これ何て呼びますか

1年前、夫の仕事用鞄から風俗店の物と思しきカードが見つかりました。私達夫婦は互いに干渉とかはしないです。別に漁ったわけではなく、夫が外出中に夫の仕事用鞄を家に運んでいたら落として偶然見つけてしまったというだけです。
その時は特に気にしていなかったのですが、偶然それが風俗店が発行する物だと分かりました。多少の驚きはあれど何故か怒りは湧いてきませんでした。改めてしっかりと話し合いをしました。夫は謝罪をしてくれて、解決しました。
そしてついこの前、友人と話していると友人が実は…と夫さんらしき人が風俗店に入っていくのを数年前に見たと言われました。私は知っていて、話し合って解決した旨を話すと、友人は驚いた後、怒りに燃えた様子で「許しちゃダメだよ!不誠実な人とは別れたほうが良い」と言われました。続けて「どうしてそんなに冷静なの?何とも思ってないから許せたんだよ。旦那さんのこと愛せなくなったんじゃないの?可哀想だね」と言われました。
それを言われてよくわからなくなってきました。私は夫を思いやって穏便にしたつもりだけどコレは好きじゃない、愛してないからなんだろうかと。私は冷たい人間なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 夫と話し合った際に夫から聞いた話では、風俗は独身時代に2回、私が妊娠中に里帰りしている時に寂しくて1回だけ行ったそうです。夫には何度も謝られ、何でも条件を聞くと言われました。離婚しても良い、慰謝料も養育費もきっちり払うと言われました。私としては子供の良き父であり、私に対しても良き夫である彼と別れたくはありません。夫は大企業勤めでお給料もよく、家事も育児も積極的です。離婚しても彼以上の男性はきっともう二度と現れないと思っています。
    私からの提案で性病検査をしてもらって陰性だったら無かったことにしようと言いました。夫婦ともに検査を受けた結果は陰性。お咎め無しで解決しました。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中1~10件)

お給料いただいて、お金に余裕ある方は結構 奥さまに隠れて浮気や風俗、遊びはあるようです! 別れても慰謝料は簡単に払えてしまうので。

問題は、世の中の奥さまの魅力問題も関わっている模様です。
あと、妊娠時の風俗は よくあるみたいですね..妊娠時位我慢せい!と言いたいわ(笑)..たった一年我慢したら良いだけなのに。

男性が妊娠・出産は想像しただけで大変そう(笑)..我慢出来ないでしょうな!
あの痛みは女性だから我慢出来るらしい!
    • 0

なんか、友人さんに闇を感じますね。

医者の旦那さんとうまくいっていないのじゃないですかね。

数年前の話を今さら持ち出します?

高級ソープがどこにある・・・知りません(笑)
高級であろうが、低級?であろうが、ある場所は同じなんじゃないですか?
そうした店が集まっている地域って。
勝手な想像ですが、本当に高級なお店はそれとわからないような店の作りにしているのじゃないですか?
お店に入っていくところが見られたところで、それとはわからないようにしているのではないかと。

ソープなどに縁のない一般の女は、ソープ街とかに近づきませんからね。
偶然見かけるというのが、怪しい。怪しすぎる。
彼女自身が働いていたのじゃないの?
ま、そこは触れないでいてあげましょう。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
分からないことを聞いてしまいすみません。
彼女はよくあの辺りに遊びに行っているそうです。本人が言ってました。触れないでおきます。

友人さんとの会話、質問者さんから話題にだし、夫が風俗に行っていて、それを許した という流れではなく、友人さんの方からわざわざ昔の話を言ってきたのですか?

その友人、ちょっとロクでもないですね。
あなたの結婚生活をねたんで破綻させたいと思っているのでしょう。
友人の夫の風俗店の出入りを偶然みかけるってすごいことですね?
友人さん自身そうした店がある界隈をうろついていたのですかね。
夫さんの風俗より、そっちの方が気になります。

許すも許さないも他人に言われる筋合いないし、そもそもそういう話を友人とするものではないです。

風俗なんて、公衆便所みたいなものじゃないの? って思いますけど。
    • 2
この回答へのお礼

>>友人さんとの会話、質問者さんから話題にだし、夫が風俗に行っていて、それを許した という流れではなく、友人さんの方からわざわざ昔の話を言ってきたのですか?

ですです。
なんか向こうは実はね…と忠告のつもりで言ってきました。
壊したいん…ですかね?
大学時代の親友だったのですが。彼女は曲がったことが嫌いで優等生って感じだったので。
友達は私が許すという行為が嫌いだったのかな。
でももう考えたくありません。
その友達とはもう話していません。話したくありません。たぶん会う度に離婚を奨められるかな…
結婚生活を妬むなんて信じられないですけど。
友達の旦那様はお医者さんです。
まあ、職業は関係ないけど。
友達は結婚してからブランド物とかをよく身につけるようになりました。
愛されてるなぁと思ったんですけどね。

>>友人の夫の風俗店の出入りを偶然みかけるってすごいことですね?
友人さん自身そうした店がある界隈をうろついていたのですかね。
夫さんの風俗より、そっちの方が気になります。

確かに気になりますね。
夫が行っていたのは高級ソープだったんですけど高級ソープって大体どこらへんにあるのかしら?
立地が良いから意外と他のお店が集合している所にあるのかもですね。

女性の方は金目的で体を売る人は多く、おじさんや金持ちとはすぐ関係を持ちたがります。

男性は金銭目的て体を売る人は余りいないかと。

愛してもいないのに性行為するのは女性の方が圧倒的に多いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

生物学的にメスは優秀なオスを好むと言われているので多分本能なんでしょう。
あなたはきっと心から惹かれた良きパートナーがおられるのでしょうね。お幸せに

●夫の気持ち的には大々的に言われるのは公開処刑に近いと思います。

私にも責任はあると思うので、許すことにしました。

↑、これを言える妻は最高です。こころが通じ合えているから、言える言葉だと思います。あなたのご主人をうらやましく思います。
    • 1

風俗と浮気を混同してはダメです。

浮気は家庭を壊したり、浮気相手にも迷惑をかけるからダメだけど、風俗はただ遊びに行っているだけで、その都度お金で解決しています。後々トラブルにもなりません。逆に言えば、風俗で処理していれば浮気しないという効果もあります。だから、そこは大目に見てあげてほしいな。
ちなみに、私は妻公認で風俗に行っていた時期がありました。
    • 1
この回答へのお礼

私は環境上、男兄弟おらず、1番身近な父も性的な事は嫌うタイプだったのでご意見参考になります。
私はお金があるのと病気の対策さえしていれば風俗は許すつもりです。
男性目線の貴重なご意見ありがとうございました。

後本当の意味で妻が旦那を愛している家庭は商売女なんて買いませんよ。

何が悲しくて自分を愛してくれている妻を裏切るのか理解は出来ません。

金目的や生活目的の結婚は浮気や風俗は行きがちになり医者、弁護士、社長、役職持ちは仕方がないかと。
    • 1

文面から見るに愛情より金や楽な生活目的かと。

いっそ風俗を許し、罪悪感から散財を許され豪遊も良いかと。

今回も旦那が薄給や生活がキツければ許されて無いので、愛情では無いと思いますよ。

それが悪いではなく、女性の本性かと。
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
そりゃあ自由にするお金が無いのに借金してまでそんなとこ行ってたら何やってんだお前ーって怒りますよ。ただし自分のお金の範疇なら薄給でも無問題なんですけどね。
私と夫は共働きで生活費折半です。十分な生活費を抜いても夫のお給料は残ります。そのお金で行ってたみたいですね。生活費残ったら一部夫に返金していた事もあります。
結婚においては愛も大事ですが経済力も大切ですよ。薄給過ぎても良くないです。
愛情は無い、枯渇しているとしても夫に対してエッチしたいと思うのは何故なんでしょうね?私はふしだらな女なのかしら?以前、夫以外の男性にアプローチされた事がありますが気色悪い、あっち行けと思いました。
男性は愛が無くても抱けるそうですが、女性でもそんな人っているんですかね?

「別れたくない」という思いが大事だと思いますよ。

浮気された経験のある友人に、どうして許せたの?と聞いたら「好きだから」ととてもシンプルな答えが返ってきました。

それで十分だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

好きだから。ですか。
それしか無いかもですね。
私も夫の事は好きっていうか尊敬してます。
尊敬か好きという気持ちがあると幸せですよね。

風俗へ行くのは不倫ではなく、単なる性欲処理なので

すぐさま離婚などとはやりすぎです
女性の助けを借りたオナニーです
あなたのやったことで正解です
    • 1
この回答へのお礼

男性の意見が聞けて助かります。