dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

やはり夫婦でそういう旅行をして、奥さんが、そういう内容でこのホテルに泊まった!と投稿しているって、普段はレスでも当然そういうことしたってことでしょうか?
夫婦ともに50代です。。。

質問者からの補足コメント

• 一つ聞いてもいいでしょうか。。。
    私はこの男性にあたる方から半年程度食事に誘われ、二人で会っていました。手は出さない男性なので、なぜ、私を誘うのか、謎でした。でも2月くらいから、奥さんが疑ってLINEをチェックしてくることは男性から聞いていて、男性は、私に妻に誤解されるような内容は危険、と嗜めていました。
    それでも誘ってくるので、なんなのかな、、と思っていました。奥さんと私の両方の機嫌をとっている感じです。で、先日男性の親族が亡くなり、傷心の男性に会った帰り、香典を渡したら、今日、お礼がしたいから。とランチに誘われ、会い14時に解散したら、18時くらいに奥さんが、そういう投稿をされました。今、旦那と旅行中。と。実際、今日その現場にいることは時間的に無理だと思うので、(14時に私と分かれて、18時にそのホテルに着くことは無理)少し前の出来事を、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/13 23:22
  • 今日、会ってることに気づいた奥さんが、あえて、投稿したのかな。と。

それで、伺いたいのは、奥さんからしたら、私への宣戦布告なんだと思うんですね。
    レス解消して、こうして、夫婦関係よりよくなってるから。って。
    でも、旦那は私と今日会ったにも関わらず、いいねをしていて。

その無神経さにびっくりするんです。奥さんの気持ちは理解できます。
    でも、旦那がなぜいいねするのか、理解できないのです。
    私も見ることわかってるし、私が男性に少し気持ちがあること知っているし、今日も奥さんの話はしにくそうでした。もう、これで男性は誘ってこないでしょうか?

A 回答 (2件)

補足について

男性が誘ってくるかどうかはわかりませんが、心理としては、二股かける心理と同じなのでは?

両方ともうまくやっていきたい。
リスクがあることはわかっているけど、うまく渡っていきたい。
渡っていけると思っている。

男性にはそういう自分本位で単純なところがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござました。
あまりにも無神経なので、男性のことはブロックしておきました。
相手の心をどれほど傷つけているか、男性はきちんと理解してほしいですね。
謝るんですけど、結局こうしてこういうことをしてくるので同じです。

そうでしょうね。

夫婦も50代にもなるとお互い老後のことを考えたりします。
2人で仲良くやっていった方が幸せだと気づくのです。

長年連れ添った夫婦というのは、恋人ではなく戦友です。
2人の人生を2人で戦い乗り越えて、今があるのです。
そういうことを考え始めるのが50代です。

結婚が人生のステージ2だとしたら、50代あたりからステージ3が始まるのです。
銀婚旅行、ステージ3の始まりです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。