色々なネットショッピングの説明を見ていると、グリーンティーはセントスプレーらしいのですが、EDP、EDTと記載されているのもあり訳がわかりません。
セントスプレーとはなんなのでしょうか?
グリーンティーは濃さの種類があるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

セントスプレー は 箱についている商品名ですね。


「グリーンティ セントスプレー」 となっているので。

あと EDP は オーデパルファム の略です。
EDT(オードトワレ)よりEDPの方が、濃度が高く、香りも長持ちします。

グリーンティ には EDT しかないと思われます。

参考URL:http://www.e-kousui.net/kousui.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

セントスプレーとは商品名だったのですか!!知らなくて恥ずかしい限りです。
ネットショッピングの説明にはEDPと記載されてるのもあり、濃度の高い方がいいかなとEDPと記載されているグリーンティを購入しようかと迷い中でした。グリーンティはEDTしかないんですね!購入前に分かって良かったです☆
URLも参考になりました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/28 11:20

ものすごく自信がないのですが…



EDTはオードトワレ
EDPはオードプワゾン???
かなと…
セントスプレーということは、↑に挙げた2つの香水よりも香りは若干控えめになるんじゃないでしょうか。
スプレーだから量を気にせず体の色んなところにシュッと出来るとか。

私も前にグリーンティー試してみたことがありますが、大人の女性な感じのとても良い香りでしたvv
もう少し大人になったらつけてみたいなぁ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べても香水の濃度にセントスプレーというジャンルが見つからないので悩んでいました。
グリーンティーは香りがすぐ飛ぶらしいので濃度の濃い方がいいかなぁと思ったもので^^;
グリーンティーいい香りですよね☆
なかなか答えてくださる方がいらっしゃらなくて凹んでたところでした;;ありがとうございました!!!

お礼日時:2005/04/28 11:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qグアム挙式を考えています。お勧めチャペルを教えてください。

来年2月に家族10人ぐらいを連れてグアムでのチャペル挙式を考えています。今の所セント・プロバスの天井からも青空が入ってくるチャペルが気に入っていますが、皆さんのお勧めを教えてください。ビーチでの撮影も希望します。

Aベストアンサー

セントプロバンスはクラシカルな感じで素敵ですよね。
ナイトウエディングもいいかもしれませんね。
私のお勧めは、
クリスタルチャペル風の教会
⇒去年できたみたいです。
ニッコーホテル内の素敵な教会です。

ディラネーロチャペル
⇒たくさん光が入ってきて素敵そうです。

参考URL:http://www.jtb.co.jp/wedding/serch/homen_guam.asp

Qエリザベスアーデン・グリーンティー

エリザベスアーデンのグリーンティーを始めての香水として買ったんですが、アトマイザーにうつすときにどうやったらいいかよくわからないのです…なにせ初めてなもので(汗)いろいろあけてみようとしたんですが、壊したらいやなので…。
馬鹿みたいな質問かもしれませんがよろしくお願いします。
また、つけてはみたんですけど、家でつけて学校に着いたらもうにおいが飛んでたんです…多分つけ方が悪かったんだと思いますが、においが飛びにくいつけかたなどあったら教えてください。よろしくですm(_ _)m

Aベストアンサー

グリーンティは私も持っていますが、これはスプレーヘッドが外せますのでヤマダアトマイザーの移し替えノズルが使えます。
(参考URL:http://www.atomizer.co.jp/huzok.html)
既に他社のアトマイザーをお持ちでしたら、詰替えセットを買えば対応できると思います。
(参考URL:http://www.atomizer.co.jp/syr.html)
お近くのドラッグストア等で見つけられない場合は、ヤマダ製品を専門に取り扱っているオンラインショップもありますので、そちらを利用しても良いかと思います。
(参考URL:http://www.f-tri.com/)

また、
>家でつけて学校に着いたらもうにおいが飛んでたんです
との事ですが、飛んでしまっているのではなく、嗅覚が麻痺して自分では香りが感じられなくなっているのだと思います。
人間の嗅覚は他の動物に比べてかなり(能力的に)劣っているので、気の向くままに付け直しを繰り返していると香害になり、友達をなくす可能性もありますのでご注意を。
(実際に、友人の香水が苦手だったり香りが強かったりして、それが原因で縁遠くなったという話を聞いた事があります)
周囲には迷惑をかけないようにほのかに香りをまといたい場合はmaldaさんのおっしゃるように下半身につけるのが良いんですが、嗅覚が鈍い人の場合はそれだと自分では香りを認識できずにちょっと不満が出てくると思います(私がそうです)。
自分でも香りを楽しみたい場合は、衣服に隠れるお腹やウエスト等につけると、身動きした瞬間に襟元や衣類の隙間から香りがこぼれるように香るので、嗅覚も麻痺しにくくて良いと思います。

上にも挙げたように、人間の嗅覚は意外といい加減なものですから、香水を上手に使いこなすというのは結構難しいものです。
ご家族や親しい友人に協力してもらい、率直な意見を聞くのが一番の近道ですので、一人よがりにならない香水の使い方が出来るよう頑張ってください。

グリーンティは私も持っていますが、これはスプレーヘッドが外せますのでヤマダアトマイザーの移し替えノズルが使えます。
(参考URL:http://www.atomizer.co.jp/huzok.html)
既に他社のアトマイザーをお持ちでしたら、詰替えセットを買えば対応できると思います。
(参考URL:http://www.atomizer.co.jp/syr.html)
お近くのドラッグストア等で見つけられない場合は、ヤマダ製品を専門に取り扱っているオンラインショップもありますので、そちらを利用しても良いかと思います。
(参考URL:http://www.f-t...続きを読む

Q以前にアメリカ西海岸のカリフォルニアの沖にあるカタリナ島で、

以前にアメリカ西海岸のカリフォルニアの沖にあるカタリナ島で、
カタリナ・グランプリというバイクのレースが存在したと聞いたのですが、
詳細を知っている方はいませんか?
1). 歴史
2). 権威(大昔は権威のある大会だったとか?でもどれ位権威があったのでしょうか?)
3). 今でも存在するのでしょうか?(存在しないと思うのですが)

よろしくお願いします

Aベストアンサー

No1です。再々すみません。下記ホームページによると51年~58年開催と書いてあります。
http://www.elrodracing.com/coolraces_catalina.aspx
左下をクリックすると当時のコースレイアウトやレースの写真も見れます。
当時は舗装とダートの混合だったようで、出場車はブロックパターンのタイヤを履いていますね。ヨーロッパのグランプリレースとはちょっと毛色は違ったようです。ご参考まで。

Qエリザベスアーデンのグリーンティー(香水)

グリーンティーを買いました。明日はイブなのでつけていこうと思うんですけど午前が学校で、午後9時ぐらいまで持たせたいのですが、グリーンティーはすぐとぶらしいので昼につけ直そうかと思うのですがにおいがきつくなりすぎるでしょうか?それと初めての香水なのでどこにつけていいのかもよく分かりません。私はすれ違ったときふわっと香る程度にしたいのですが・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1のものです。ごめんなさい、言葉が足りませんでしたね。
2ふりを一度にするのではなく、1ふりで手首、耳の裏に
もう1ふりを膝の裏、足首にというふうに分けてください。

髪の毛はまた別の話で、他にふらない時に髪に付けると
ほのかに香っていいですよ、と言いたかったんです・・・
ホントに言葉足らずで申し訳ないです・・・・

グリーンティーは日本人向けに作られたのでしょうか、
定かではありませんが、香りがきつくなくイヤな印象を与えない
というメリットがあるのですが、反面飛ぶのが早いんですよね。

似た香水でMASAKI MATSUSHIMAのmat;というのがあるんですが
これもきつくない分飛ぶのが相当早いんです。
同じEDPでも純粋に外国の方向けのものとは賦香率が
違うのでしょうねぇ。
今日付けて3時間後の香りがどれくらいか試してみてはいかがでしょう?

Q雨天のガラスのチャペル(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ)

来年の5月に挙式をする予定で、都内を中心に結婚式場を探しています。
いくつか式場を見学して、舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルの「ガラスのチャペル」がとても気に入りました。
とりあえず仮予約をしたのですが、実は一点不安な点があります。

予約をしたのがヒルトンのお庭にある「ガラスのチャペル」と呼ばれている木目の独立型チャペルなのですが、お天気がよければ最高だろうとは思うのですが、曇り、小雨・・・・ならともかく本降りの雨が降ってしまった場合はどのような感じになるのか全く想像が付きません。
ネットで色々な情報を調べて、舞浜のシェラトンホテルでの挙式に関するクチコミ情報などは色々仕入れたのですが、思いっきり雨の時の情報は見つけられませんでした。
シェラトンホテルのウエディングプランナーの方に問い合わせても、雨の日の挙式風景や、チャペル内の印象がわかる写真はない、ということでした。雨の場合は傘を用意します、と言われたのですが、傘を差した挙式の写真もないそうです。
(晴れた日のリゾート感あふれるチャペルが売りなので、悪い情報は見せてくれないのは当然かとは思いますが・・・)

晴れた日はステキなチャペルなので、仮ではなく予約の申し込みをしたいのはやまやまなのですが、一生に一度しかない(多分)結婚式なので、当日イメージと全然違っていて悲しい思いをしたくはありません。

雨の日にこのチャペルで挙式をされた方、参列された方に、どのような挙式だったか印象を教えていただきたいと思います。どこかに写真などがあれば、是非見たいです。

ちなみに、シェラトンには総ガラス張りの『クリスタル・チャペル』と、お庭に建てられた木とガラスの『ガラスのチャペル』という紛らわしい名前のチャペルが2つあるのですが、お聞きしたいのは「ガラスのチャペル」の方です。

来年の5月に挙式をする予定で、都内を中心に結婚式場を探しています。
いくつか式場を見学して、舞浜にあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイホテルの「ガラスのチャペル」がとても気に入りました。
とりあえず仮予約をしたのですが、実は一点不安な点があります。

予約をしたのがヒルトンのお庭にある「ガラスのチャペル」と呼ばれている木目の独立型チャペルなのですが、お天気がよければ最高だろうとは思うのですが、曇り、小雨・・・・ならともかく本降りの雨が降ってしまった場合はどのような感じに...続きを読む

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます!
私は約1年前に、もう一つの「クリスタルチャペル」で
挙式しました。
1つ確認したいのですが、シ
本文の中に「ヒルトンのお庭の中」と、あったのですが、ェラトンのガラスのチャペルですよね?

雨の日、挙式準備のためにシェラトンを訪れたときに、ガラスのチャペルへ向う花嫁さんを見かけました。
介添えさんに大きな傘をさしてもらい、ドレスの裾が汚れないように、持ってもららい、二人がかりでお庭をチャペルに向かって歩いて行ってました。

ちなみに、もう一つの「クリスタルチャペル」ですが、
こちらは雨が降ってしまうと、内側の通路から入場するそうです。
参列者も濡れずに入場できます。

どちらのチャペルでも雨が降ってしまうと、ブーケトスもフラワーシャワーも中止ですが、申し込んだ、その分の料金は返却されるとのことでした。

先の天気なんて考えたってきりがないと思いますので、気に入ったところで挙式されるのが一番だと思いますよ。

Qエアリーシャワーで売っていたグリーンティーの香りの香水

昔(4・5年ほど前)エアリーシャワーという婦人服のお店で扱っていた緑茶の香りのする香水を探しています。

ショップオリジナルのものではなく輸入物っぽい感じでした。
都筑の阪急や渋谷のパルコに入っていた頃に置いてありました。

ショップに問い合わせたのですが今は香水の扱いが無いそうで分からないと言われてしまいました。


ちなみにエリザベス・アーデンのグリーンティーではありません。

せめて輸入元や名前だけでも知りたいです。

香りとしては緑茶成分入りジョイ(食器用洗剤^^;)に似ています。

Aベストアンサー

こんにちは。

お茶系香水特集というサイトがありましたので、
下記に貼っておきます。

お探しの香水が見つかるといいのですが・・・。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~black/teafra.htm

Qチャペルの人前式に出席したことある方にお尋ねします

今年の夏に結婚式をする予定です。

式場内のチャペルで挙式を行うのですが、チャペル内で人前式も可能との事で
人前式にするか、教会式にするか迷っています。


人前式はまだ知らない方も多いし、
チャペルで挙式するのなら教会式で挙げた方がゲストの方の印象としては
自然なのかなと思ったりもするのですが・・・

私自身、チャペルの人前式に出席したことがないので決めかねています。

ゲスト目線の感想をお聞きしたいので
チャペルの人前式に出席した経験のある方、どんな印象だったか
教えていただけませんか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます。

あくまで一意見にすぎないのですが、個人的には人前式より神父のいる定番の式が好きです。厳かな神社も好きです。いずれにしても昔ながらの儀式に憧れます。

教会式の静けさの中の誓いの言葉。美しい花嫁さんと結婚の儀式。ひとつひとつの意味は理解できていなくても、自分が知っている流れにそって進行されていき、都度花嫁さんやご両親の気持ちを想い勝手に感動しています。私はそれを味わう時間が好きで、見入ってしまいます。神父が本物かはあまり気にしていなくて…その時間そのものを味わっています。

チャペルの人前式も呼ばれた経験がありますが、「私達らしく」というこだわりを感じました。その時、花嫁さんは友人だったので「友達らしいな」って感じた次第です。その友人は宗教嫌いという背景もありました。
ちなみに近くにいた参列者が戸惑いを表わす会話をしていて(えっ?これだけ?神父は?みたいな会話)、それが私の耳にも聞こえてきて、いまいち気持ちが盛り上がらなったことが記憶に残っています。感動を邪魔された気分です。やっぱり書かれているように、教会式が自然なのかもしれませんね。

感動するのは教会式だと思います~

ご結婚おめでとうございます。

あくまで一意見にすぎないのですが、個人的には人前式より神父のいる定番の式が好きです。厳かな神社も好きです。いずれにしても昔ながらの儀式に憧れます。

教会式の静けさの中の誓いの言葉。美しい花嫁さんと結婚の儀式。ひとつひとつの意味は理解できていなくても、自分が知っている流れにそって進行されていき、都度花嫁さんやご両親の気持ちを想い勝手に感動しています。私はそれを味わう時間が好きで、見入ってしまいます。神父が本物かはあまり気にしていなくて…その時間そ...続きを読む

Q香水で「 EDP SP 」ってどんな意味?

まるで、香水の知識がありません。嗅覚のみが頼りなんです。そこで、少しでも香水の勉強をと。
この「 EDS SP 」ってどんな意味なんですか?よく香水の名前にくっ付いていますよね。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

EDS→アルコールを使っていないタイプ。
SP→スプレータイプ

だそうです^^

参考ページ
http://www.kousui.co.jp/land/kouza-kiso.html

Qチャペルでのウェディングの黒留袖

この秋に姪がチャペルで結婚式を挙げます。
黒留袖を着て参列しようと思うのですが、なんだか重々しいでしょうか。

ちなみに田舎のホテルのチャペルです。礼装として着られるものはこの黒留袖しか持っていません。

ドレスなら新調するか、借りるかしなければなりません。黒留袖でチャペルの結婚式に参列される方がどのくらいいるか、最近のチャペルウェディングの実態を知りたいです。

Aベストアンサー

都内のチャペルで娘が結婚式を挙げあましたが、
黒留袖は新郎新婦の母親だけでした。

黒留袖は礼装ですので、チャペルでもおかしくないし、失礼にも当たりません。 
でも、何故かそれらしい年齢で黒留袖を着ていると新郎新婦の母親と間違えられるかもしれません。ひと昔は親戚の女の人は揃って黒留袖でしたが、いつの間にか母親の定番になっています。

だからと言って若い人と違ってミセスの礼装はなかなかむずかしいです。
デパートのフォーマルコーナーで売っているような黒のミモレ丈のスカートにカラーのジャケット(すごく高いですよね)を着ている方もおられましたし、普通のスーツを着ている方もおられました。

私なら、今後数回着てもいいように、色やデザインはオーソドックスでも、スカート長めの柔らかいスーツを買って、インナーやアクセサリーで変化をつけるかな。でも、喪服兼用の黒のスーツにアクセサリーだけ変えるのだけはいただけません。
着物なら色留袖がいいですね。

QGUCCI ENVY EDP が見つかりません!

GUCCI ENVY EDP が見つかりません!
ネットで探したり色々したのですが見つかりません!
ショップでもネットでも構わないので購入できる方法
を教えて頂けませんか?
宜しくお願いいたします!

Aベストアンサー

1です。質問者様のリンクと同じ物が楽天でありました。こちらは容量100です。

http://item.rakuten.co.jp/auc-j-kazu/guccienvy100/#10000121


人気Q&Aランキング

おすすめ情報