タイトルどおり、どう考えてもぜったいに無理な状況だと思っていた片思いの恋が思いもよらぬ方向に進んでしまって見事に夢のように叶ってしまった・・・っていう体験をお持ちの方っていますか!?

例えばですが・・・
長年友達の女性がいて、すでにその彼女には前から彼氏が居て長年同棲・・
彼の両親も田舎から呼んで近くに住まわせて、家族ぐるみでのお付き合いも長年あって、籍はまだ入れてないものの事実上は夫婦。
さらに加えて、その彼氏は自分の友達だった。
しかし、女友達だと思っていた彼女を、とあることをきっかけに気になりはじめて、片思いの恋をしてしまう・・
ダメ元で彼女に気持ちを打ち明けたけど、今の状況を、もうどうすることもできないと断られ・・
あきらめてしまっていたけど、なんと状況が急変し、最後に!!!!
ってな具合です。
(すいません。。。ドラマ見過ぎ!?な抽象的表現で・・^^;)

どんなパターンでもいいです、長文になってもかまいませんので、
そういった絶対不可能な状況から、恋愛が叶った、または結婚に至ってしまった・・
という体験がある方、詳しくそのストーリを聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私の友人(♂)の話です。

彼は電気の設備の仕事をしていて、ある日メンテで入ったデパートの店員さんに一目惚れしたそうです。彼はそれから、何かと理由を付けてはその売場を訪れ、その店員さんと一生懸命コミュニケーションを取って頑張ってました。そして、ある日やっとの思いで、「今度食事に行ってもらえませんか?」と誘ったそうです。その時の彼女の答えは・・・

「あ、ごめんなさい。私結婚してるんです」

彼は愕然としたそうです。「でもなぁーまじで良い子なんだよーあんな良い子そうはいないよー」と私に話していたのを覚えています。

彼はその後も彼女の事が嫌いになれず、同じように仕事を作っては彼女と話をしていたのだそう。そして数ヶ月、彼の転属が決まって会えなくなることを彼女に告げ、いよいよお別れという時期に、彼女から「あの、ちょっとお話が・・・」

「私、結婚してるって言ったけど、あれ、嘘なんです。。。お客さんからもよく誘われて、いつもそう答えることにしてるから、とっさに言ってしまって・・・でも○○さんとても良い人だし、嘘付いてるのつらくなって・・・」

彼は天と地がひっくり返るほどびっくりしたそう。それから、改めて食事に誘って・・・数ヶ月後。彼から結婚の報告をもらいました(^-^)私も嬉しかったーー。かなーりドラマティックだと思うんですけど、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 09:59

こんにちは。


30代後半の女性です。
世間でいうところの『負け犬』と呼ばれてました。

しかし、こんな私がひょんなことから7歳年下の韓国人男性と出会い(しかもメールで)、結婚してしまいました。^^

自分でも、まさかこの歳になってこんな恋愛をするとは思ってもみませんでした。
友人・知人たちは、『本当に流行の韓国ドラマみたいだね~』って言っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

高1、女です。


ガキの癖に!とか思われるかもしれませんが、レスします。


私は中2の時から片思いしている人がいました。
その人はYくんと言って、私の男友達Eのお兄ちゃんでした。
Eは幼馴染で同じ塾で、Y君とも同じ塾だったのでときどき顔を合わせていました。

私が中1で入学した時に同中にいたた中3のY君はどこで変わったのかわからないけれど、とってもワルになっていました。
タバコとかお酒とかは飲むし、スリとかかつあげとか・・・
最初は「何こいつ、どうしちゃたの?」みたいな感じでした。
そんなことをいいながら、Y君にひかれていった私もいました。

中1のバレンタイン、私たちと同じ塾のHちゃんがY君のロッカーにチョコレートを入れました。
彼女は男は×!みたいにかっこよく生きてる子でした。
私たち塾友には衝撃で、あのHちゃんが!みたいな感じでした。
そのチョコレートはと言うと、Y君が即行でゴミ箱に叩き込んだそうです。

その後、Y君にお菓子をわけてあげたとき、お礼にみたいに使いかけの(!)香水を押し付けられました。
いらない、っていうと「Hに高く売れるからとっとけ。」っていわれました。
乙女心を踏みにじる最悪な言葉でした。

中3の春、彼が高校生になってしまったからか半年ぐらい顔を合わせていなかったY君と自習室であいました。
私が偶然食べていたチョコレートの話で盛り上がりました。
それだけなのですが、なぜかY君に惚れてしまいました。
その日の帰り、塾ビルのかげでタバコをすうY君を始めて目にしました。
かっこいい、そう感じてしまいました。

私はY君を好きだけれど、あまりにも生きてる世界が違いました。
私は比較的まじめなほうで校則もまあまあ守るし成績もとっているほうでした。
一方Y君は停学処分にも何度もなっているし、出席日数ギリギリで成績も親が金を使って上げているって言う噂・・・
親友に相談することもできずに「身分違いの恋」そう私は呼びましたがそれに悩んでいました。

2学期に入り、あきらめなきゃと思っていた時のことです。
塾の帰りにYと会いました。
そのときにいきなりYに抱きしめられて告白されました。
もちろんOKして、付き合いました。

3ヶ月ぐらいで分かれてしまったけど、とっても嬉しかったです。
身分違いの恋、といったら大げさだなぁと今でも思いますが、ガキだった私にとってはありえない恋でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

もう、10年近く前の話ですが…


中2の時初めて付き合った人との出会いを書きます。

その人は私立の中学に行っていて、2年に進級する時、先生との暴力沙汰で私立を辞め、私の居る普通の中学校に転校してきました。ミスチルの桜井さん似のカッコイイ人でした。最初は「こんな人学校に居たっけ??」と思い、ちょっと気になる存在でした。
ある時、部活の友人と喋ってるとその人も話に混ざり、ワイワイ喋っていました。その時、名前(Rくん)、バンドでギターを担当していること、親が医者だという事、など、初めてその人に関する情報を手にする事が出来ました。あぁ、雲の上の存在…その1ヶ月後には修学旅行…もしきっかけがあるなら、また修学旅行で話がしたい!!と思っていました。
その修学旅行中、一人の友人に「R君のことが好きかも…」と相談しました。修学旅行中は、殆どR君とも喋る事ができず、そのまま終わってしまいました。バスを降りて…はぁ(*´o`)=3と家路に着こうとすると、目の前にR君!!今しかない!と声をかけ、ただただ時間を引き延ばすため、夢中で話をしました。でも結局何も進展せず、遅くなったので帰ろうとしたら、缶コーヒーを買って来て、コレでよかったら飲んで。と渡されました。家の方向がまるで違うので、学校の正門で別れ、コーヒーを飲みながら帰りました…
それから1週間後…相談した友人に「一緒に帰ろう!靴箱で待ってるから」と誘われ、放課後、靴箱で待っていました。すると、R君が来て「○○(一緒に帰ろうと誘った友人)知らない?なんか放課後ここに来いって言われたんだけど…?」というのです。え?私は一緒に帰ろうって誘われたのに??と思っているとその友人が、目の前を彼氏とともに帰ってるんです。「じゃ~、バイバーイ♪」って…私達は頭に?をうかべながら、仕方ないから私達も帰ろう、という事になりました。その時Rくんは途中まで送ってくれて、話しながら帰りました。その話の中で、「○○の言ってた事、本当?」と唐突に聞かれ、何の話かわからなかったけど、「うん」と答えました。(なんとなく…)実は、友人が私の気持ちをR君に伝えていたみたいなんです。
その帰り道で、逆に告白され、「俺でよければ、宜しくお願いします」と!!
もう、今は良き思い出ですが(*^-^*)
とてもすばらしいお付き合いをする事が出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

周りの人に、「すごくドラマチック」とか「よくやったな」と言われます。

自分の話をさせてください。30代男です。大長文すいません。

妻は韓国人。出会ったのは、私が仕事で韓国市場を担当していた時。彼女が取引先の担当者でした。
私は東京に住んでいましたので、2回/月くらいで韓国に出張し、彼女とは頻繁に会ってました。
ある時、たまたまソウルでその取引先と会食あり、彼女と帰りが同じ方向で、二人きりで話しながら帰りました。その時なぜか「ピン」と来て、彼女が大好きになった。

それから、アタック開始。仕事で出張する時はもちろん、出張がなければ、自分で航空券買って、毎週末ソウルに行っていました。
彼女も「毎週せっかく来てくれるから」と言いながら、最初のうちは食事につきあったり、遊んでくれたりしていました。でも、私が本気になるにつれ「付き合う気も無いのに、これはまずい」と思ったそう。ある日、「その気が無いので、もう来ないで下さい。もう会いません。」と完全にふられました。
でも、なぜかあきらめる気にならず、彼女が会ってくれない確立高いのに、勝手にソウルに行ったりしてました。「今から行くから」とだけ告げて、いつも待ち合わせていた場所に6時間待ち続けてたり。。。
また、ある時は繁忙期でどうしても飛行機チケットがとれず、30時間かけて、電車と船を乗りついで、ソウルまで行ったりしてました。
そのうち、彼女も根負けしたらしく、一応付き合う事にはなった。

次の問題は宗教でした。彼女は敬虔なクリスチャン。私は、どっちかと言うと宗教嫌い。この壁を乗り越えるのは大変で、泣きながら二人でよく話しました。
でも、なぜか別れず、お互い尊重しよう、となった。
それで、結婚の約束しました。

その次は、両家族の猛反対。私の両親は「絶対に韓国人との結婚はダメ。親戚に迷惑かける。死んでも許さん」と。姉からも義兄からも、「考え直せ」と説得され、家族崩壊状態。東京から実家に何回も帰り、泣きながら、家族会議を徹夜で何度もしました。

そしたら、今度は、両親と決着がつかないのに、業務命令でドイツへ半年間の長期出張になった。
結婚という人生の勝負時に、ドイツなんかに行ったら、動きがとれないとさんざん迷った。でも最後は彼女が「仕事のチャンスだから、行きな」との一言で決心。
ドイツに行きました。8月末出発。4ヶ月後が年末だったので、その時には一旦日本と韓国に帰る事にしました。

ドイツから、彼女に毎日電話。両親も説得するが、会って話はできない。最後には両親に絶縁状を書いてドイツから送りました。その間、彼女もご両親から猛反対を食らい、強制お見合いをさせられる事件も発生。
精神的にも金銭的(電話代)にもつらい時期でした。

そしたら、今度はなんと、ドイツには出張だったのに、業務命令で「駐在に切り替え」になった。12月に日本に一時帰国し、準備して1月末までに赴任。期限は5年間。となった。帰国した1ヶ月間に決着できないと、彼女と別れてドイツ赴任になる。焦りました。駆け落ちも考えた。
でも、最後の頑張りと思い、両親にも手紙で訴え続けた。

そしたら、日本帰国直前の12月に、父親が命にかかわる大病を起こし、近いうちに手術との状況になった。
ここは、一旦休戦と思い、帰国して父を見舞った。そしたら、父は病気で気弱になったのか、「そこまで言うなら、彼女を一回連れて来い」となった。
その間、彼女もご両親の説得に成功。お正月に日本と韓国に行き、両親に挨拶。彼女のお父さんに土下座しました。

結婚を認めてもらったものの、赴任が近づく。とにかく入籍だけ、と思い、正月にお互いの家族に紹介したのに、1月17日にはもう入籍。それも、日本と韓国両国で、膨大な書類を提出して行き来しながら手続き。大変でした。

そのうち、父の病状は多少持ち直し、手術は3月に行う事になった。会社に頼み、赴任は父の手術後としてもらった。
私は3月に慌しく赴任。6月に韓国で結婚式。日本には帰らず、両親にソウルに来てもらいました。
6月に晴れて夫婦でドイツに住みはじめました。

そんな私たちも、5年のヨーロッパ生活を満喫しまくって、一昨年、日本に帰任。
現在は、夫婦仲良く、両親にも「いい嫁もらった」といわれながら、楽しく日本で暮らしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

質問者様が期待されているようなドラマティックな展開とは違っているかもしれませんが、


私は絶対に不可能だと思っていた恋がかないました。
来年その彼(Aさん)と結婚します。

私の場合は、Aさんとは友人を通じて知り合い、ほぼ私の一目惚れでした。
その時、Aさんは自分の親友の彼女を好きでした。
その人とは上手くいかなかったのですが、
また別の人を好きになり、私を見てくれる事は全くなかったです。
私は自分の気持ちを正直にAさんに伝えていましたが、
「世界中で女が(私)一人になっても好きにならない」
とまで断言されていました。

それでもAさんが好きで1年近く友達としてはそばにいましたが、
私はどうしても辛くなりこの状況を分かってくれる人(Bさん)と付き合い始め、Aさんから離れました。

それから2週間程Bさんと付き合っていましたが、
Bさんから「やっぱり好きにはなれない」と言われ、
別れることになりました。

その事をAさんに伝えると、
「離れている間に大切な人だと気付いた」といわれ、
付き合う事になりました。

私の場合は相手が結婚している訳ではないですし、
人によっては絶対に不可能な状況ではないかもしれませんが、
私の中では絶対に不可能な状況でした。

ご期待いただいた内容と違っていたらすいませんm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

恋愛は叶ったのですが、結局別れて結婚しなかったのですがいいですか?



ひとり旅が好きで、関西のとあるお寺で出会った人に一目惚れしました。
もともと旅のトキメキを現実に持ち越すのが好きではない(持ち越してもロクなことがなかった・・・地元で逢ったら興ざめだった)ので、1日楽しく観光地を歩いておしゃべりしただけで、名前も住所も教えあわずに別れました。(彼も同じような主義でした。)

地元に帰って激しく後悔したのですが、何の手立てもなく時は過ぎ、その間に私はまたひとつ恋を見つけました。
お寺で逢った彼のことは忘れてしまいました。

4年つきあった人とうまくいかなくなり、泣く泣く別れることとなって、傷心を抱えて東北に一人で旅にでました。
小さな町のお祭りの夜でした。
屋台(山車)を引いているその人を見て、どこかで見たことがあると思ったのですが、確信はありません。

屋台が休憩地点に差し掛かり、もっとよく見ようと近づいて顔を見合わせてふたりで「ああっ!!」
これは運命だ!!
赤い糸の伝説は本当だった!!
とシュチエーションに酔い、失恋のあとだったことも手伝って遠距離恋愛が始まりました。
めでたし、めでたし。

しかし、私が泣く泣く別れた元彼が再登場して、ハッピーストーリーはエンドロールを迎えました。

あとあと考えたら、知床で逢った人と渋谷駅の改札ですれ違ったし、指宿で逢った人と仙台でばったりもあったので、あんなに興奮することもなかったのかなあと。
でも、縁って不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 09:59

こんばんは☆


絶対不可能…とまでは行きませんが、私の今の彼氏も、そんな状況でした(^-^;)
今は彼氏ですが、当時は友達だった彼にA君という男の子を紹介してもらったんです。後に私はそのA君を好きになってしまって、相談したり話を聞いて貰ったり、協力して貰ったり…とかなり利用(言い方悪いですが…)していました。
でも私がA君に恋をしている間ずっと、彼は私の事が好きだったんだそうです…。一目惚れだったみたいです。(その彼も私の友達の友達でした。ずっと前から知り合いだったとか、そういうのではありません)
そして、私がA君に振られたのを機に、告白してきました。彼からメールが来た事はありませんでしたし(私が送ったら返ってくる程度)ちょっとびっくりでした。(何となく好意は持って貰ってるかな~といった感じはありましたが…)
三角関係…って私は初めてだったので、今でも思い出すと、凄いなーと思ってしまいます(笑)一目惚れとか三角関係とか、実際にあるんだなぁと…。
全然大した事のない話で申し訳ありません…ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 09:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q絶対無理な片思いから大逆転

社会人23の女です。

絶対無理だと思われていた片思いから逆転した人いますか?
また、恋愛対象外だったのことを好きになっちゃった人とかいますか?

・長年の片思いが実った
・相手に女として意識されてなかったのに付き合えた
・長年の友達と結婚した
・嫌われて振られた人と復縁できた

…など。

今片思い中の異性に女として意識すらされていないので毎日めげそうになります。
アドバイスや今後の参考にしたいです。
あと何より成功した方から幸せな話を聞いて諦めない勇気をもらいたいです。
みなさんの体験談を聞かせてください。

Aベストアンサー

今の彼がそうです!

2年半片思い、7回フラれて8回目でやっと付き合えましたw
今交際2年です。

私の場合7つ年上で、年下過ぎるし恋愛対象に見れないとずっと言われ続けてました。
でも諦めず、ずーっとアタックし続けてましたねw
人生で同じ人に8回も告白したのは初めてでしたww
何度も諦めようとしたけど、結果ダメでしたねw

ただ、私の彼の場合は、告白した後でも遊んでくれたり普通にしてくれたので頑張れたんですけどねw
メールの無視はしょっちゅうでしたけど(笑)

諦めずに頑張ってください!!!
私も完全脈なしから入ったので、今でもなんで付き合えたのはわかっていませんww

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q絶対無理!って思っていた恋愛が成就した事

20代後半の女性です。
特に女性の方のご意見は参考になると思います!
(勿論、男性の方も大歓迎です)

相手の態度から、
「これは脈ないんだな…」と思っていた恋愛が
うまくいった事ってありますか。

ダメモトで自分から告白した方、
予想外に相手から告白された方、
色んなパターンを教えて欲しいです!

Aベストアンサー

離婚歴があり子供がいる19才年上の女性と同棲して3年目の学生です。
僕の衝撃的な一目惚れから始まった恋ですが、
最初はぜんぜん相手にしてもらえませんでした。
当時の僕は彼女の年齢の半分未満でしたし(笑)
緊張で震えながら告白しましたね~。
書き尽くせないほどヒドイ目に何度も遭いつつ、それでも諦めず、
やっとここまど辿り着きました。
幸せですかって?そりゃあもう、僕は世界一幸せな男です!!
絶対無理な恋なんて無いですよ。(相手が既婚者以外は)
成就を祈っています。

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Q逆転成功体験談

最初アプローチしても全然脈なしだったり、
告白しても断られたりしたけど、
その後の何かしらの努力により
長期戦で片想いを成就させた経験がある方!

よろしければ具体的にその体験談を教えてください。
特に、脈なしだったり、振られたりした後に
どんな努力をされたのかを教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

私は20代の女性ですが、質問者様がお尋ねの逆の立場で
彼に努力と忍耐の末、見事落とされた者です。

現在私は高校の同級生だった前述の彼と
付き合い始めて4年経ちます。

まさに今の彼が質問者様の状況でした。
当時、大好きだった彼との別れ(転勤)があり精神的にガードを張っていたのですが
その頃、彼も当時付き合っていた彼女と別れ失意のどん底だったらしく
明るく励ました私の言葉に救われたと言っておりました。
高校の時も好意を寄せてくれていたらしく、色んな条件が重なり
やっぱり私を諦められないと思ってくれていたようです。

正直の私のタイプとは真逆ですし、ハッキリ言って迷惑でした
彼のしつこい?アプローチに面倒くさい思いもありましたし
友達でしたから、変に断って気まずくもなりたくなかったので
それとなく彼の気持ちに気付いてしまった頃に

『相手のタイミングを思いやらず自分の気持ちだけを、ぶつけてくる人って本当に相手を好きとは言えないよね。単なる自分のエゴでしょ~』
っと釘をさしました。

が…、しぶとくデート誘ってくる彼にドンドン、少しずつ誘いを断る理由を考えるのが面倒になった頃、タイミング良く?同窓会がありました。

その帰りに色々話したのですが、震える声で一生懸命、熱い思いを告げてきました。
当時もう誰とも付き合いたくないと思っていた私はハッキリと
『もう誰かを好きになったり付き合ったりする余裕がないんだよね。
気持ちは有難いけど、正直人の気持ちなんて不確かだし、ホントに私のコト好きだっていうのも信じきれない。
第一、私のドコが好きなの?』
なんて可愛くないコト言ってしまってました。

すると彼が
『○○ちゃんじゃないとダメなんだ。本気で好きだよ。毎日○○ちゃんのコトばかり考えちゃうんだ。』

しかし更に可愛くない私は
『本気で好きなら、何万回断り続けても好きで居られる自信あんの?
 そうじゃないなら、告白なんか軽はずみにしないで!!』

彼はへこたれませんでした。
それから8ヶ月頑張って可愛くない私の心を少しずつ開いてくれました。
その間ワタシも他に4人に告白されましたが
彼以上に辛抱強い人は居ませんでした。

正直彼の気持ちは嬉しさと、新たな自信を与えてくれ、社会人1年生だった私の精神を安らかにしてくれる絶対的な存在になってました。
しかし、私は最低で彼の純粋な気持ちを都合よく利用してました。
友達以上恋人未満です。
告白から8ヶ月目のある日、一時的にお金を貯める為に夜の華やかなお仕事をしていた彼が、(元々、淋しがり屋の性格)お店のお客として夜の街で接客した1人の女性から、しつこく交際を申し込まれていたそうです。
『もう俺も寂しいし、そいつの気持ちも分かるから○○ちゃんを諦めることにしました。今までごめんね。本当に好きだった。ありがとう』
とメールがきました。

彼の真っ直ぐな気持ちに安心し切っていた私は焦りました。
そこで初めて自分の中に芽生えて育ち始めていた彼への気持ちに
気付きました。

文才が無くダラダラながくなりましたが、要は貴方様の気持ちを飾らず誠心誠意伝えることが何より大切です。
変な演出では心は得られません。

努力次第で貴方様の本当に望む未来は手に入れられると思います。

彼女へ飾らない御自分の気持ちを一生懸命言葉にして
具体的に彼女のドコに惹かれたのかを伝えるのが効果的です。

本気で彼女が忘れられないのなら、本気で彼女が好きなら、
単に返事を待つのではなく
彼女に
『○○ちゃんが振り向いてくれるまで待つから』と言ってあげて下さい。
そういう思いやりある言葉が彼女の心に響くと思います。

頑張って下さいね!!応援してます

こんにちは。

私は20代の女性ですが、質問者様がお尋ねの逆の立場で
彼に努力と忍耐の末、見事落とされた者です。

現在私は高校の同級生だった前述の彼と
付き合い始めて4年経ちます。

まさに今の彼が質問者様の状況でした。
当時、大好きだった彼との別れ(転勤)があり精神的にガードを張っていたのですが
その頃、彼も当時付き合っていた彼女と別れ失意のどん底だったらしく
明るく励ました私の言葉に救われたと言っておりました。
高校の時も好意を寄せてくれていたらしく、色んな条件が重なり
...続きを読む

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Q片思いで奇跡の大逆転はありますか?

去年、職業訓練校(6ヶ月)で知り合った女性です。
彼女は2歳年上です。僕は、25歳。

関係は簡単に説明します。
最初席が隣、席替えの前に連絡先を交換してくれた。
初めて女性に連絡先を聞きました。
それから、たまに一緒に帰ったりとかしました。メールもたまにしか
返事がなかったけど、返してくれました。連絡無精との事。

こんな事もありました。クラスの男性に彼女を意識してるのを気付かれてました。
かなり驚きました。

途中からメールの返事をくれなくなってしまったので、学校で頑張って話しました。
何度か食事に誘いましたが、忙しいし、余裕がないからと駄目でした。
学校が終わるまでは、彼氏はいなかったです。

そんな感じで、一歩踏み込みたいと思い、学校が終わってからメールになってしまった
んですが、1ヶ月後告白しました。クラスメイトという感覚だからごめんなさいでした。
直接言えなかったのが残念です。

それから半年経ちます。いつ会えるかも分からないです。
そんな状態で、もしも会えた時に直接告白しようと思ってます。

奇跡の大逆転はあるのでしょうか?長くなってすみません。

去年、職業訓練校(6ヶ月)で知り合った女性です。
彼女は2歳年上です。僕は、25歳。

関係は簡単に説明します。
最初席が隣、席替えの前に連絡先を交換してくれた。
初めて女性に連絡先を聞きました。
それから、たまに一緒に帰ったりとかしました。メールもたまにしか
返事がなかったけど、返してくれました。連絡無精との事。

こんな事もありました。クラスの男性に彼女を意識してるのを気付かれてました。
かなり驚きました。

途中からメールの返事をくれなくなってしまったので、学校で頑張って話しました...続きを読む

Aベストアンサー

奇跡の大逆転、あると信じてればあると思います。

ただ、告白を繰り返すだけではダメだと思います。


まず今の状態まで(半分拒否状態)になっているのなら、
次会えるチャンスがあったら、軽く食事でもして軽くバイバイして
また次映画観にいこーねー♪くらいの軽い気持ちで相手と接していくと
だんだん距離が縮んでいくのではないでしょうか。
なんなら同窓会的にみんなで集まるのもいいと思います。



僕も1年以上片思いをしています。
最初は少し脈ありを感じ、告白をしたらみごと玉砕。
もう会うのもやめよう、さようなら、で終わりました。

その後、僕が忘れきれずすぐ連絡。
なんとか会うことができましたが、思い余ってまた告白。もちろん玉砕です。


それから数カ月の間が空き、やはり忘れられずメールを。
なんとか会うことができ、数か月食事したり映画を観る関係が続きました。

そして告白したら、またも玉砕。(笑)
その際はほとんど喧嘩状態となり絶縁。
着信拒否にまでされました。


そしてその4ヶ月後の最近、また連絡を入れたら着信拒否が解除になっていました。
また会ってくれてます。メールのやりとりも普通にしてます。

自分でもしつこいと往生際が悪いのは十分承知ですが
好きなものは好きで、手に入れたいものは手に入れたいのです。

あれこれ試行錯誤して、結局また再スタートをきってる状態です。


僕は逆転勝利、ないわけない、と信じてます。


周りで、1年間振られに振られまくり、途中「気持ち悪い」とまで言われた男が
諦めなかったことから今その相手と結婚してます、僕の友人です。

気持ち悪い想い方と、情熱的な想い方を間違わないように頑張ってください。

諦めたらそこで試合終了ですよ!

奇跡の大逆転、あると信じてればあると思います。

ただ、告白を繰り返すだけではダメだと思います。


まず今の状態まで(半分拒否状態)になっているのなら、
次会えるチャンスがあったら、軽く食事でもして軽くバイバイして
また次映画観にいこーねー♪くらいの軽い気持ちで相手と接していくと
だんだん距離が縮んでいくのではないでしょうか。
なんなら同窓会的にみんなで集まるのもいいと思います。



僕も1年以上片思いをしています。
最初は少し脈ありを感じ、告白をしたらみごと玉砕。
もう会うのもやめよう...続きを読む

Q振られても同じ人を想い続けて成功した人っていますか?

振られても同じ人を想い続けて成功した人っていますか?

先日振られたばかりの男です。

ですが諦めることができません。
しかしこれからどう行動していけばいいのかも分からずすごく悩んでいます。

なのでもし振られても想い続けて成功した人がいたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

私は2回も同じ男性を振りましたが、その後、私からやっぱりつきあわない?と言って
3年つきあいましたよ。結婚まで考えたくらいです。(いろいろあって別れてしまったんですが・・)

なぜ2回も振った相手とつきあおうかと思ったか。
それは、どんな夜中でも家まで欠かさず送ってくれたり、私が遅刻しても待っていてくれたり、
私が電話をかけたら、「電話代大変でしょ?俺からかけなおすよ」 といってくれたり、
つらいとき一緒にいてくれたり、すごく優しかったからです。あんなに一生懸命な男性はなかなかいないと今でも思います。

振り向かせるにはどのライバルにも負けないものをもつことかな。
たとえば、誰にも負けないくらい優しいとか、同じ職場なら、誰より仕事ができて
みんなに一目置かれる存在になるとか。

あとはタイミング。彼女が誰かと別れちゃったときとか。そんなときにあなたの優しさを発揮できたら
彼女の心をつかめるでしょうね。

おしつけがましくなく、思いやりをもって。

相手が引いてるときに、「なんで俺とつきあってくれないの?」とか無理に押すのは絶対にだめです。
相手が、のってないなーと思ったら、一歩引いて。
相手が必要としているときは、一生懸命してあげる。
居心地の良さを提供することです。

私はその彼の思いやりと居心地の良さに落ちました。(笑)

私は2回も同じ男性を振りましたが、その後、私からやっぱりつきあわない?と言って
3年つきあいましたよ。結婚まで考えたくらいです。(いろいろあって別れてしまったんですが・・)

なぜ2回も振った相手とつきあおうかと思ったか。
それは、どんな夜中でも家まで欠かさず送ってくれたり、私が遅刻しても待っていてくれたり、
私が電話をかけたら、「電話代大変でしょ?俺からかけなおすよ」 といってくれたり、
つらいとき一緒にいてくれたり、すごく優しかったからです。あんなに一生懸命な男性はなかなか...続きを読む

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Qフラれても諦めずに恋が実った方

恋愛対象じゃない、友人でいようと言われても諦めずに思い続け恋が実った方はいらっしゃいますか??

辛くなったりしませんでしたか?気持ちがドンづまったりしませんでしたか?
どうやって相手に接していましたか?

簡単でもいいので経験談がある方、お話聞かせていただければと思います。

当方女性です。

Aベストアンサー

自分の場合は嫁もそうですね。

本を買おうと本屋へ。
すると、本屋の隣の喫茶店の中に飛びきり可愛い好みの女が、
友人と二人でお茶してた。

迷わず喫茶店の中に入って、近くの席に座って話して掛ける
チャンスをうかがってた。
でアクションを起こしたら友人の女から反応があり、三人で話してた。

その場は、電話番号の交換と次に三人で遊ぶ約束を。
数日後に三人で食事デートしたあと、日を替えて告白。

あさっりと撃沈。
(ナンパで知り合ったのと、タイプでない事、軽そうな男と思われ)

ところが友人の女(たけちゃん)には気に入られお付き合いが始まる。
すると、振られた子にも友達の彼氏と云う立場で会う場面が出てきました。

そしたら、何回か会う内に振られた女から惚れられて告白めいた事を。
で断りました。
「自分も知り合った時よりも好きだよ。だけどアイツが悲しむから。」
「友達に彼氏が、それで別れたらダブルの苦汁だもんな。」と。

結局は、その3ヶ月後に別れ、その1ヶ月後に連絡がきて
付き合いが始まりました。

結論
男と女の行き着く先は、どこに転がっていくか判りません。

まして、お付き合いだけなら、割と男は妥協します。
特別好きな女さえ居なければ、ですけど。

それでお付き合いが始まってから、この子とずっと
一緒に居たいと思われれば良いのです。
恋愛なんてキッカケだけですからね♪

自分の場合は嫁もそうですね。

本を買おうと本屋へ。
すると、本屋の隣の喫茶店の中に飛びきり可愛い好みの女が、
友人と二人でお茶してた。

迷わず喫茶店の中に入って、近くの席に座って話して掛ける
チャンスをうかがってた。
でアクションを起こしたら友人の女から反応があり、三人で話してた。

その場は、電話番号の交換と次に三人で遊ぶ約束を。
数日後に三人で食事デートしたあと、日を替えて告白。

あさっりと撃沈。
(ナンパで知り合ったのと、タイプでない事、軽そうな男と思われ)

ところが友人の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング