など)がなければもちろんテレビには出てきませんよね。さらに言うと、東大出身であの容姿・性格だったとしても、たまたま所属した事務所が弱小だったり足を引っ張られたりしてテレビへの露出が少なかったら、人気も確立できないわけです。
 世の中の男性すべてが自分より優れた女性を好きなわけでも、嫌いなわけでもありません。私個人としては、(学歴ではなく)頭の良い人・できる人は結構好きです。学歴や肩書きを前面に出す人は嫌いです。また、菊川さんに実際に会って話してみたら案外普通の人なんじゃないかな、と私は思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タレントでは珍しい東大出身ということでチャンスをつかんだことは多いかもしれませんね。

しかし視聴者側の男性からすると、頭のいい女性(タレント)を良しとする人はいても、東大だからこそ魅力を感じる人はいないようですね。

お礼日時:2005/04/25 17:06

えーっつ?なんで菊川怜が人気ありますか?


はっきり言ってもう終わってます。
なんか今更でこの質問自体菊川さん本人?と思いました。
ちなみにうちの夫は菊川怜がたびたびテレビでフラフープを必死でしてるのを見て「気持ち悪い・・・」と言ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりました。
確かにちょっと時代遅れな話題ではありますね(^^;
本人かって?!そんなうれしいこと。・・・なわけないですよ。
私の趣味をはじめて書きます。フラフープのTVも見ましたが、正直彼女はタレントとしての魅力が特に感じられないのです。だからこそ見てくれの美しい人達の多い芸能界で他にない要素「東大」であることに何かカギがあるのかと思ったのですが、またその高学歴が特に男性からして魅力的な要素だったっけ?と疑問に感じ、この質問をしました。

お礼日時:2005/04/25 16:28

可愛いからです。



同じくらい頭の良い東大出身者がいたとします。その女性が東大卒を全く匂わさない人格者であったとしても、見た目が美しくなければ人気は出ません。

菊川玲は一般的には『可愛い』と呼ばれる部類に入るということがまず一つ。そしてもう一つは、頭の良さという付加価値が清潔感を醸し出しているという点だと思います。

どんなに可愛いくてもアホ丸出しの女は男にはあまり好かれません。その一方で、知性が感じられる女性であればあとは外見さえ良ければ男は惹かれてしまうものなんです。単純ですから。男は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東大出身というよりは、アナウンサーやスッチーのように、外見と知性を持ち合わせている人。というイメージなのでしょうか?

皆さんの回答を見てきて、思ったほど彼女の人気に東大という肩書きがプラスにもマイナスにも影響していなかった。という感想でした。

お礼日時:2005/04/20 21:17

> 大概の男性って自分より頭のいい女とか出来る女って嫌いますよね。



必ずしもそうじゃないと思います。

> 少なくとも相手の女性が賢いと感じるような場面で心穏やかじゃない気がします。

逆に、信頼できて物事を任せられるってこともあると思います。

おそらく、頭が良いだけじゃなくて、“男を男とも思わない”鼻に付くような女性っていうのが嫌われるんじゃないかと思います。

ちなみに私は、菊川怜さんは嫌いじゃありませんし、同じ東大出身の高田万由子さんも嫌いじゃありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頭はどうであろうが、男のプライドをつぶさない人だったらOKってことでしょうか?うーむ。

お礼日時:2005/04/20 21:01

本当に男に人気があるのでしょうか?僕は少なくともそうは思いません。

人気がないから、あれだけあったCMもすぐ打ち切りになるし・・・。顔もそうでもないし、うるさいし、天然の限度もあるし・・・。周りで好きって人聞いたことがない。強いて言えば、無難なタレントなんで、話題にもならないし、好きでも嫌いでもなく、どうでもいいって感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どうも男性からすると、彼女も一タレントとして見ていて、東大という肩書きは大して影響していない気がしてきました。

お礼日時:2005/04/20 20:50

まず外見で美人であることが人気のある要因ですよね。


そして、気取った素振りも見せず、自然な感じのリアクションが好感に繋がっていると思います。
さらに東大という肩書きが、才色兼備のイメージとなり、より魅力を引き立てているのだと思います。

男性が自分より優れた女性を嫌うという考えもあるかも知れません。
自分が東大卒だと意識させない彼女の性格が人気に繋がっているのだと思います。

「男に負けるもんか」と「男」と競う気持ちで頑張ってきて成功した女性は男性を見下す傾向にあったりしないでしょうか?
そこから優れた女性を男性が嫌うという考えが出てくるのでは?
そんなこともふと思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>自分が東大卒だと意識させない彼女の性格が人気に繋がっているのだと思います。

ここなんですよ。彼女はクイズ番組で「これ私自信ありますよ。」とか言って周りが出来ない暗記ものを全正解したんです。「まぁ、東大ですからこれくらいは。」とは言いませんでしたが(^^; そんな彼女を見てどうして男性陣は引かないのかと思うのです。
いつも笑顔の高田万由子に比べると尚のことです。

お礼日時:2005/04/20 17:37

僕自身はファンではないですが、高学歴な割には 天然で親しみやすい雰囲気だからかもしれません。


とくに嫌なところも目立たないですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに天然っぽいですね。あれを普通のタレントがやったらなんてことないけど、彼女がやるとギャップがさらにいいのかもしれませんね。

お礼日時:2005/04/20 17:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q菊川怜

菊川怜さんは現在、どのテレビ番組に出演しておりますか?参考のために、菊川怜さんの画像を添付しました。

Aベストアンサー

写真は違いますが
今週のTV出演(東京)は
 18日、チャンネルΣ(フジ)
 18日、超タイムショック特別編(テレ朝)

Q都合のイイ女と彼女の違いってなんですか?

だいたいこうだろうなっていうのは分かっているつもりなんですが
実感したことがないのでお聞きします。

都合のイイ女と彼女の違いってなんですか?
(セックスフレンドと恋人と考えてくださっても結構です)

気持ちの部分だ、と予測はしているのですが
それは相手のこととなると絶対的な確認は不可能ですよね。
とすると『関係』という相互の問題の場合定義付けできなくなってしまいます。
私がなるほど!とおもうような明確な答えを実生活で見つけたいのですが
なかなか見つからないので質問しました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、私は、「女性のセックスフレンド≠都合のいい女」「女性の恋人=彼女」という認識でおります。
さらに、こうしたカテゴライズ自体、線引きは難しいし、人それぞれだと考えますので、一般化する意味はあまりないとは感じつつ、
私個人の思うところを述べてみます。

基本的に、
セックスフレンドは、主としてセックスをすることを目的とした交友関係を、
恋人は恋愛関係(相思相愛)を基盤とした、対等な関係であるのに対し、
都合のいい女のベースになっているのは、片想いという非対称な関係です。

多くの場合、このことはセックスの位置づけの違いとして現れてくるように思います。
セックスは、セックスフレンドでは専ら"目的"であるのに対し、
恋人同士では(恋愛コミュニケーションといったものの)"手段"でもあると言っていいと思うのですが、
(=セックスしなくても充分にお互いの愛情を感じられるのであれば、恋人として成立する、ということになります。)
都合のいい女の場合、女性にとってはセックスが(愛情を得る等の)"手段"という面があるのに、
男性にしてみればセックスだけが"目的"である、というずれが生じているのだと思います。

ということは、女性の方が専らセックス以外の手段によるコミュニケーションを望んだときに、
男性が不満を持ったり、疎遠になったりするようならば、セックスだけを目的としていることが考えられます。

まず、私は、「女性のセックスフレンド≠都合のいい女」「女性の恋人=彼女」という認識でおります。
さらに、こうしたカテゴライズ自体、線引きは難しいし、人それぞれだと考えますので、一般化する意味はあまりないとは感じつつ、
私個人の思うところを述べてみます。

基本的に、
セックスフレンドは、主としてセックスをすることを目的とした交友関係を、
恋人は恋愛関係(相思相愛)を基盤とした、対等な関係であるのに対し、
都合のいい女のベースになっているのは、片想いという非対称な関係です。

...続きを読む

Q菊川怜さんのドラマの演技

菊川怜さんのファンの方には最初に謝っておきます。

菊川怜さんがドラマに出ておられますが、演技が下手なような気がするのですが、皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

何回もすみません。
菊川さんて、年齢的には若手になりますよね。
人生経験では浅いかも。。。ですけど将来的には大きな存在になる器だと思います。
東大卒ばかりが一人歩きしてる感があります。
彼女はそんなものなくったってどうってことないです。
あくまで売り出すための戦略でしょ。
苦労しなくっても感情移入だってできます。下積みしなくとも。。。
下積みして苦労した人が必ずしも成功するとは限りません。彼女だって東大合格に至るまで多少なりとも苦しんだりしてる筈です。ま、元来知的レベルが高い人かも知れないですけど。
質問者さんは演技が下手。。。とゆうけれどそれは仕方のないことです今は。
最終的には演技においてはまだまだお勉強が必要でしょう。

Qイイ女=便利な道具、と判断する脳について。

巨乳の美女を見るとき、男の脳は、「便利な道具を見たとき」と同じ部分を働かせている、と聞いたことがあります。マジかよ、と思っていたんですが、自分もそんなふうに思うときがあります。
何考えてるとか相手の細かい部分とかどうでもいいから、みたいな。
でもやっぱり、冷静になるとそんな自分に自己嫌悪を感じます。
冷たい人間なんじゃないかって。
女性は普通、カッコイイ男を見たとき、どういうこと考えてるんですか?

Aベストアンサー

ご質問にある研究は存じませんが、私は別の研究を聞いたことがあります。

男性は性的魅力を感じる女性を物体として見ているという研究です。
その女性の「ヌードぐあい」が高ければ高いほど、脳では物体を扱う場所が活性化、
特に性差別的な男性ほど、社会的交流に関連する分野も鎮静化した、という研究です。
物体といっても人間であると認識できないのではなく、人格を無視するということです。
「便利な道具」とはつまり、男性の性欲を解消するのにぴったりの道具、なのでしょうね。
これは別にふしぎなことではないと思います。
異性愛の男性なら誰でもすくなくとも一度は、
「女の体は魅力的だが、女の心は面倒くさい、ほしくない」と思ったことがあるはずです。

理由としては男性の繁殖の成功において必ずしも女性の心を手に入れなくても体さえ手に入れば目的は達成されること、
むしろ、その女性と協調的・長期的な関係を希望しない限り女性の心を無視したほうが効率がよいこと、
男性が攻撃性の獲得とひきかえに社会性(共感とか)を失ったこと、
などが根底にあるのではないでしょうか?


女性は、といっても女性もひとくくりにはできませんが、
私の実感では男性が女性を見るのと同じような目線で性的魅力のある男性を見る女性はごくまれです。
そもそも女性は容姿だけで性的関心が成立しません。
ただこれはもしかしたら私の年齢が関係するのかもしれません。
年配の女性なら、若い性的魅力のある男性に対して遠慮なしの性的な視線で見ているのかもしれません。
面白いことに、男性は年配になれば、ある程度「相手の女性の人格に配慮する」ことを覚える人が増えるような気がします。
年頃の娘さんをもつ年配の男性は「安心できる」人であることが多いですね。
昔の男尊女卑的な、女は男のための器という価値観の人も若い世代より多いですけど。

女性は一般的には相手の心をほしがります。
女性の繁殖の成功は男性が女性とその子どもを庇護してくれるかどうか、にかかっているわけです。
長期的な関係が必須ですし、攻撃性を持てない代わりに発達した社会性、
そういったことからやたらと相手との情緒的結びつきを重視する価値観を持ちがちなので、
男性のように異性を道具とはみなしにくいのではないでしょうか?
世の中鬼嫁という存在もいますが、しかし関係の最初から男性を見た瞬間からその人格を無視していたわけではありません。
さらにいえば、女性の好みは男性よりも幅広く、評価基準も容姿以外の要素が多くを占めます。
また格好いい男性を見ても女性が手放しで好評を下すことは少ないそうです。
「かっこいい男は遊んでいるんじゃないかと思って警戒してしまいます。」という言葉、お聞きになったことはないですか?
女性のとっては男性との関係性が全てです。
創作物でも男性は叙事的、女性は叙情的で、女性は登場人物同士の関係性を延々と続けますね。


一般的に男性は女性を同一視できる存在ではなく、客体として見ています。
私の身内で心理学を修めた人間は「その違いはポルノにも現れている」と言っていました。
異性愛むけポルノでは、女性は文字通り男性の性欲を満たす道具として扱われます。
男性の性的ファンタジーの中には、相手女性を完全な客体としてみなさなければ不可能な、
極度に暴力的であったり倒錯的であったり、女性の人格を無視したり、相当劣位に置いたものが数多くあります。
が、同性愛向けポルノでは、相手は自分と同じ属性のため、そうした「無茶」はかなり減るし、
俳優の演技にもそれは現れると言っていました。

女性でそれと完全に同じ、対象を客体としてみなしているポルノは、ボーイズラブだとか。
これは女性むけ、それも比較的低年齢から女性が好むポルノで、女性は性的シーンに一切絡みません。
女性はどうしても性に関してデメリットやリスクが高いことから性に関して恐怖心を持っており、
ポルノ中に女性が登場するとその恐怖心を持って感情移入してしまうので同性を排している、
それでも最も重要視されるのは男性の登場人物同士の関係性あるので、
女性むけポルノの特徴を持っている・・・
と聞きました。
こういう、相手を完全客体と見る場合でも女性は相手を道具としてみなしていないので、
やっぱり男女はだいぶ違うのだと思います。


ちなみに、同性愛者の男性はファッションに凝るというイメージありませんか?
今年初めにアメリカで出版された、著名なゲイの男性が書いた本には、この理由を
「ゲイの恋愛対象が同性だからこそ、自分へのチェックも厳しくなる」
と書いていたそうです。
異性愛の男性は自分がビール腹でも、伴侶の女性がちょっと太ってくると容赦なく「痩せろ」と命ずるダブルスタンダード発言を行いますが、これは自分と女性をきっぱり分けて考えているから、だそうです。
そういえば映画「フルモンティ」でも、似たような発言がありました。
この映画は不況によって失業した男友だち同士が女性向けのストリップをやってお金を稼ごう!とする話です。
最初主人公たちはたるんだお腹を「女はビール腹の男に魅力を感じるものだ!」と決めつけて笑い飛ばしているのですが、
ある時、ぽっちゃりの仲間の一人が「女性だって、ひきしまったお腹の男の方が好きなんじゃないかな。」と言うのです。
この男性は愛妻家なので、女性をより自分に近い存在、客体ではなく主体として見ることができたというシーンです。



長々とすみません。

ご質問にある研究は存じませんが、私は別の研究を聞いたことがあります。

男性は性的魅力を感じる女性を物体として見ているという研究です。
その女性の「ヌードぐあい」が高ければ高いほど、脳では物体を扱う場所が活性化、
特に性差別的な男性ほど、社会的交流に関連する分野も鎮静化した、という研究です。
物体といっても人間であると認識できないのではなく、人格を無視するということです。
「便利な道具」とはつまり、男性の性欲を解消するのにぴったりの道具、なのでしょうね。
これは別にふしぎなことで...続きを読む

Q昨日の菊川怜が出ていた刑務所ドラマ

五月二十三日放送の
菊川怜が主演の二時間ドラマ
刑務所の話のことで質もん

途中しか見ていないのですが、
なぜ刑務所に入ることになったのか
ダンナが借金を作って・・・
それからのつづきが知りたいのです。

菊川怜の刑務所の入所理由と
ドラマの結末はどういう風な終わり方だったのか教えてください。

Aベストアンサー

再度、回答させていただきます。

夫の会社が倒産したためです^^

すでに見られたかもしれませんが、下記URLも参考までに。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/d-complex/

Q30歳とかで彼女や彼氏がいたことがない人は少なくとも作ろうって努力しなかった訳ですよね?

30歳とかで彼女や彼氏がいたことがない人は少なくとも作ろうって努力しなかった訳ですよね?

Aベストアンサー

いえ、しているみたいですよ。
告白したり、人の集まるところに出かけたり、紹介を頼んだり。
ただ、人を好きになることが少ない気がします。

もちろん、何もしていない人もいますよ。

Q菊川怜さん、テレビに顔出してません。

タレントの菊川怜さん、最近テレビに顔出してませんが、引退したんでしょうか?参考の為に、菊川怜さんの画像添付しました。

Aベストアンサー

画像…榮倉奈々さんではないです?

Q復縁したい 冷却期間のイイネ

11月に彼女(夜職)にフラレました
原因は将来(結婚)が見えない のが原因でした
別れてすぐに合鍵は ポストに投函という形で返却しました
別れて1週間ほどで1人になって彼女の大切さがわかり復縁したい事を伝えました
お互いの家の距離が約100Kmありますが 結婚して僕の地元に来てほしいと伝えてあります
クリスマス前まではlineや彼女からの1時間程度のTELでなんかもありましたが、最近は既読スルー状態となっています
3月初旬に彼女の誕生日があるので再告白するつもりです
3月まではlineやTELはしない(冷却期間)とするつもりですがその間は彼女のSNSへのイイネもしないほうがよいのでしょうか

Aベストアンサー

まだSNSでつながっているのは脈アリでは?私も過去、彼にお別れをしたときは完全にブロックしましたから。復縁の可能性はあると思います。いいね、もしてもいいと思いますよ。彼女もきっとあなたが自分のことを想っているっていうのがわかるはずだし、逆に反応なしだと、もう気持ちが冷めたのかな、と思うかもです。

Q「菊川怜さんでも絶対に出来ないこと」といえば?

東大卒の菊川怜さんでも「これは絶対に出来ない!」ということがあれば、思いついたまま御答え下さい。宜しく御願いします。

Aベストアンサー

こういう言い方は、いきなり失礼ですが、xuruoxuanさんの周囲には、東大はじめ難関大卒の方はいらっしゃいますか?
東大卒の方の中には、ずば抜けて頭のいい(いわゆる天才)人もいますが、そういう人も含めて全員「普通の人」です。
極端な話、学校の体育レベルで勝てる部分が出てきます。
職人系の技術だって、中卒の職人さんの方が遥かに高いのは言うまでもありません。というより、比較するまでもありません。

ちなみに、論理的な思考力や、深い教養という面では、東大の方は強いですね。要するに、学問には極めて秀でていますが、それ以外は凡人だということです。
私は早稲田ですが、周囲に東大の方も沢山いるので、ご参考までに。

Q私が怒り過ぎ?穏やかにできる方法を教えて下さい

★マークは私の内心
注:彼の発言は冗談ではない。口調はきつくはない

(1)
彼がストラップ欲しいと言ってたのでプレゼントした
事前に、どんなデザインか説明

し、謙遜として「(変わり者の)友人にそのストラップ見せたら、微妙な反応だったか

ら気に入るか心配…」と私は彼に言っておいた
あげた時
彼は苦笑し「そら、友達微妙な反応するわ」
私「でも可愛いやろ?」
彼「これなら、ぬいぐるみのストラップの方がいいわ」
私「それは嫌がるかなって…」
彼「俺はいける。これよりかはいい」
★一生けん命選んだのに…
彼「しかもこれ長すぎるねん。この部分いらんわー」
★あげたもんにケチつけんなや…
私が凹んだ感じだったので
彼「俺は作成会社に文句言ってるだけで、お前に言ってる訳じゃないよ」

デート中の店でうんこ形のストラップを見た彼が
「このほうがマシやったわ。こっちにしてくれたら良かったのに」
★まだあげたもんにケチつけてるんか…
それから30分泣きそうな私
彼「どうしたん」
私「ストラップに文句ばっか言うから…」
彼「言い方悪かった、ごめん」
ずっと私の頭を撫でて機嫌取ってた

(2)
回転寿司
彼は吐くほど腹一杯
★割引券もあるし安くなってよかった
私がトイレに行ってる間に彼は食べ続けてた…
彼「中々戻ってこんかったから」
私「え?私のせい!?」
彼「違うけど時間あったから」
★腹一杯なのに無理に食うな、金かかるやん!しかも私いない隙に…節約デート

頑張ってるのに意味ないわ…(財布共同)

(3)
その寿司屋に入る前、駐車場で並んでいる時
彼「お前、先行って順番とっとくん?」
私「あ。じゃあ、とってくるわ」
★あれ?素直に聞いてたけど彼の言い方おかしい。順番とってきてくれない?っていうべきやろ…


(4)
彼「いるもんあるねん」と言って、高いおもちゃを購入
彼「シャツと靴欲しい」
★無駄使いしすぎやねん。今月13万しか給料なくて、しかも私の誕生日もケチられて、毎月している共同貯金もできないって言われてたのに(代わりに彼の分も私が貯金)その余り金は何?怒

(5)
彼「あれ何?」
私「寺やろ」
彼「そんなん見たらわかる。おもろいなあ笑。四天王寺?」
私「あ笑。そうやで」
★後で考えたらおかしい!何って訊かれたら寺って答える。名前しりたきゃ、何寺か訊け…

(6)
彼「今日免許もってきてないん?あかん、持ってきとき」
私「寝るため…?」(彼は会ってる時の大半寝る)
彼「違う。眠いのを解決して後を楽しめるため」
★結局己が寝るために運転させようってのか…

(7)
ホテルで眠る彼
彼「俺、起きたらマッサージしてあげるよ」
起きた彼に向かって
私「マッサージしてよ~」
彼「まだ、起きてないか無理」
私、不機嫌な顔。気付いてるのかどうなのか、
15分後、彼「こっちおいでー」とマッサージしてくれた

(8)
彼「車のシート後ろに倒して」
私、倒そうとするが倒れない
彼「シートうーしーろーに!」
私、また倒れない
彼「うーしーろーに!」
★言い方うっとーしいねん!

ずっと私は不機嫌でした。
彼は、どうしたん~?とか聞いてきたけど言いませんでした。
だって、言ってたら毎度毎度沢山あるから。
喧嘩したくないし。それで突っ込んで、喧嘩になり振られることばかりだったので・・・(私が拒食症になり、復縁を迫り、復縁するという繰り返しだった)

彼はKYと言われることも稀にあるらしく(でも、彼はそれを冗談や軽く友達から言われてるだけだから気にしてない、と・・)、本当にKYだと思います。
私の親にも失礼なことをいっていて、親は怒っていましたし・・・


でも、これでも私に対してはマシになったんです。
喧嘩も大きなものはしてませんし。それは、
私が、怒らないようにしてるのと、突っ込まないようにしてるのと(あまり溜まったら言いますし、ストラップの件のように凹みすぎても言います)、彼もきつい口調にならないように気をつけているようです。

私が怒り過ぎたり突っ込みすぎたら彼がストレスになるし、私が我慢するのもストレスです。。。

毎日何か嫌な発言があるけど(たとえば、私が年上なことを、おばはんが嫌とか。でもそれは悪気がなく、突っ込むと理路整然と「いや、普通に考えて若いほうがいいやん?おばはんは嫌やん?でも、別にそれが絶対条件じゃないから付き合ってるわけで云々…とか)、
私は我慢しています。
冗談ぽく返せる時は返して、嫌なことを少しアピールしますが・・

どうせこいつはクソでバカだ、と思い込んで、
話半分以下に聞いているうちはまだ耐えれるし流せるんですが、
クソでバカって思うような相手を彼氏にするのは嫌だし、基本思ってないので、
やはり嫌な事をいわれると、何でこんなこというの・・・とか不満や怒りになってしまいます・・・

★マークは私の内心
注:彼の発言は冗談ではない。口調はきつくはない

(1)
彼がストラップ欲しいと言ってたのでプレゼントした
事前に、どんなデザインか説明

し、謙遜として「(変わり者の)友人にそのストラップ見せたら、微妙な反応だったか

ら気に入るか心配…」と私は彼に言っておいた
あげた時
彼は苦笑し「そら、友達微妙な反応するわ」
私「でも可愛いやろ?」
彼「これなら、ぬいぐるみのストラップの方がいいわ」
私「それは嫌がるかなって…」
彼「俺はいける。これよりかはいい」
★一生けん命選んだの...続きを読む

Aベストアンサー

30歳、女性です。
私もそうなんですが、きっと発言する前に相手がどう思うかとか
考えずに口に出しちゃう人なんですよ。
それで何度、相手を不機嫌にさせたことか・・・。
前の彼氏とそれで破局したので、今は大人になったというか
ちょっと考えるようにしてます。

彼も貴方のおかげで口調に気をつけてくれているようですが
自分の理想通りの返事をしてくれないことはそれは誰しもあると思いますよ。
好きだからこそ気になるのだと思いますが、5,7,8のやりとりに関しては
普通はイライラするようなやりとりではないように思います。
3の言い方も、私も関西在住なのでニュアンスは分かりますが
とっとくん?と言う言い方は疑問形で、何も貴方に強制的にとってこいと言ってる
事ではないですよ。
私の印象では、彼の言葉ひとつひとつをとって揚げ足取りをしてるように思いました。
明らかに嫌だなと思った言葉は、その言い方傷付くと正直に言ってみると言いと思います。
ケンカ口調だと、言われるようにケンカになりますからあくまで穏やかに。
少しずつお互い気持ちよい会話が出来ればよいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報