プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

武田鉄矢がよくこのバカチョンがと言いますがバカチョンとは馬鹿者と云う意味ですか?

A 回答 (4件)

今じゃ差別用語だと思います

    • good
    • 0

馬鹿チンがぁ!でしょ。


福岡を中心とした、九州北部の方言だす。

 武田鉄矢以外にもパンクブーブーの黒瀬(メガネの背が低い方)も漫才の締めによく使っています。
「武田鉄矢について」の回答画像3
    • good
    • 1

武田鉄矢は「バカチョンが」とはいいません。


金八のセリフだとしたら「バカチンが」です。
    • good
    • 1

バカチョンとは、主にオートフォーカス機能付きコンパクトカメラの俗称として1980年代ぐらいまで使われた日本語「バカチョンカメラ」の前半部。

由来は、江戸時代から使われていた、一人前でない状態を示す言葉。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!