プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えばYouTubeを再生しながら、内容をワードで自動入力させるなどは出来ませんか?

もしできなければそれに近い形で自動テキスト入力できないでしょうか?

教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

最後の方の回答の仕方悪かったです。

音声の文字起こし字幕のコピーは私がやってます。
その字幕をaiに要約してとのお願いです。
youtubeアドレスから出来るわけじゃないのでご注意ください。
    • 0

bing aiに質問してみました。

「現在の技術では、AIは動画から直接ストーリーを読み取ることはできません。ただし、動画の音声を文字起こしして、そのテキストを元にAIが文章を生成することは可能です 。」
とのことです。

実際youtubeの動画再生させて、音声認識させても、まぁセリフのみですし、とても内容とかには出来ませんし、
それぐらいなら、youtubeの基本機能の文字起こしで十分ですね。

もう少し技術が上がらないとだめかもしれませんが、映像からのストーリー起こしとかは、出来るかもしれませんね。
将来的にはなんらかのソフトが出てきそこで、内容をテキスト化出来たりするんでしょう。
そこから、ワードなどに貼り付けとなるかと思います。

ただ、bing aiで下記試したら、結構びっくりしました。
音声からのみでも内容によっては結構できちゃうかも。

下記動画のの音声をyouyubeで自動文字起こしされたもの(字幕)のテキストをコピーして、要約してくれとお願いしてみました。

bing aiの回答
--------
このセリフは、Nintendo Switchのプロコントローラーの改造についての説明です。動画の中で、話者は、プロコントローラーのLRスイッチをタクトスイッチに変える改造キットを購入し、その改造を行っています。彼は、この改造がLRボタンが壊れた人にとって良い選択肢であると述べています。
--------
「1つのPCで動画を再生して、内容を自動で」の回答画像2
    • 0

動画はテキストにならん。

• 0