これ何て呼びますか

1年前、夫の仕事用鞄から風俗店の物と思しきカードが見つかりました。私達夫婦は互いに干渉とかはしないです。別に漁ったわけではなく、夫が外出中に夫の仕事用鞄を家に運んでいたら落として偶然見つけてしまったというだけです。
その時は特に気にしていなかったのですが、偶然それが風俗店が発行する物だと分かりました。多少の驚きはあれど何故か怒りは湧いてきませんでした。改めてしっかりと話し合いをしました。夫は謝罪をしてくれて、解決しました。
そしてついこの前、友人と話していると友人が実は…と夫さんらしき人が風俗店に入っていくのを数年前に見たと言われました。私は知っていて、話し合って解決した旨を話すと、友人は驚いた後、怒りに燃えた様子で「許しちゃダメだよ!不誠実な人とは別れたほうが良い」と言われました。続けて「どうしてそんなに冷静なの?何とも思ってないから許せたんだよ。旦那さんのこと愛せなくなったんじゃないの?可哀想だね」と言われました。
それを言われてよくわからなくなってきました。私は夫を思いやって穏便にしたつもりだけどコレは好きじゃない、愛してないからなんだろうかと。私は冷たい人間なんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 夫と話し合った際に夫から聞いた話では、風俗は独身時代に2回、私が妊娠中に里帰りしている時に寂しくて1回だけ行ったそうです。夫には何度も謝られ、何でも条件を聞くと言われました。離婚しても良い、慰謝料も養育費もきっちり払うと言われました。私としては子供の良き父であり、私に対しても良き夫である彼と別れたくはありません。夫は大企業勤めでお給料もよく、家事も育児も積極的です。離婚しても彼以上の男性はきっともう二度と現れないと思っています。
    私からの提案で性病検査をしてもらって陰性だったら無かったことにしようと言いました。夫婦ともに検査を受けた結果は陰性。お咎め無しで解決しました。

      補足日時:2024/07/27 15:00
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (15件中11~15件)

あなた方ご夫婦は、日常生活の中では無化された確固たる愛に支え合えているから、現実の配偶者の出来心的な遊びに寛容に対処可能なのです。



あなたのお友達ですが、友達のご主人が風俗を利用しているのを偶然に見てもその奥さんには言わないのが常識です。友達の夫婦関係が悪化するのを望まないからです。

しかし、あなたのお友達は数年前の、あなたのご主人の遊びを知りあなたに伝え、離婚を迫るような人は、果たしてお友達と言えるのか考えものです。

あなたのお友達は数年前の、あなたのご主人の遊びを暴露して揉めさせて、夫婦喧嘩は犬も食わぬ。と、言われているのに食おうとしたのです。けしからんお友達です。

愛していないどころか夫婦の共同性を大切に思うと同時に、男性の性の問題を大げさにせずに夫婦間で処理されたのですから、とてもいい判断だったと思います。冷たい人間だと思いません。家の中の事を任せて安心、と言うタイプの奥さんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫の気持ち的には大々的に言われるのは公開処刑に近いと思います。
私は女なので男性の欲とかはよく分かりません。
我慢できないものだと言う知識はあります。
私にも責任はあると思うので、許すことにしました。

お礼日時:2024/07/27 15:43

どこからを浮気と言うかという設問をすると回答は実に多彩です。


厳しい人は異性に見とれただけでも浮気だと言います。
ご友人は風俗なんてもってのほか、即離婚と考えているのでしょう。
あなたはあなたの価値観でライン引きをしたらいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/07/27 15:35

許すこと、それ自体は愛でも憎しみでもありません


愛を持って許すこともあるし、愛を持って罰することもできます。
気持ち次第です
友人は部外者なんだから、意見は参考程度に聞いておきましょう
    • good
    • 1

そのご友人は、あなたたちご夫婦に一悶着起きてゴタゴタしてほしいからあえて旦那さんの風俗についてチクったのに、それが許したって言われちゃって肩透かしにあってしまったので、「絶対に一悶着起こしたい!」という気持ちから「許しちゃダメだよ」からの「可哀想だね」までの発言になったと思われます。



そもそも夫婦のあり方なんて他人に規定してもらうものではありません。

あなたが納得しているなら、他人からどう思われようと、どうでもいいことではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういった見方もできますね。
私は他人に何か言われたら素直に受け取ってしまうタイプです。
うちはうち。よそはよそですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/27 15:34

或いは仰るとうりかも知れません



が、十人十色です
SEXお相手をしたくない
でも離婚は違う
だから風俗は良し!って女性も居ます

許容範囲なんて人それぞれ
他人の意見は参考程度でイイんです
『こんな考えもあるんだなー』的に

後々、怒りや不信感が込み上げてきても
何ら不思議はありません

蛇足ですが、女性用の性サービスが少ない
理由、それは「お相手によって勃たないから」
です

受け入れる側の女性の覚悟は凄いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は意志薄弱すぎますよね。しっかりしなきゃ

お礼日時:2024/07/27 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!