人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

最近、妻が子作りを焦って私に当たってきます。
私、33歳。妻、32歳です。結婚して、1年が経ちました。
ここ、最近子作りに関してうるさくすると言われるようになりました。
私は決して子供を作る気がない訳じゃないのに、私が子供を作る気がないからだと、決めつけられます。生む気が有ったら、結婚して、1年以内に子供が出来ているはずだと言うのです。
特に、テレビの報道で誰かに子供出来たり、街中で子連れがいたりするとものすごく反応し、それを持ち出してきます。
子供産まないんだったら、義親親が帰って来いって言ってるそうですが、見た感じそのような様子はありません。
また、妻の祖母が早く曾孫の顔を見たがっていることも言われます。
私も、ここ最近、長期出張での環境疲れと深夜までの残業が積み重なり、イライラして、「じゃ、実家に帰れば、普通の親だったら、もうここはお前の家じゃないって追い返すはずだから。」とか「うちの親だって35で結婚して、俺を生んだの4年後なんだけど。」とか「うちのお祖母ちゃんだって、曾孫の顔を見てないよ」とか言ってしまいました。
返って来た言葉は「じゃ、子供作る気ないんだね。」です。あと、子供出来なかったら、結婚に掛かった費用を返してと言われているのですか、これは返さなければいけないのでしょうか?
余りにも子供作りにしつこく言われるので、時々口をガムテープで塞ぎたいと思ってしまうことすらあります。
少しでも、上手く黙らせる方法あったら教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

  • 子供いらないとは、書いてないでしょ。ちゃんと質問文読みましたか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/13 21:19
  • 愛撫を怠っていません。
    それ以外でも妻はどうでも良いことに拘って、うるさいので私もつい愛想つかしてしまいました。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/13 21:28
  • 確かにセックスの回数は少ないです。私が長期出張で会社の単身寮に入っている関係です。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/14 00:17
  • 私の説明不足かも知れませんが、妻もかなり精神年齢が低いです。
    気にくわないことあるとすぐに怒る、自分の意見は絶体曲げない、他人の違う意見を受け入れようとしない等があります。そんなんで、ちゃんと子供を育てられるのか、そっちの方が心配です。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/14 00:59

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ガムテープなんか使わなくても、奥さんが飽きるくらい日を置かずどっさり抱いてあげれば万事解決。



結婚とは一人の女の人生を独占するということ。
自分のモノにして囲っておいて、妻への愛撫を怠り子供を得る機会を与えないのは夫として恥ずべきことです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは貴方の見苦しい言い訳ですね、


奥様が正しいと思いますがどうでしょうか?
子供が要らないなら何故結婚したのかな?
子供を産む年齢がありますよね知っています?
早く離婚して奥様を楽にして
新しい優しい旦那様と可愛いお子様を
授かるのを応援してあげてね!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

奥さんの口にガムテープ貼ればよろしいかと。



あなたの口にも。

あと、奥さん側の実家の全員にも。

今後50年くらいは貼り続けるので、かなり大量のガムテープが必要。
    • good
    • 3

一般的に女性は加齢と共に妊娠しにくくなり出産のリスクも上がってきます



タマタマご自身の家庭環境しか見ていなくそのような判断を下されたのなら世間知らずとしかいいようがありません

男性は相手を若い女性に変えれば子供を望めますが、女性は若返る事ができないのでお子さんを諦めるしかなくなってしまいます
他の方も仰ってますが、年間12回しかチャンスがないので焦るのもわかります
子作りにストレスは良くないのでその辺フォローする必要があるかと思いますが、貴殿の精神年齢が低すぎて奥方が気の毒です

四十路のおっちゃんです
この回答への補足あり
    • good
    • 1

奥さんも焦り過ぎで言う事がおかしいというか喧嘩口調になってるのかもしれませんが、女性はタイムリミットがある事をお忘れなく。


妊娠しても出てくるのは10ヶ月先ですし、今は不妊も珍しくなく(男性不妊も)なかなか出来ないと言う方も多くあっという間に35歳過ぎます。
1年経ったらさすがにうるさく言い出してもおかしくないですよ。

奥さんの言い方も良くない所はありますが、あなたの誰々は何歳で産んで…は基準ではないのでそういった比べる事はしない方がいいです。
39歳だと色んなものの低下でなかなか出来にくく最悪早期閉経になったらもう望む事は出来ません。
39歳ってホントなかなか望めませんよ。
出産までたどり着くのも結構な低い数字です。数パーセント程。
流産しやすいって事ですね。
それを考えたらあなたは奇跡の賜物です。

費用は返す必要はありませんがお互い意地になってる所もあり子供の喧嘩です。
冷静になって話し合いをした方がいいです。
    • good
    • 0

夫33歳、妻32歳・・・子どもを作って育てるに早いとことはなく、妻の年齢からするとタイムリミットが近づいている年齢です。


そして、結婚して1年だからこそです。
毎晩毎朝だってセックスしてもいい時期なのです。
結婚が遅いからこそ余計にです。

お互いが22,23歳の若い頃のできちゃったじゃないない結婚なら、子どもはもう少し先でもいいよねってことを合意している夫婦も多いでしょう。
でも、アラサ―同志の結婚で、お互いに子どもをつくるつもりがない同意が取れているわけではない場合、早々に子どもが欲しい、子どもを作りたいというのは暗黙の了解と言っていいです。

妻の方がこのような苦情を言うというのは、セックスしていないのでしょう?
しているのに妊娠しないとなれば、どちらかの不妊を心配しますからね。

結婚して1年なのに、その状況は末期症状と言えるでしょう。
早々に離婚して出直した方がいいでしょう。
あなたの貯金を渡す必要はないでしょうが、結婚してから二人で作った貯金くらいは彼女に手切れ金として渡しましょう。
たかだか1年の結婚生活なので、たいした額にはならないでしょう。
彼女が結婚に伴い、職をかえ収入が減っている もしくはないのであれば、ちゃらで別れるのはフェアでないですね。
だからといって、「結婚にかかった費用をかえす」必要はありません。

私、1年ほど前に質問者さんの質問に回答したことあります。
その前から、結婚する彼女や彼女の親のことでかなり質問されていますよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8768729.html?pg=1&i …
その時、書きました。
結婚やめておけってね。
私も含めて多くの人がそう回答していましたよ。
おかしいのは彼女の親であり、そういう親に育てられた彼女がおかしいって・・でも、あなたは自分の親の方にも非があり注意する云々って内容でした。

あなたが奥さんとセックスする気にならないのは、無理ないと思いますよ。
同情します。
ご愁傷さまでした。

だんだんスポイルされて、その口をふさぎたくなってしまうのでしょ。
奥さん殺す前に別れましょう。

結婚は人生の墓場・・なんて言葉がありますが、結婚前からその光景がみえていたのに、まっしぐらに突き進んでしまったのは、あなたの自業自得です。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

結婚したら中出しだろうから、子供を産む気が無いんじゃなくて、子供を産ませる能力が無いんでしょう

    • good
    • 0

奥さん焦ってますね。


私が妊娠希望の時は、毎月生理が来るたびに泣いていました。
妊娠を希望している人は、周りに敏感になるし、精神的にも不安定になりがちです。
優しく受け止めて、ゴメンねって一言言ってあげたらいいんじゃないですか?
俺も頑張るから一緒に頑張ろうって。
早く妊娠して欲しいなら、旦那さんも排卵日前後は頑張るしかないですよ。
妊娠すれば黙るでしょうしね。
年間12回しかチャンスはないんですよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 3

当方は2児の育児パパ。



質問者夫婦は、夜の営みはあるの?ないの?
ないんだったら、奥さんの不満は理解できる。
というのも、結婚の目的には子孫を残すというものがあるので、子づくりについて夫婦のどちらかが非協力的だった場合には、それ自体が婚姻を継続しがたい重大な理由に当たるから。
婚姻~理由というのは法定離婚事由。
まあ、子どもが出来ないだけでは認められないそうだけど。

離婚110番
http://www.rikon110.com/rikon01.html

>生む気が有ったら、結婚して、1年以内に子供が出来ているはずだと

これは勘違いだよ。
そんな都合よく人間の体は出来てないからね。
すぐにできる人もいれば、私自身、子づくりを始めて2~3年目に一人目が出来た。
二人目は、一人目が育ってきたので子づくり再開をしたらすぐにできた。
これは一人出来たことで女性の身体が赤ちゃんを生む体質に変わるからーーと医者に言われた。


>長期出張での環境疲れと深夜までの残業が積み重なり、イライラして

これ、精子が薄くなる(と言ってもいいのか)代表的な理由だよね。
あと、奥さんの方も親族からプレッシャーをかけられているので、ストレス状態では妊娠しにくくなるという説もある。
子どもが出来ないのは別に夫側の疲れだけの問題でもない。

ただ、女性は年齢があがるとリスクが高まるので、単に質問者のお母さんが高齢出産をしたからという理由で奥さんをたしなめるのは良くないと思う。
”妊娠できない女”という不安や劣等感をあおって逆効果だしね。


>子供出来なかったら、結婚に掛かった費用を返してと言われているのですか、これは返さなければいけないのでしょうか?

これはケンカの際の売り言葉に買い言葉だと思うけど。
もしも何か結婚の際に金銭的なあるいは家族計画について取り決めがあったのなら、結婚とは契約なので、原則としてはその約束通りになる。
単に、子どもが出来なかったから離婚する、そして結婚費用を返せ・・・というのは、まあ認められないだろうね。


夫婦仲良くすることを心がけて、セックスを楽しめるようにすれば、子づくりという義務感も軽減できるんじゃないかな。
これは夫婦でゆっくり時間を取って相互理解を深めて行くようにしないといけない内容。
(率直に、夫婦がともに異性として魅力的であれば自然と夜の営みも増えるし、魅力を維持するように心がけるのも大切)


子どもが欲しくてもなかなかできないというのは、夫婦の両方とも気になってしまう事だよね。
自分のせいと認めたくないから、相手のせいだと思ってしまう。
そして相手のせいだと口に出して指摘することで、相手は傷つき、なおさらうまくいかないもの。
そのことを理解して、夫婦で同じ方向を向いて歩んでいかなければならない。

もし確実に早く結論を出したいなら、不妊治療を考えてもいいかもね。
むしろ30代前半夫婦ならまず診断を受けた方がいいかもしれない。
診断を受けることで、子どもができるのかどうか、あるいは夫婦双方の現時点の生殖能力が分かる。
急いだ方が良ければ休職してでも不妊治療を進めた方がいい場合もあるだろうし、そうすべきかどか夫婦で相談する時間も十分とらなければいけないしね。
私の友人でも30代前半で診断を受けて、子どもが望めないとはっきり言われた夫婦や、生殖能力が早く失われるから急ぐようにと言われた夫婦もいた。
もう少し早く(30歳くらい)に診断を受けて治療を始めていれば可能性はもっとあったーーと医師に言われた友人は、35歳の時に子どもが出来る確率は5%と言われた。


>少しでも、上手く黙らせる方法あったら教えてほしいです。

夫婦は他人同士の組み合わせだからね。
言いたい事を言い始めたら、身近にいる分だけトーンも激しくなる。

妊娠しやすい周期があるはずなので、それに合わせて質問者が仕事をコントロールして、早く帰宅して夜の営みをするーーというような話でもいいと思う。
1泊旅行でもいいしね。
夫婦ふたりともゆったりした気持ちで子づくりすれば、妊娠する確率もあがるだろうしね。
    • good
    • 1

性交渉の拒否は離婚の根拠にできますので・・・。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妻から度々おねだりされると嫌ですよね!?

既婚男性の方。
奥さまから度々おねだりされたり、襲われたり(^^;)すると
嫌ですよね!?
たまにはそれも良くても、頻繁になると
自分から求める気持ちが失せたり、
Hも義理感になってしまいますよね・・・!?

私は30代半ばで3人の子持ちですが、
最近、急に性欲が強くなり、
毎日でも夫と抱き合いたいようになりました。

夫にも自分のそのような状態を伝え、
「あなたとのHがすごく気持ちよくて
 毎日欲しくなってしまう。
 でも頻繁におねだりしたり、誘ったりするので
 本当は迷惑に思ってる?
 あなたは週に何回くらいがいい?」
とメールで聞いてみたのですが。

夫は「じゃあ週2くらいにしようかなぁ」
と言ってくれましたが、
多分、夫は週1くらいで十分なんだろうけど、
私に気遣って週2って言ってくれたのだと思っています。
夫はどちらかというと淡白なほうで、仕事も毎日忙しく帰りも遅いですし。
(週何回、と決めたかったわけではなく、
 夫的にはどれくらいが理想なのか聞きたかったのですが、
 そいういう答えしか返ってきませんでした・・・)

ちなみに、これまでは週1とか、月1or2とか、
妊娠中・授乳育児中は数ヶ月に1回とかでした・・・。

正直、今の私には2日くらいが待っている限度です。
「夫がしたくなって誘ってくれるまで待っていよう(><)!」
と思うのですが、
2日何もなく過ぎると、もう我慢できなくなってしまい、
つい、自分から求めてしまいます・・・。

そうした後で、
いつも自己嫌悪に陥ります。
夫に求められるまで我慢すればよかった。。。て。
Hの翌日くらいまではそう思っているのですが、
また1日過ぎると、夫が欲しくてたまらなくなってm(--)m

ほんとに、この自分の激しすぎる性欲を、
どう処理していいのか途方に暮れます。
時々、私からおねだりした時、
「しょうがなく付き合ってくれてるのかなー」と感じることがあります。
そしてすごく悲しくなります。
夫には私とのHに飽きられたくないですし、
義務感でされるのも嫌です。
いつも 妻とHしたい という気持ちでして欲しいです。
たま~には 求められて「しょうがないなぁ(^^*」というのも
いいとは思うのですが。。。。

H自体は、場所もいろんなところだったり、
手順(?)や体位も色々、
攻守も色々、でマンネリという感じはないんですけど・・・。

毎日3回くらい一人Hしてしまいますが、
それでも満たされません。
でも夫に「またかよ・・・」て思われるのは悲し過ぎるので、
しばらくは誘われるまで我慢しようと思うのですが・・・。
(浮気願望は一切ありません!)

いっそローターでも買ってみようかと思うのですが・・・。
ちなみに妻がローターなど隠し持っていたら、
既婚男性の方はどう思いますか?
夫婦で使っておられる方もあるみたいですが、
夫は多分、私がそんなの持ってるの見つけたら、
かなりびっくりするんじゃないかと・・・。
嫌悪されるかも・・・m(--)m

まとまりのない文章になってしまいましたが、
アドバイスお願いします。

既婚男性の方。
奥さまから度々おねだりされたり、襲われたり(^^;)すると
嫌ですよね!?
たまにはそれも良くても、頻繁になると
自分から求める気持ちが失せたり、
Hも義理感になってしまいますよね・・・!?

私は30代半ばで3人の子持ちですが、
最近、急に性欲が強くなり、
毎日でも夫と抱き合いたいようになりました。

夫にも自分のそのような状態を伝え、
「あなたとのHがすごく気持ちよくて
 毎日欲しくなってしまう。
 でも頻繁におねだりしたり、誘ったりするので
 本当は迷惑に思ってる?
...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

奥様、発情をしてしまいましたね。
性の深淵に到達ですね。
女性の30代から40代前半が、ホルモンの分泌の関係で
一番性欲が強い時期ですので、当然といえば当然で
貴女が、いきなりスケベな女性になったわけではありませんので
どうぞ、ご安心を。

アメリカの学者の発表で、男性の19歳の頃と
女性の32歳、33歳くらいが、ホルモンの関係で性欲が
全くのイコールだそうです。
私にも19歳の頃がありましたので、どれだけ貴女がしたい気持ちかが
よく理解できます。

セックスって、週に何回しようとか、取り決めをするものでしょうか。
私は違うと思いますよ。取り決めをしたら、それこそ義務になってしまう
のではないでしょうか。最低ラインがそうであるというのであればわかりますけどね。

週に何回と、取り決めをするより、したいーーーなと思ったときがするのが
良いのではないかと思います。がですね、
私の知り合いの女性が以前に私に話しをしてくれたことなのですが
旦那に「私、したいの」と言ったら、「今日ではなく明後日にしてくれ」と
言われたそうです。
「私は今日したいのに」と。

カップルにより、セックスに関しては、色々な人達がいますが
互いにしたいなと合致するのは、中々難しいのでしょうが
義務になることなく、愛情の発露として、したいものですよね。

<「しょうがなく付き合ってくれてるのかなー」と感じることがあります。
そしてすごく悲しくなります。

これは贅沢というものですよ、気持ちはわかりますけどね。
私のように求められれば、いつでも、どうぞというタイプもいますが
ご主人、淡白だと書いてますよね。そういう人に多くを望めば
「いい加減にしてくれ」と、なるかもですね。
上述したように、貴女は男で言えば19歳の、やりたい盛りの年齢で
ご主人は40歳くらいなのかな。実際の年齢は。
合致しませんよね。

なるべく、ご主人の協力を仰ぎながら、強要することなく、オナニーないし
ローターで、当面は凌ぐしかないと思いますよ。この何年かは。
ロータもですね、ご主人が引いてしまうのではないかと危惧をするより
「私の性欲を抑えるために、使ってもいいか」と言ったおいたほうが良いと
思いますよ。
かえって、ご主人が、貴女にとっては悲しいことですが、「おーーそれがいい」と
自分の負担が減ると賛成をしてくれるかもですね。

こんな回答ですが、よろしいですよね。
あ、そうだ。私思うには、回数より、中身であるとか質の高いセックスを
することも、お勧めですよ。
質の高いセックスとは、濃密な前戯をほどこしたのちの、合体。
その合体も、貴女が何度も何度も、エンドレスで深く深く何度もイッテしまう
セックスを、週に一回は必ずするというものです。
スペシャル・セックスですね。

おじさんです。

奥様、発情をしてしまいましたね。
性の深淵に到達ですね。
女性の30代から40代前半が、ホルモンの分泌の関係で
一番性欲が強い時期ですので、当然といえば当然で
貴女が、いきなりスケベな女性になったわけではありませんので
どうぞ、ご安心を。

アメリカの学者の発表で、男性の19歳の頃と
女性の32歳、33歳くらいが、ホルモンの関係で性欲が
全くのイコールだそうです。
私にも19歳の頃がありましたので、どれだけ貴女がしたい気持ちかが
よく理解できます。

セックスって、週に何回しようと...続きを読む

Q子供を欲しがらない夫と離婚するべき?

結婚して3年目になる主婦36歳です。

晩婚気味ですが結婚して1年は2人の時間を…ということで
お互い了解の上で子供を作ることは考えていなかったのですが
1年目を過ぎて子作りに積極的になってくれると
思っていたら「ちょっとまだ…」と逃げ腰気味な夫。
それからは今日に至るまで「欲しくない」「もう少し待って」と
言うことがコロコロと変わることで私が不信になってしまい
その事で喧嘩が絶えなくなってしまいました。
大喧嘩になってしまうことも多々
「欲しいと思ってるから作ろう」と喧嘩の後には夫から言うのに
結局、仕事等いろいろと理由を付けては逃げている始末。
夫婦生活が全くないわけではないけれど殆どないに等しい状態。
それでも考えていると言う夫。

私の先輩には8年間ずっと「考えているから」という夫の言葉を
信じて結局40歳も過ぎてしまい今は諦めてしまった方がいます。
私の年齢的にももう時間はないですし
先輩には「私みたいにならないように よく考えてね」と言われている
こともあって悩んでいます。

人の意見に流されているわけではなく
私は子供が欲しいのです。
逃げ腰の夫を見ていて今は どうしても夫の子供が欲しいかと
問われると それには自信がありません。

離婚をしたからと言ってすぐに再婚できるとも限りませんし
一人で迷っている次第です。

年齢的なこともあって とても悩んでいます。
初めてこのようなことを利用するので
質問がうまく伝わっているかわかりませんが
アドバイスやご意見 どうかよろしくお願いします。

結婚して3年目になる主婦36歳です。

晩婚気味ですが結婚して1年は2人の時間を…ということで
お互い了解の上で子供を作ることは考えていなかったのですが
1年目を過ぎて子作りに積極的になってくれると
思っていたら「ちょっとまだ…」と逃げ腰気味な夫。
それからは今日に至るまで「欲しくない」「もう少し待って」と
言うことがコロコロと変わることで私が不信になってしまい
その事で喧嘩が絶えなくなってしまいました。
大喧嘩になってしまうことも多々
「欲しいと思ってるから作ろう」と喧嘩...続きを読む

Aベストアンサー

お気持ちお察しします。

私も、質問者様と同じくらいの年に結婚して、4年間、子供を作らないでいました。孫はまだかとうるさい義両親と、親に頭の上がらない夫のおかげで、喧嘩の絶えない新婚生活。結婚してから丸3年が経過したとき、
・嫁が夜の営みを拒否してるんじゃないか
・嫁が、仕事優先で、子供を欲しがっていないんじゃないか
・嫁の体に何か異常があったのではないか
・嫁が離婚を前提に浮気しているんじゃないか
と、夫の親族代表が私のところに質問に来ましたよ。

当然、離婚を考えました。
その時、私は40歳手前。
『今、子供が欲しい!!』その思いだけでした。今、妊娠するには、離婚してる場合じゃない。『妊娠には精子が必要!!!』それなら、今、合法的に手に入る精子は夫のものしかない・・・・でも、本当に夫の子供が欲しいのか?子供ができてから、離婚ってことになったらどうするのか???
ものすごくものすごくものすごく悩み、一人で苦悩しました。(こんなこと、親・兄弟にも相談できませんから・・・)

その結果、『誰の子でもない、我が子を産むんだ!』そう自分に言い聞かせて、夫に子作りを提案すると、夫が自分の性的不能を告白しました。それゆえ、精子はあると思うけど、エッチができないと。3日3晩泣きましたねぇー。だって、夫は、自分の性的不能を親には絶対話さないので、子供ができないのは、全部私に原因があることになっていましたから。

泣いてても仕方ないと思って、夫には人工授精をすることを承諾させました。もし、承諾してくれない場合は、結婚してからほとんど夫婦の営みがなかったこと、ゆえに、孫が出来なかったのは嫁のせいではないと、夫の両親の前で、告白する・・・と、夫に詰め寄りました。
もちろん、人工授精を承諾してくれなければ、離婚するつもりでした。

私は不妊治療のクリニックに通い、ある日、精子を入れる滅菌パックを夫の前に突き出し、『今すぐ、ここに精子を出してください』と、言いました。もう、ウムを言わせませんでした。

人工授精で授かったわが子。私も夫も本当に可愛がっています。妊娠のいきさつを知る人は、夫婦以外にはいません。自然妊娠だったのか、人工授精だったのかを聞いてくる人もいません。 

子供を産んで、夫婦の絆は強まったし、なにより、一人の女性として子供を産めた事を本当によかったと思っています。質問者様が、本当に子供を欲しいと思うなら、自然妊娠にこだわらない・・・という方法もあります。そして、本当に子供が欲しいなら、そういう手段を採ってでも、行動をおこす年齢・・・かもしれません。

実際に不妊治療に踏み込むとわかることですが、30代後半の1年1年はとても貴重です。
特に男性で、自然妊娠にこだわる人は多いと聞きます。質問者様のご主人も、『そんな人工的な手段を使ってまで、子供を欲しいとは思わない・・・』とかって、言いそうですね。でもね、妊娠・出産は、結果がすべてなんです。人工的な手段を使っても、妊娠できない場合もあるのです。正直言って、ご主人の都合や理屈を聞いている場合じゃないと思います。
子供を産むチャンスを逃してしまった時、それを、質問者様自身が後悔せずにいられるのか。その時、ご主人に何を言っても、はじまらないですからね。
やはり、妊娠出産は、女性の意思が尊重されるべきだと思います。

とりあえず、質問者様が、自分の気持ちをしっかりと確認すべきです。
○離婚して再婚して、愛する人の子供を産むのか。
○とにかく今のご主人との間に子供をもうけるのか。
それが、質問者様の場合の妊娠への第一歩だと思いますよ。

お気持ちお察しします。

私も、質問者様と同じくらいの年に結婚して、4年間、子供を作らないでいました。孫はまだかとうるさい義両親と、親に頭の上がらない夫のおかげで、喧嘩の絶えない新婚生活。結婚してから丸3年が経過したとき、
・嫁が夜の営みを拒否してるんじゃないか
・嫁が、仕事優先で、子供を欲しがっていないんじゃないか
・嫁の体に何か異常があったのではないか
・嫁が離婚を前提に浮気しているんじゃないか
と、夫の親族代表が私のところに質問に来ましたよ。

当然、離婚を考えまし...続きを読む

Qセックスレス夫婦です。子作りどうしよう?

カテ違いかもしれませんが、思い切って質問させていただきます。

私(妻)30歳、主人34歳。結婚5年目です。

主人はあまり性欲がないタイプで、交際中から徐々にセックスの回数が減り、最近では全くありません。
けれども、夫婦仲は良く、私自身も性欲がないので、特に不満はありませんでした。

しかし、このような状況では子作りができません。主人も私も、「そろそろ子供を」と真剣に考えているのですが、肝心の主人から誘われません。

主人は私に「子供が欲しい!」と催促されることがプレッシャーで、なかなかその気になれないとのこと。私は街で小さな子供を見てしまうと、つい主人にイヤミを言ってしまうのです。(「いいなぁ~、うちはムリだよね~」とか。。。)

以前、排卵日だけを狙って子作りしようとしましたが、セックスの内容があまりに義務的で淡白だったため、私から排卵日を知らせることは辞めました。
以来一年、セックスが全くありません。

セックス回数の少ないご夫婦は、どのように子作りなさっているのですか?
排卵日をご主人にお知らせしているのでしょうか。

また、私達のこの状況を客観的にご覧になって、どのようにすれば子作りができるでしょうか?

デリケートな問題で申し訳ないのですが、アドバイス、よろしくお願い致します。

カテ違いかもしれませんが、思い切って質問させていただきます。

私(妻)30歳、主人34歳。結婚5年目です。

主人はあまり性欲がないタイプで、交際中から徐々にセックスの回数が減り、最近では全くありません。
けれども、夫婦仲は良く、私自身も性欲がないので、特に不満はありませんでした。

しかし、このような状況では子作りができません。主人も私も、「そろそろ子供を」と真剣に考えているのですが、肝心の主人から誘われません。

主人は私に「子供が欲しい!」と催促されることがプレッシャー...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。私たち夫婦と似ている点が多くて,びっくりしました。

私31歳,夫35歳,結婚4年目。子作り中です。夫の性欲は低いです。
最長,8ヶ月ほどレスになったことがあります。仲良しは淡白です。

今は,「ご利用は計画的に♪」と,夫もそれなりに積極的になってくれています。(夫から誘われることは相変わらず皆無ですが)

まず,30歳の誕生日に,長い目で見たプランを”一緒に”立てました。
子どもは二人ぐらいほしい。大学,大学院に行きたいとなったときに,ちゃんと学費が支払える状態(定年前)でいたい。
コレは二人の共通意見でした。で,そろそろ欲しいねと,”一緒に”思いました。

私も「排卵日を教えると夫がなえる」という話を聞いて,排卵日を教えずに1年過ごしました。
(その間,月に0~1回ぐらいのペース)
結果,一回も排卵日にはかからず,もちろん妊娠しませんでした。

で,1年後,残念だけど排卵日は見事にはずれていた事実,もし排卵日にできたとしても20%という低い妊娠確率のを話しました。
チャンスは年12回。妊娠確率20%。
すると夫も,ある程度狙わなければならないことを納得し,私の体の情報を共有することに賛同しました。そして,1年以内に妊娠できたら良いね,と具体的な目標ができました。

今は日数から「来週ごろかなぁ」と話しておいて,基礎体温,オリモノの変化から「そろそろ」と思えば私のほうからちょこっとだけ誘っています。すると夫も感づいて,その気になってくれます。(決して,いきなり「今日排卵日なの」とは言いません)

それと,排卵日以外の仲良しも心がけました(といっても,月に1回ぐらい)。「スキンシップが大切だと思うから」と。もちろん,ホントにそうも思いますし,そうすることで排卵日のプレッシャーが下がるかなぁとも思っています。

結果,3ヶ月目に妊娠できました。残念ながら流産でしたが,また「計画的なご利用」を再開し始めたところです。



まず,ご主人といつごろまでにお子さんが欲しいのか,具体的に話し合ってはいかがでしょうか。年単位で考えてみては?子どもは夫婦2人ともが欲しいと思ったときに授かるのが一番幸せだと思います。


ただ,EDぎみである話がお礼にありましたね。これは非常にデリケートな話しなので,私たち女性側からは,何をしてよいのか,正直,わかりません。

ちなみに私たち夫婦は,主に週末の朝,仲良しします。男性は自然に元気ですからね。(夫はEDではないですが)
あとは,お口で準備するとかかなぁ。

くれぐれも,プレッシャーはかけないように・・・・。

はじめまして。私たち夫婦と似ている点が多くて,びっくりしました。

私31歳,夫35歳,結婚4年目。子作り中です。夫の性欲は低いです。
最長,8ヶ月ほどレスになったことがあります。仲良しは淡白です。

今は,「ご利用は計画的に♪」と,夫もそれなりに積極的になってくれています。(夫から誘われることは相変わらず皆無ですが)

まず,30歳の誕生日に,長い目で見たプランを”一緒に”立てました。
子どもは二人ぐらいほしい。大学,大学院に行きたいとなったときに,ちゃんと学費が支払える状態(定...続きを読む

Q膣内に入った精子が外に出てしまうと妊娠率は?

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場合、そのぶん、卵子に到達する精子の量がへってしまって、妊娠率が低くなってしまうんでしょうか?

膣外射精しても、できるひとはできるので、一概にはいえないとおもいますが・・・。

もし、セックスのあとすぐ立ち上がっていろいろ立ち歩かないといけない場合、できるだけ精子がもれるのを防ぐために何かいい方法はあるでしょうか?

あと、セックスしたあと少なくとも、●●分(●●時間)は、動かないほうがいいとか、妊娠しやすい、セックスのあとの態勢はあるんでしょうか?
(以前、柳沢真吾さんが、セックスのあと、女性を逆立ちさせて両足もってゆさぶるといいんですとか言ってたんですが、さすがにあれは冗談ですよね・・・)

彼のほうが、もともと性欲も多くなく、週に1回くらいに、性欲が自然にわいたときだけするという状況なので、妊娠しやすい日に「さぁお願い!」と頼めない(そうゆうプレッシャーがはたらくと、緊張して、イケないこともあるので)ので、できるだけ、セックスした時点の精液を、最大限に妊娠効果が出る形で受け入れたいので、どうしたらいいのか悩んでいます。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします!

妊娠をしたいと思っているのですが、男性側がしっかりと膣内で射精しても、そのあと私が立ち上がって、いろいろ作業したり歩いたりすると、ドクっとまとまって精液が出てきます。

立っていれば引力もはたらいて、そうなるのはわかっているのですが、セックスする時間帯が夜ではなく、(夜なら、そのままずっと横になって寝てしまえば、精液が外に出にくいとおもうのですが)日中で、私は普通に起き上がっていろいろ作業する必要性があるし、相手も仕事上夜にセックスできません。

精液が外に出てしまった場...続きを読む

Aベストアンサー

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も重要で
例えば3日前に行為を行って成功する男性もいれば
当日に行って成功する場合もあるらしいです

これは年齢も大きく関係していて若いほど日数は少なくてよい可能性が高く
ただ体質的にもあるので個人の判断では難しいので
専門家にみてもらうと良いですよ
また下記の様な簡単に見れる排卵日チェッカーなるものもあるのでお試しあれ女性側も妊娠しやすい体を作る事が大切です
冷えは不妊に大きく関係するので、体を冷やさない体質作りも必要ですよ

参考URL:http://www.kenko.com/product/item/itm_6851027072.html

過去には妊娠方法として直後に逆立ちをすると良いとか
30分位は動かない方が良いなどと言われていたらしいですが
あまり効果は無いとも聞きました

数億の精子がいるので少しだけでも膣内にはいれば
妊娠の可能性はあります
ただ排卵日の関係が一番大きく
排卵日の翌日に行っても可能性は0%になるそうです。
なので排卵日前の数日(5日~当日まで)に行うのが可能性としては高く
当日より日にちが経つにつれ可能性が徐々に少なくなります

ただそれだけではなく相手側の精子のスピード(進む速度)も...続きを読む

Q子供が欲しい…。夫を説得させるには?

こんばんは。。
 
私は今年26歳、夫は27歳になります。
昨年5月に結婚し、毎日楽しく過ごしています。
今は共働きで、私は派遣社員で働いています。
 
結婚前は30歳になるまでに子供が欲しい位に思っていましたが、
(私が勝手に思っていただけです)
最近は「あ~子供が欲しいな~~」
と毎日考えるようになりました。
 
しかし夫は「まだ二人でいいじゃない」
と子作りには積極的ではありません。

半年ほど前、酔っ払ってセックスをした際、避妊をせずに妊娠したことがありました。
しかしその後病院で化学流産と診断され、少しの安心と落胆がありました。(その時は作る気が無かったので…)
 
主人はその時から妊娠に対してビビってるというか臆病になってる、そんな感じなんです。
逆に私はそれをきっかけに赤ちゃんが欲しいと強く思う様になった訳です。
 
子供は授かりものなので、せめて自然で避妊をしないセックスをしたいと思っています。
まだ焦らなくても若いじゃない、なんて良く言われますが
今解禁したとしてもすぐに子供はできないかもしれないし、いざ子作りを始めてももう手遅れになっていたなんて後悔するのが嫌なのです。
 
あとは90歳を過ぎた祖母に孫を抱かせてやりたいですし、
最近前立腺がんが発覚した私の父の励みにしてやりたいんです。
 
主人は
・こんな不景気、仕事がどうなるか分からない
・もっと2人で旅行に行きたい
と ここ半年言い続けています。
(確かに今より経済的には苦しくなりますが…)
 
まだまだ未婚の友人が多く、結婚していてもできちゃった婚で
お金にヒーヒー言っているのを間近で見ているのも原因の一つかと思います。
こんな主人を説得させ、解禁させる方法はありますか?

何かアドバイスあれば宜しくお願いします。


 

こんばんは。。
 
私は今年26歳、夫は27歳になります。
昨年5月に結婚し、毎日楽しく過ごしています。
今は共働きで、私は派遣社員で働いています。
 
結婚前は30歳になるまでに子供が欲しい位に思っていましたが、
(私が勝手に思っていただけです)
最近は「あ~子供が欲しいな~~」
と毎日考えるようになりました。
 
しかし夫は「まだ二人でいいじゃない」
と子作りには積極的ではありません。

半年ほど前、酔っ払ってセックスをした際、避妊をせずに妊娠したことがありました。
...続きを読む

Aベストアンサー

1歳でも若く早く産んで育てたほうがいいですよー
わたしなんて22歳で結婚したのに、
なかなか妊娠しないからだをほったらかしにしていたら、
自然妊娠に9年もかかってしまいまして
(まさか9年も経って妊娠するなんて思わなかったので避妊などしてませんでした)
でまあ無事に産めたんですけど育児にここまで体力が必要だったなんて思いもしませんでした。
育児甘くみてました。
20代のうちに出産していればもうちょっと体力残ってたかなーって思うくらい
いまは毎日ちょこまか動いてる1歳児に振り回されて大変です。

なるべく若いうちにぜひ。
とは思います。しかし

>あとは90歳を過ぎた祖母に孫を抱かせてやりたいですし、
>最近前立腺がんが発覚した私の父の励みにしてやりたいんです

お気持ちとてもとてもよく分かりますが、
お子さんはやはりあなたとご主人で育てることになりますので、
ほかの誰のためでなく、
あなたとご主人の「いま」のためにこどもの存在が必要なのか
もしこどもについて考えるならここかもしれません。

わたしは、勢いでこどもをつくったとか、なんとかなるどうにでもなるからって理由でこどもをつくる人の気持ちが理解できないので、
ご主人の慎重な気持ちもとってもよく分かります。
ただ、わたしのように夫婦ふたりでいる時間があまりにも長いと、
なんでも自由な生活が当たりまえ過ぎて、
こんどはあかちゃんの居る生活になかなか慣れなかったりします。
うちもまだペース掴みきってない気がします…
思うようにいかない出来事があったりするとイライラする自分がいて、
そうなるとつい、やはり夫婦ふたりの生活が長過ぎたかなーって反省?する時があります。
うちは流れにまかせた結果なので仕方ないんですけどね。

そうですね…説得というか…
あなたが自信ないならわたしひとりでも育てる覚悟がある、
ひとりでも育てられるように1歳でも体力の残っている若いうちに産みたいの、
ってわたしなら言う、かな。

1歳でも若く早く産んで育てたほうがいいですよー
わたしなんて22歳で結婚したのに、
なかなか妊娠しないからだをほったらかしにしていたら、
自然妊娠に9年もかかってしまいまして
(まさか9年も経って妊娠するなんて思わなかったので避妊などしてませんでした)
でまあ無事に産めたんですけど育児にここまで体力が必要だったなんて思いもしませんでした。
育児甘くみてました。
20代のうちに出産していればもうちょっと体力残ってたかなーって思うくらい
いまは毎日ちょこまか動いてる1歳児に振...続きを読む

Qセックスレスでも妻を愛してて浮気しない男性います?

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。育児で知らず知らず拒んでいたのかな・・・)

その後は、回数減っても、まあ、普通に。そのうち第2子を作る目的に。
第2子妊娠後、丸3年。どちらからもセックスに触れることなく、普通にセックスレスです。キスなし。手をつなぐこともなし。


仲良くしてる女の子については、

浮気してないなら、私に話せばいいのに→お前は嫉妬深いから隠してた。お前が信じられないなら、もう2人で会うどころか集まりでもいかない。

ということで、今はメールくらいしてるかもしれないけど、会ってることはありません。

我が家は自営で仕事も私生活もほぼ100%一緒なので、これは確かだし、浮気もしてない様子。

休みの日は必ず家族で出かけるし、家事や育児の協力は完璧ではないにしろ、まあまあ普通の方くらい協力してくれてると思います。ただ、同居で家族が多いので、旦那単品でみたら、協力性ないと思いますが(苦笑)周囲からは「仲良い夫婦」と見られています。

口が悪くてプライドが高いので、現在不景気のせいでうまくいかない仕事の面で旦那は年中私に罵声を浴びせるので、決して気の弱くない私とは夫婦喧嘩が多く、きっと私をかわいい女と見れないはず。セックスレスにはそれも原因のひとつであるかもしれないけど、何も触れてこないのはどうかな・・・と。

ちなみに喧嘩したときに「夫婦生活もなく、こんな罵声あびせて、妻として私をみてない」ということは何回か言いました。でもその後も「そんなことない。年中遊びに連れて行ってるし、俺は優しい」の答えだけで、何も変っていません。セックスしたいわけではないのですが、スキンシップがないと夫婦らしくない思い込みがあって・・・一ヶ月に一回でもいいんだけどな・・・子供と4人で川の字睡眠だから駄目なのかな・・・

でもセックスレスで他で発散しないで、(浮気や風俗なし。たぶん)妻を愛してる(もしくは子供いるのと今私がいないと仕事が成り立たないのと世間体で離婚しないだけかも)男性っているんですか?
抱き合うとか手をつなぐとかすらないんです。

それでも平気な男性っているんですか?どの相談見てもセックスレスのとこは浮気してたり。
スキンシップない男女って、親兄弟のような血縁関係か友達か・・・そんな状態で他に女の影なく過ごせる男性っているんですか???

そういう家族のあり方、周囲やご自身の経験でいらっしゃるなら教えてください。
そういう人がいるなら納得してセックスレスのこの状態を受け入れ、今後、旦那に聞くことなく過ごしていくつもりです。

人にはなかなか聞けなくて、ここにきました。

結婚前3年・結婚後2年、普通にセックスして、激しい喧嘩もするけど、仲いい方の夫婦でした。
その後同居・子作りが目的のセックスになり、妊娠。妊娠中は「おなかに赤ちゃんいるのにセックスなんてできない」という旦那の言い分で、一切なし。自然にキスとかもなし。

出産後、何も求めてこない旦那に浮気はしてないけど、仲良くしてる女の子発覚(どこまで本当かは謎)これとない大喧嘩の末、「何も求めないのはお前が1回拒んだから」と。(これも私には記憶なし。...続きを読む

Aベストアンサー

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでしょうし…

今のふたりの関係は、あまりにも生活感にあふれすぎて、ロマンの入り込む余地がないのでしょうね。
だから旦那さんにも、何もかも忘れて、女の子とのほほんとお花畑で遊びたい欲求はあるんじゃないでしょうか。

だけど、じゃあ、妻の私はどこで発散すればいいのって話ですよね。

旦那さんは、その妻の気持ちもわかるから、妻を大事にしたい気持ちはあるから、女の子とは遊びに行くのをやめたり、家族サービスに努めたりしているんじゃないでしょうか。

ただ、その気持ちは罪悪感から発生しているから、「オレは我慢している」って感じになって、なんとなく空気がぎくしゃくししてしまうんでしょうね。

この状態から、もう一度男女の関係にっていうのは難しいかもしれません。

でも、旦那さんからみて、奥さんが大事な人・代わりのきかない人であることは事実だと思うし、
こういうにっちもさっちもいかない苦労を乗り越えてきて、強い絆が生まれているご夫婦もいらっしゃいますよね。


奥さんが少し、リラックスして、「こんな夫婦もありかあ」と思って、
思いつめずにほんわかしてくると、旦那さんもその空気に癒されて、少しずつスキンシップも増えてくるんじゃないでしょうか。

セックスレスでも妻を愛していて、浮気も全然しない男性はたくさんいます。
基本、日本人は男も女も淡白ですし、男性にとって愛情とセックスはまったく無関係ですし。

でも、質問者さんの場合、単純にセックスレスのみが問題ではないような?

仕事も一緒で、四六時中一緒っていうのがあんまりよくないのかもしれません。

仕事がからんでしまうと、一緒にいるとき仕事のことを思い出して、なかなかリフレッシュできないのかも。
子供のこともあるし、「この一家をオレが支えていかないと」という重圧もあるでし...続きを読む

Q妻と離婚したいのですが、全く同じてくれません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなってしまい、自分の部屋に閉じこもってしまいます。
休みの日も家にいるのが苦痛で、正直落ち着ける場所がありません。
情緒不安定気味で、自分が自分でないように感じることもあります。

1年半前ぐらいから妻にも離婚の意志を伝え、何度も話し合ってきましたが、全く同じてくれません。
話合いの中で、私は妻に対して、「同じ空間にいることさえ無理。同じ空気を吸うのも嫌。一度冷めたものはもうどんなに頑張っても戻ることはない。お願いだから一人にしてほしい。」などと強く言ってきました。
自分で酷いことを言っていると分かっていますが、どうにか自分のことを嫌いになってもらおうと思い、言い続けてきました。

話し合いの時、以前は妻が泣いたり怒ったりすることも多々ありましたが、最近は割り切ったかのように、変に優しくしてきたり、私の気持ちを取り戻そうとしてきます。私がどんなに離婚の意志を伝えても軽くかわされている感じです。

「それならまず別居してほしい」とも伝えましたが、「別居もしません」との事です。
私も妻も実家は遠い県外なので、妻が実家に帰らない限り、別居するには、私が新たに部屋を借りて出て行かなければ別居は難しいです。
しかし経済的に困難です。またお金は全て妻が管理しています。

なぜ離婚をしたくないかと問うと、
(1)まだ好きだから
(2)子どもがいるから
(3)例え普段会話がなくても、特に害はないから

との事です。
私が妻に対して、無視したり、冷たく接したりすることはありますが、DVや、借金や、浮気など、特に問題があるわけではないので、妻は離婚したくないという気持ちも多少理解できます。

話が前に進まないので、「調停を申し込もう」と言いましたが、妻は「絶対い嫌だ」との返事です。
赤の他人に話すくらいなら、私との話合いを続けるとの事です。しかし離婚に向けての話合いではなく、私の話を聞くという意味だそうです。
ちなみに私の親も妻の親も私たち夫婦の状態は知っています。妻の母親と3人で話合いを数回したこともあります。母親は「帰っておいで」と言っていましたが、その言葉も妻には届きませんでした。

先日も離婚のお願いをしましたが、「悪いところがあるなら直すから、離婚は絶対にしません。」との一点張りです。

しかし、妻がどんな態度をとろうと、私も意志は変わりません。子どものために今まで我慢してきましたが、いろいろ考え、離婚以外考えられなくなりました。

私は仕事で朝早く、夜も遅いので、家には寝るためだけに帰っているような状況です。休日も疲れ果てて寝ているか、仕事をしています。そのような生活なので、実際子どもとの時間もあまりありません。
子どものことを第一に考えるなら、例え妻に愛情がなくても、離婚はしてはいけないという考えもわかりますが、それ以上に私は今の生活苦しく、人生終わった気分です。

一体どうしたら妻が離婚に同じてくれるのでしょう。
一方的な離婚だとはわかっています。しかしもう本当に無理なのです。

私を否定する方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、離婚に前進するよいアドバイスをどうか宜しくお願いします。最近は話し合いも何を話せばよいかネタがありません。
長文になってしまい申し訳ございません。

妻と離婚したいのですが・・・。全く同じてくれません。

結婚6年目の36歳です。現在妻(32歳)と離婚を考えています。4歳の子どもが一人います。
離婚は3年ほど前から考え始めました。
一緒に生活をしていて、どんどん性格の不一致を感じ始めるようになり、だんだん我慢ができなくなってきました。
(そんなことぐらいで離婚?と思われる方もいるとは思いますが・・・。)
今では、家にいても全く会話をすることなく、一緒の部屋にいることもほとんどありません。
一緒の空間にいるだけで、精神的にしんどくなっ...続きを読む

Aベストアンサー

なんか綺麗事ばかり羅列してる回答者が多いですね。

離婚経験者男です。

嫌なものはイヤですよね?気持ちわかります

子供のこと考えれだの、正確の不一致ぐらいでだの正直笑えますねw

質問者様の弱点は経済力がないことだと思います

嫌なら有無言わさせず自分が新居を構えて出ていけば済むことですから。

なのでしばらくは我慢して個人でおこずかいを貯めるなどして転居資金を貯めましょう

そうして強制的に別居を作るのです。

一度結婚を経験してるから言えることだとは思いますが、ひとりは素晴らしいですよ

趣味に仕事に(自営業を営んでいます)好きなだけ打ち込めますから。

汚い話ですが、貯金が趣味でいずれはリタイヤして海外に住むのが夢でしたので

離婚したことで一歩夢へ近づきました。

とにかく頑張ってください。

素敵な人生があなたを待っています

Q夫が妻に関心が向くのはどんな時ですか?

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が生まれてから2年、エッチは数回しかありません。
スキンシップもまったくなし。

一人目が生まれた後もセックスレスになり、私から誘って断られてすごくみじめな思いをしました。
夫は(男性はみなさんそうなのかな)自分から誘いたいタイプみたいです。

仕事で疲れた夫の足をマッサージしてあげることもあります。
ちょっと期待しながら・・・でも、「ありがと」で終わり。
エッチがしたければそこで襲ってくる、以前はそんな彼だったので、今はやっぱりしたくないのでしょうね。
動画サイトで自己処理はしてるみたいなので、性欲はあるみたいです。

もちろんセックスじゃなくていいんです、たまにはギュッと抱きしめてほしい、髪をなでてもらいたい、手をつなぎたい。。。
勇気出して言いたい。でも、また面倒くさそうな顔されたらどうしよう、断られたらどうしようって思うと怖いです。

興味の薄れていた妻が急に愛しく思えてもう一度抱きたくなる・・・なんて難しい話なのでしょうか。
男性側の意見、体験談などあれば聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします。

既婚男性の意見が聞きたいです。

私の夫は仕事が忙しく、家にいる時間がとても少ないです。
夫は、悪く言えば家庭のことには無関心。だけど良く言えば、何も文句も言わないし私は好きにやらせてもらってる、と思っています。
でも、私にも無関心・・・子供の母親としか見れないんだと思います。

おしゃれには気を配っているし、いつ誘われてもいいように(笑)ボディケアも頑張ってます
でも、見ていないんです。私のこと、そういう目で見てない・・・。

最近人肌が恋しくてとてもさみしくなります。
二人目が...続きを読む

Aベストアンサー

うーんと・・・

他の方の回答とそれに対するあなたの返信(本音なのか分かりませんけど)を読んでいて
とても不安になったので
もう一回書きたくなりました。。


あなたの目的は

[旦那に性的欲求を感じさせる]事ではありませんよ。
[好きだから抱きたいという感情を取り戻す]です。
または[妻に寂しい思いをさせてしまった事を反省させる]です。


だから他の方のケータイやサイトで[別の男を匂わせる]なんていうのは
とんでもない話!

薄っぺらいっつーか。。
正直「アホか?」と思いました。
高校生の恋愛じゃないんですから。

大切なのは
[妻に対する感謝を取り戻させる]です。 

そんな不安や疑いを旦那に与えても真逆の事ですから
後々、絶対に良い結果にはなりませんよ。


大人と大人。
正面から話合いがベストですよ。
3分くらいで。w

Q夫から拒否されています心がズタズタです。

現在七年間セックスレス状態です。
キスもスキンシップも全くありません。

たとえ夫婦であっても、性的なことはなかなか口にできず、私に魅力がないのか…私の何かが気に入らないのか…と一人で泣いていました。

七年の間に数回、主人に聞いてみたことがあります。

なぜ?
私は愛されているんだ・・・って心も体も実感したい・・・と言ったところ、お前みたいなのを見ると、立つものもたたない・・・と言われました。

あまりの言葉にただただ泣くことしかできませんでした。

それから精神的に不安定になり、今は安定剤を飲んでいます。

セックスがしたいというのは、キスだけでもいいんです。
抱きしめてくれるだけでいいんです。

それさえもこばまれてしまう自分が惨めです。

仕事を持っているので、身なりも清潔にしています。

去年、また私から話しました。
話している途中、惨めさと恥ずかしさで泣いてしまいました。

夫は悪いと思ったのか、シリアス?と言う、バイアグラのようなお薬を処方してもらい、チャレンジしてくれました。

キスも愛撫もなく、はーぁ・・・やるかー、、、と、とても嫌そうに。。。

そして感度が鈍い、疲れる・・・と言ってやめてしまいました。

一か月ほどしてから、私からお薬の事を話しチャレンジ体制に入りましたが、お薬を飲むなり「眠いわ」と、寝てしまいました。

辛いです。悲しいです。惨めです。

出来ないのであれば、スキンシップだけでも・・・と言っても、ため息をつきます。
そして、お前はそれだけがしたいのか!と言われました。

女としてもう終わりですね…
自分に自信もなくなりました。

レスは、お互いに納得していればいいと聞きましたが、私は納得していませんし不満です。

半年に一度でもいいんです。
愛されているという実感を体で感じたいんです。

私はおかしいですか?

今三人の子供が高校と大学生で、離婚すると仕送りもできません。

私は浮気をしたことがありませんが、ふと、こんなことならもし私が浮気しても、拒否し続ける夫に非があるのでは・・・等と考えてしまいます。違うのでしょうか?


もう夫婦として破綻している気がします。

夫は私が一緒の寝室に入ることも嫌がります。

どうしたら修復できるのでしょう・・・

心がズタズタです・・・

現在七年間セックスレス状態です。
キスもスキンシップも全くありません。

たとえ夫婦であっても、性的なことはなかなか口にできず、私に魅力がないのか…私の何かが気に入らないのか…と一人で泣いていました。

七年の間に数回、主人に聞いてみたことがあります。

なぜ?
私は愛されているんだ・・・って心も体も実感したい・・・と言ったところ、お前みたいなのを見ると、立つものもたたない・・・と言われました。

あまりの言葉にただただ泣くことしかできませんでした。

それから精神的に不安定になり、今は...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。40代既婚女性です。
前の結婚で15年間の結婚生活のうち、14年間SEXレスでした。
私の経験を書きますので、お読みください。

結婚するまでは処女が当たり前の時代に、結婚しましたので、
結婚前にお互いの性的相性は未知数でした。

当初は、私は前夫への不平不満を抗議するため、
前夫へのバツ、みせしめとして
私から手ひどく拒否をしてきました。(嫁姑問題など)
また、前夫の性的嗜好が私にとって嫌悪すべき物(SM)だったので
恐怖心から拒否もありました。

いつも拒否する妻に失望したのか、憎悪が生まれたのか
数年後、私が考えを変えて歩み寄ろうとした時には
この時とばかりに前夫側からの拒否攻撃が始まりました。
つまり、今まで拒否されてきたぶん
今度はこちらが仕返ししてやる。
そういう気持ちが前夫から伝わってきました。

妻から拒否された屈辱を
「そんな妻など、こっちから拒否だ!」と言う図式で
「お前なんかを相手にする男など、この世のどこにも居ない」
「お前みたいなブスで立つわけない」
「俺は一生お前を女とは思えないから。SEXしたかったら外でして来い。
女は金がかからずできるんだから。」
など言われてきました。
また、「どうしてもスキンシップしたいなら、口でなめろ。それだけならしてやってもいい。」
「その結果、おまえが不満だろうが満たされなかろうが、俺にはまったく関係ない。
ただ出せれば俺はいいんだからな。」
そこまで言われました。

離婚数年前から、
同じ屋根の下で生活していても、顔も見ず
どこにいるのか何しているのか
お互い1日姿を見ない日もありました。(豪邸でしたので、別部屋に居たら気配が解らなくなる)
会話は事務連絡のみ。
食事もほとんど一緒に取らず、たまに食べたとしても
会話もなし、ただおたがい「えさ」を食べている感じ。


私の前夫は、離婚の話し合いの時に
初めて自分の肉体(特に性器)に劣等感があって、
女性に対してひっかかりがあったと打ちあけてきました。
前夫は肥満でしたので、激しい運動が辛く
女性を十分満足させる動きが苦手らしいこと
(数少ない前夫とのSEXでも、確かにそうでした。男性が楽なやり方だけ好みました。)
肥満の男性は上から自分の性器を見ると、脂肪の腹の中に
性器が埋まって見えるので
錯覚から、人の物よりも小さく感じるらしいです。

それで新婚当初から
妻が「普通のSEXを求めてきたら、自信がないから困るな。」と思って
嫌味や意地悪を言っては(ブス、おばはん)
私の機嫌を悪くしたり、泣かせたりして
夜になってもSEXせずに済むようにしむけてきた。
SMだったら、女を縛って自分の勝手に出来るし、
入れなくてもいいからSMが好きになった。

今の私ならば
「劣等感のあまりに相手を罵倒することで、
自己保身をしてきた気の毒な男性」
と言うことで、理解できるのですが、
離婚前にそれを聞いたときは、
自分の性的不能、変態嗜好を棚に挙げて
私に魅力がないとか、ババアとかブスとか
サンザン罵倒して、傷つけておいて
なんと言う卑怯な男だろうか!と怒りで震えました。
よくも私のことをさげすんだな!!!

「だったら何故結婚なんかしたの?」と聞くと(女性やSEXが怖いのに何故?)
「親が喜ぶから。親が喜ぶ人なら誰でも良かった。
親の世話や墓や仏壇の世話をする人が必要だったから。」

そこまで聞くと「ムキ~!私の15年を返せ!!」
「このインポマザコン野郎!!」「離婚決定!」となってしまいました。


長年一緒に生活してくると、
男と女ということはなくなってきても
家族としての慈しみ、別の愛が育つものですが
それすらない状態でした。

これが私のケースです。

あなた様は今、会話もなく
メールでのやりとり、
寝室で一緒になるのも、いやな顔をされる。
心無い罵倒もありますね。
私と同じです。
家族愛すらない。
お子さん達の母親であるという敬愛もない。
(大事な子どもたちを産んでくれた
大切な女性という感謝の念)

前の方も書いていらっしゃいましたが、
あなた様の何かが、旦那様の劣等感を激しく刺激するのかもしれません。
いわゆるよくできた妻、母なら余計に。
私もよく出来た嫁として、SEX以外は非の打ち所がないと
前夫に言われました。「だから可愛くない。」とも。
結婚するときも、
「前夫のような男には
もったいなさすぎる女性だ。
美女と野獣だ。
花嫁はたぶらかされている。」など耳に入り、
それは前夫にも聞こえてきたでしょう。
きっと面白くなかったと思います。
私も「こんな私と結婚できて、良かったと思いなさいよ!」ぐらいは
いつも思っていました。(上から目線)

男は弱い生き物で、ガラス細工のような心を持っています。
プライドが壊れると、自殺するぐらいか弱いのです。
その弱さを隠すために、キャンキャン吠える。
あなたは吠え掛かられているのでしょう。

死にたいなどおっしゃらずに、よく分析してみてください。

男女のSEXをしようと思ったら、
まず挨拶、会話からですよ。
SEXは最高レベルのコミュニケーションです。
簡単なレベルの、挨拶、会話、
一緒に食事、テレビを見る
など少しずつ始めていって
家族の心の交流から取り戻していっていただきたいものです。

「夫婦だからSEXがあって当たり前なのに」ではなく
「夫婦だからこそ、家族としてのいたわりあいがあり、
それの延長にスキンシップが何らかの形で存在する。」のです。

奥さんが泣いたり、暗い顔をしていると
男性は「自分に非があって責められている。」と思うようです。
旦那様は「自分の不能を責めている。」と思うでしょう。
不能を認めるのは男性にとって耐え難いことです。
不能を隠すためにあなた様のせいにしている可能性があるのと、
責められていることへの怒りで、「立つものの立たない」と責める。
悪いスパイラルに入っています。


まずは、お2人で美味しい料理を
笑顔で向き合って一緒に食べることが出来るよう、
それを目標にしましょう。
恋人同士だって、デートの時
美味しいものを笑顔で食べるでしょう。
付き合いたい人に接近する時は、「お食事でもいかが?」と言うでしょう。
一緒に美味しいものを食べて「美味しい~!」と言う。
それは限りなくSEXに似ているのです。
それを繰り返し繰り返し重ねていってください。

どうか死なないでくださいね。
楽しい事はこれからいくらでもあります。

読んでいただきありがとうございました。

こんにちは。40代既婚女性です。
前の結婚で15年間の結婚生活のうち、14年間SEXレスでした。
私の経験を書きますので、お読みください。

結婚するまでは処女が当たり前の時代に、結婚しましたので、
結婚前にお互いの性的相性は未知数でした。

当初は、私は前夫への不平不満を抗議するため、
前夫へのバツ、みせしめとして
私から手ひどく拒否をしてきました。(嫁姑問題など)
また、前夫の性的嗜好が私にとって嫌悪すべき物(SM)だったので
恐怖心から拒否もありました。

いつも拒否する妻に失望したの...続きを読む

Q夫に子供いらないと言われ…

32歳 結婚2年目です。
現在子供はいませんが、そろそろ欲しいと思い主人に話したところ、子供は欲しくないと言われました。
正直とてもショックでした。
夫の理由としては、転勤族なので子供がいることで単身赴任をしたくないこと。
子供がいる同僚は大変そうだ(経済的や育児に) とのことです。

私は夫の転勤で引っ越し、今はまだ仕事はしてませんが、働きたいということは夫には伝えましたし、仕事も常に探しています。夫も特に収入が低いというわけではありません。ボーナスも出ます。
ただ年齢的に私より10歳上なので、これから子供を育てるのには抵抗があるのかもしれません。

結婚前は子供の話とかはしたことありませんでした。結婚したら子供は授かり物として、自然にまかせたいと思っていたし、夫も子供はいらないとか嫌いとかは言ってなかったので。
きちんと話しておくべきだったと反省してます。
夫婦生活は週に2回ほどですが、結婚前はもちろん、結婚後も夫は避妊を続けていました。 2年たち相変わらず避妊を続けるので、子供の話を切り出したところ、欲しくないと言われました。
それが辛いなら離婚してもかまわないとも…

ショックでしたが、私も結婚したのだから、すぐに離婚の結論ではなく、子供のいない人生を受け入れようと、悩みましたが、本当にそれで良いのか…結婚して子供ができて…と当然のように思っていたために、なかなかフッ切れません。

身体的、経済的な理由があるならまだしも、私も主人も今のところ健康ですし、私も働くこともできます。
何より私は女として子供を産める可能性がまだあるのに、自分も子供を望んでるのに、子供をもたない選択をしなければならないことに悩みます。
夫は普段は優しいですし、小さな不満はありますが、いつも仲は良いです。
夫に子供は欲しくないと言われたきり、子供の話はしていません。
あまりしつこく話してもすぐに気持ちが変わることもないと思うし、またしばらくしたら話してみようと思いますが、夫婦生活は以前と変わらずあり、相変わらず夫は避妊するので、そのたびに私はすごく悲しくて傷つきます。
なので、あまりやる気にもなれないのですが、普段は仲は良いので断れません。
夫の気持ちがこのまま変わらなくて 、自分が子供を諦めきれるか不安です。

一応離婚も考えたりしました。
子供がほしいからではなくて、離婚したら相手がいなくなるのだから、子供はいなくても自分が納得できるということ。あと新しい可能性に向けて人 生を歩んでゆけるからです。

子供の有無で意見が合わず離婚された方、逆に子供を諦めても幸せに過ごせてる方、意見を聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。

32歳 結婚2年目です。
現在子供はいませんが、そろそろ欲しいと思い主人に話したところ、子供は欲しくないと言われました。
正直とてもショックでした。
夫の理由としては、転勤族なので子供がいることで単身赴任をしたくないこと。
子供がいる同僚は大変そうだ(経済的や育児に) とのことです。

私は夫の転勤で引っ越し、今はまだ仕事はしてませんが、働きたいということは夫には伝えましたし、仕事も常に探しています。夫も特に収入が低いというわけではありません。ボーナスも出ます。
ただ年齢的に私...続きを読む

Aベストアンサー

>転勤族なので子供がいることで単身赴任をしたくないこと。
子供がいる同僚は大変そうだ(経済的や育児に) とのことで

くだらない理由だと思いました。
もっと納得のいく答えでしたらまだわかりますが、この世の中に転勤族で子供がいる家庭はいったいどのくらいいるの?と問いただしたくなります。
大変でも自分の子供の事なんですよ。
他人の子供や年老いた家族の介護ではないんですから、もうちょっと旦那さんには大人になってほしいです。

私には貴方がこのまま子供を諦めるしかないよとは言えません。ここで質問されてても本当は産みたいのに諦めれない、後悔するからですよね?ここで子供いなくたって・・・という回答が来たとしても貴方が諦められるとは思えません。
自分の子供は自分しか産めないですし、若い時にしか産めません。
私も貴方と同世代で結婚2年目です。
ホルモンバランスがあまり良くなくて、もしかしたら不妊治療もしなくてならないかもしれません。
子供を産むには若いとはいえない年ですし、先生からも早くした方(妊娠に臨む)がいいよと言われました。結婚してしばらくは2人でゆっくりしようと今まで子作りはしていなかったのですが、この歳になっての1年は大きいもので、遅かった!ともう後悔しています。

この世に欲しくて欲しくてたまらないけれど産めない体で悲しんでいる方もいるので、産めるのであれば産んでほしいと思います。
子供を産むと婦人科の病気防止にもつながりますからね。

そして、それが嫌なら離婚してもいいという旦那は貴方の事を大切に思っているのでしょうか?
嫌なら離婚どうぞって身勝手な発言だと思いますが。
貴方の希望もきちんと話して考え直していく事も夫婦として大切だと思いますが…。

確かに結婚前に「親との同居」の話と「子供」の話はするべき話でしたね。

昔付き合ってた彼が子供が好きだとウソつかれてました。嫌われたくないからって。
実は嫌いで欲しくない、できてもきっと話しないとそこまで言いきりました。
自分の子供なんだからといくら説得しても今いないものはわかりませんよね。
変わるかもしれないし、変わらないかもしれない。すごくショックでしたが別れました。
今は言っては悪いですが、この人が親でなくて良かったと思いました。
今の旦那は子供が好きでとても欲しがっているので、やはり愛情って産まれてない時からも出てくるものなので私の気持ち的にも安心できます。
しかし私に授かるかどうかはまだ分かりませんが…。

やはり何か特別な理由がない限り子孫は残すべきですよ!
結婚決めたとはいえ、早いも遅いも十分おかしくない離婚の原因になります。

>転勤族なので子供がいることで単身赴任をしたくないこと。
子供がいる同僚は大変そうだ(経済的や育児に) とのことで

くだらない理由だと思いました。
もっと納得のいく答えでしたらまだわかりますが、この世の中に転勤族で子供がいる家庭はいったいどのくらいいるの?と問いただしたくなります。
大変でも自分の子供の事なんですよ。
他人の子供や年老いた家族の介護ではないんですから、もうちょっと旦那さんには大人になってほしいです。

私には貴方がこのまま子供を諦めるしかないよとは言えません。ここで...続きを読む


人気Q&Aランキング