タイトルどおり、どう考えてもぜったいに無理な状況だと思っていた片思いの恋が思いもよらぬ方向に進んでしまって見事に夢のように叶ってしまった・・・っていう体験をお持ちの方っていますか!?

例えばですが・・・
長年友達の女性がいて、すでにその彼女には前から彼氏が居て長年同棲・・
彼の両親も田舎から呼んで近くに住まわせて、家族ぐるみでのお付き合いも長年あって、籍はまだ入れてないものの事実上は夫婦。
さらに加えて、その彼氏は自分の友達だった。
しかし、女友達だと思っていた彼女を、とあることをきっかけに気になりはじめて、片思いの恋をしてしまう・・
ダメ元で彼女に気持ちを打ち明けたけど、今の状況を、もうどうすることもできないと断られ・・
あきらめてしまっていたけど、なんと状況が急変し、最後に!!!!
ってな具合です。
(すいません。。。ドラマ見過ぎ!?な抽象的表現で・・^^;)

どんなパターンでもいいです、長文になってもかまいませんので、
そういった絶対不可能な状況から、恋愛が叶った、または結婚に至ってしまった・・
という体験がある方、詳しくそのストーリを聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

私の友人(♂)の話です。

彼は電気の設備の仕事をしていて、ある日メンテで入ったデパートの店員さんに一目惚れしたそうです。彼はそれから、何かと理由を付けてはその売場を訪れ、その店員さんと一生懸命コミュニケーションを取って頑張ってました。そして、ある日やっとの思いで、「今度食事に行ってもらえませんか?」と誘ったそうです。その時の彼女の答えは・・・

「あ、ごめんなさい。私結婚してるんです」

彼は愕然としたそうです。「でもなぁーまじで良い子なんだよーあんな良い子そうはいないよー」と私に話していたのを覚えています。

彼はその後も彼女の事が嫌いになれず、同じように仕事を作っては彼女と話をしていたのだそう。そして数ヶ月、彼の転属が決まって会えなくなることを彼女に告げ、いよいよお別れという時期に、彼女から「あの、ちょっとお話が・・・」

「私、結婚してるって言ったけど、あれ、嘘なんです。。。お客さんからもよく誘われて、いつもそう答えることにしてるから、とっさに言ってしまって・・・でも○○さんとても良い人だし、嘘付いてるのつらくなって・・・」

彼は天と地がひっくり返るほどびっくりしたそう。それから、改めて食事に誘って・・・数ヶ月後。彼から結婚の報告をもらいました(^-^)私も嬉しかったーー。かなーりドラマティックだと思うんですけど、どうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 09:59

こんにちは。


30代後半の女性です。
世間でいうところの『負け犬』と呼ばれてました。

しかし、こんな私がひょんなことから7歳年下の韓国人男性と出会い(しかもメールで)、結婚してしまいました。^^

自分でも、まさかこの歳になってこんな恋愛をするとは思ってもみませんでした。
友人・知人たちは、『本当に流行の韓国ドラマみたいだね~』って言っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

高1、女です。


ガキの癖に!とか思われるかもしれませんが、レスします。


私は中2の時から片思いしている人がいました。
その人はYくんと言って、私の男友達Eのお兄ちゃんでした。
Eは幼馴染で同じ塾で、Y君とも同じ塾だったのでときどき顔を合わせていました。

私が中1で入学した時に同中にいたた中3のY君はどこで変わったのかわからないけれど、とってもワルになっていました。
タバコとかお酒とかは飲むし、スリとかかつあげとか・・・
最初は「何こいつ、どうしちゃたの?」みたいな感じでした。
そんなことをいいながら、Y君にひかれていった私もいました。

中1のバレンタイン、私たちと同じ塾のHちゃんがY君のロッカーにチョコレートを入れました。
彼女は男は×!みたいにかっこよく生きてる子でした。
私たち塾友には衝撃で、あのHちゃんが!みたいな感じでした。
そのチョコレートはと言うと、Y君が即行でゴミ箱に叩き込んだそうです。

その後、Y君にお菓子をわけてあげたとき、お礼にみたいに使いかけの(!)香水を押し付けられました。
いらない、っていうと「Hに高く売れるからとっとけ。」っていわれました。
乙女心を踏みにじる最悪な言葉でした。

中3の春、彼が高校生になってしまったからか半年ぐらい顔を合わせていなかったY君と自習室であいました。
私が偶然食べていたチョコレートの話で盛り上がりました。
それだけなのですが、なぜかY君に惚れてしまいました。
その日の帰り、塾ビルのかげでタバコをすうY君を始めて目にしました。
かっこいい、そう感じてしまいました。

私はY君を好きだけれど、あまりにも生きてる世界が違いました。
私は比較的まじめなほうで校則もまあまあ守るし成績もとっているほうでした。
一方Y君は停学処分にも何度もなっているし、出席日数ギリギリで成績も親が金を使って上げているって言う噂・・・
親友に相談することもできずに「身分違いの恋」そう私は呼びましたがそれに悩んでいました。

2学期に入り、あきらめなきゃと思っていた時のことです。
塾の帰りにYと会いました。
そのときにいきなりYに抱きしめられて告白されました。
もちろんOKして、付き合いました。

3ヶ月ぐらいで分かれてしまったけど、とっても嬉しかったです。
身分違いの恋、といったら大げさだなぁと今でも思いますが、ガキだった私にとってはありえない恋でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

もう、10年近く前の話ですが…


中2の時初めて付き合った人との出会いを書きます。

その人は私立の中学に行っていて、2年に進級する時、先生との暴力沙汰で私立を辞め、私の居る普通の中学校に転校してきました。ミスチルの桜井さん似のカッコイイ人でした。最初は「こんな人学校に居たっけ??」と思い、ちょっと気になる存在でした。
ある時、部活の友人と喋ってるとその人も話に混ざり、ワイワイ喋っていました。その時、名前(Rくん)、バンドでギターを担当していること、親が医者だという事、など、初めてその人に関する情報を手にする事が出来ました。あぁ、雲の上の存在…その1ヶ月後には修学旅行…もしきっかけがあるなら、また修学旅行で話がしたい!!と思っていました。
その修学旅行中、一人の友人に「R君のことが好きかも…」と相談しました。修学旅行中は、殆どR君とも喋る事ができず、そのまま終わってしまいました。バスを降りて…はぁ(*´o`)=3と家路に着こうとすると、目の前にR君!!今しかない!と声をかけ、ただただ時間を引き延ばすため、夢中で話をしました。でも結局何も進展せず、遅くなったので帰ろうとしたら、缶コーヒーを買って来て、コレでよかったら飲んで。と渡されました。家の方向がまるで違うので、学校の正門で別れ、コーヒーを飲みながら帰りました…
それから1週間後…相談した友人に「一緒に帰ろう!靴箱で待ってるから」と誘われ、放課後、靴箱で待っていました。すると、R君が来て「○○(一緒に帰ろうと誘った友人)知らない?なんか放課後ここに来いって言われたんだけど…?」というのです。え?私は一緒に帰ろうって誘われたのに??と思っているとその友人が、目の前を彼氏とともに帰ってるんです。「じゃ~、バイバーイ♪」って…私達は頭に?をうかべながら、仕方ないから私達も帰ろう、という事になりました。その時Rくんは途中まで送ってくれて、話しながら帰りました。その話の中で、「○○の言ってた事、本当?」と唐突に聞かれ、何の話かわからなかったけど、「うん」と答えました。(なんとなく…)実は、友人が私の気持ちをR君に伝えていたみたいなんです。
その帰り道で、逆に告白され、「俺でよければ、宜しくお願いします」と!!
もう、今は良き思い出ですが(*^-^*)
とてもすばらしいお付き合いをする事が出来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

周りの人に、「すごくドラマチック」とか「よくやったな」と言われます。

自分の話をさせてください。30代男です。大長文すいません。

妻は韓国人。出会ったのは、私が仕事で韓国市場を担当していた時。彼女が取引先の担当者でした。
私は東京に住んでいましたので、2回/月くらいで韓国に出張し、彼女とは頻繁に会ってました。
ある時、たまたまソウルでその取引先と会食あり、彼女と帰りが同じ方向で、二人きりで話しながら帰りました。その時なぜか「ピン」と来て、彼女が大好きになった。

それから、アタック開始。仕事で出張する時はもちろん、出張がなければ、自分で航空券買って、毎週末ソウルに行っていました。
彼女も「毎週せっかく来てくれるから」と言いながら、最初のうちは食事につきあったり、遊んでくれたりしていました。でも、私が本気になるにつれ「付き合う気も無いのに、これはまずい」と思ったそう。ある日、「その気が無いので、もう来ないで下さい。もう会いません。」と完全にふられました。
でも、なぜかあきらめる気にならず、彼女が会ってくれない確立高いのに、勝手にソウルに行ったりしてました。「今から行くから」とだけ告げて、いつも待ち合わせていた場所に6時間待ち続けてたり。。。
また、ある時は繁忙期でどうしても飛行機チケットがとれず、30時間かけて、電車と船を乗りついで、ソウルまで行ったりしてました。
そのうち、彼女も根負けしたらしく、一応付き合う事にはなった。

次の問題は宗教でした。彼女は敬虔なクリスチャン。私は、どっちかと言うと宗教嫌い。この壁を乗り越えるのは大変で、泣きながら二人でよく話しました。
でも、なぜか別れず、お互い尊重しよう、となった。
それで、結婚の約束しました。

その次は、両家族の猛反対。私の両親は「絶対に韓国人との結婚はダメ。親戚に迷惑かける。死んでも許さん」と。姉からも義兄からも、「考え直せ」と説得され、家族崩壊状態。東京から実家に何回も帰り、泣きながら、家族会議を徹夜で何度もしました。

そしたら、今度は、両親と決着がつかないのに、業務命令でドイツへ半年間の長期出張になった。
結婚という人生の勝負時に、ドイツなんかに行ったら、動きがとれないとさんざん迷った。でも最後は彼女が「仕事のチャンスだから、行きな」との一言で決心。
ドイツに行きました。8月末出発。4ヶ月後が年末だったので、その時には一旦日本と韓国に帰る事にしました。

ドイツから、彼女に毎日電話。両親も説得するが、会って話はできない。最後には両親に絶縁状を書いてドイツから送りました。その間、彼女もご両親から猛反対を食らい、強制お見合いをさせられる事件も発生。
精神的にも金銭的(電話代)にもつらい時期でした。

そしたら、今度はなんと、ドイツには出張だったのに、業務命令で「駐在に切り替え」になった。12月に日本に一時帰国し、準備して1月末までに赴任。期限は5年間。となった。帰国した1ヶ月間に決着できないと、彼女と別れてドイツ赴任になる。焦りました。駆け落ちも考えた。
でも、最後の頑張りと思い、両親にも手紙で訴え続けた。

そしたら、日本帰国直前の12月に、父親が命にかかわる大病を起こし、近いうちに手術との状況になった。
ここは、一旦休戦と思い、帰国して父を見舞った。そしたら、父は病気で気弱になったのか、「そこまで言うなら、彼女を一回連れて来い」となった。
その間、彼女もご両親の説得に成功。お正月に日本と韓国に行き、両親に挨拶。彼女のお父さんに土下座しました。

結婚を認めてもらったものの、赴任が近づく。とにかく入籍だけ、と思い、正月にお互いの家族に紹介したのに、1月17日にはもう入籍。それも、日本と韓国両国で、膨大な書類を提出して行き来しながら手続き。大変でした。

そのうち、父の病状は多少持ち直し、手術は3月に行う事になった。会社に頼み、赴任は父の手術後としてもらった。
私は3月に慌しく赴任。6月に韓国で結婚式。日本には帰らず、両親にソウルに来てもらいました。
6月に晴れて夫婦でドイツに住みはじめました。

そんな私たちも、5年のヨーロッパ生活を満喫しまくって、一昨年、日本に帰任。
現在は、夫婦仲良く、両親にも「いい嫁もらった」といわれながら、楽しく日本で暮らしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

質問者様が期待されているようなドラマティックな展開とは違っているかもしれませんが、


私は絶対に不可能だと思っていた恋がかないました。
来年その彼(Aさん)と結婚します。

私の場合は、Aさんとは友人を通じて知り合い、ほぼ私の一目惚れでした。
その時、Aさんは自分の親友の彼女を好きでした。
その人とは上手くいかなかったのですが、
また別の人を好きになり、私を見てくれる事は全くなかったです。
私は自分の気持ちを正直にAさんに伝えていましたが、
「世界中で女が(私)一人になっても好きにならない」
とまで断言されていました。

それでもAさんが好きで1年近く友達としてはそばにいましたが、
私はどうしても辛くなりこの状況を分かってくれる人(Bさん)と付き合い始め、Aさんから離れました。

それから2週間程Bさんと付き合っていましたが、
Bさんから「やっぱり好きにはなれない」と言われ、
別れることになりました。

その事をAさんに伝えると、
「離れている間に大切な人だと気付いた」といわれ、
付き合う事になりました。

私の場合は相手が結婚している訳ではないですし、
人によっては絶対に不可能な状況ではないかもしれませんが、
私の中では絶対に不可能な状況でした。

ご期待いただいた内容と違っていたらすいませんm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 10:00

恋愛は叶ったのですが、結局別れて結婚しなかったのですがいいですか?



ひとり旅が好きで、関西のとあるお寺で出会った人に一目惚れしました。
もともと旅のトキメキを現実に持ち越すのが好きではない(持ち越してもロクなことがなかった・・・地元で逢ったら興ざめだった)ので、1日楽しく観光地を歩いておしゃべりしただけで、名前も住所も教えあわずに別れました。(彼も同じような主義でした。)

地元に帰って激しく後悔したのですが、何の手立てもなく時は過ぎ、その間に私はまたひとつ恋を見つけました。
お寺で逢った彼のことは忘れてしまいました。

4年つきあった人とうまくいかなくなり、泣く泣く別れることとなって、傷心を抱えて東北に一人で旅にでました。
小さな町のお祭りの夜でした。
屋台(山車)を引いているその人を見て、どこかで見たことがあると思ったのですが、確信はありません。

屋台が休憩地点に差し掛かり、もっとよく見ようと近づいて顔を見合わせてふたりで「ああっ!!」
これは運命だ!!
赤い糸の伝説は本当だった!!
とシュチエーションに酔い、失恋のあとだったことも手伝って遠距離恋愛が始まりました。
めでたし、めでたし。

しかし、私が泣く泣く別れた元彼が再登場して、ハッピーストーリーはエンドロールを迎えました。

あとあと考えたら、知床で逢った人と渋谷駅の改札ですれ違ったし、指宿で逢った人と仙台でばったりもあったので、あんなに興奮することもなかったのかなあと。
でも、縁って不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 09:59

こんばんは☆


絶対不可能…とまでは行きませんが、私の今の彼氏も、そんな状況でした(^-^;)
今は彼氏ですが、当時は友達だった彼にA君という男の子を紹介してもらったんです。後に私はそのA君を好きになってしまって、相談したり話を聞いて貰ったり、協力して貰ったり…とかなり利用(言い方悪いですが…)していました。
でも私がA君に恋をしている間ずっと、彼は私の事が好きだったんだそうです…。一目惚れだったみたいです。(その彼も私の友達の友達でした。ずっと前から知り合いだったとか、そういうのではありません)
そして、私がA君に振られたのを機に、告白してきました。彼からメールが来た事はありませんでしたし(私が送ったら返ってくる程度)ちょっとびっくりでした。(何となく好意は持って貰ってるかな~といった感じはありましたが…)
三角関係…って私は初めてだったので、今でも思い出すと、凄いなーと思ってしまいます(笑)一目惚れとか三角関係とか、実際にあるんだなぁと…。
全然大した事のない話で申し訳ありません…ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少なからずや、そういうことってあるんですね。
みなさん、どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 09:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q愛と恋の違い

自由に答えてくれたら嬉しいです。
人それぞれ違う感覚があると思いますので・・・

あなたにとって「愛」と「恋」の違いってなんですか?
恋している 愛している
この2つの違いってなんだと思いますか?

片思いにも「愛」は存在すると思いますか?
それとも片思いには「恋」しか存在せず、両思いの中にしか「愛」は存在しないと思いますか?

自由にお答え頂けたらと思います

Aベストアンサー

恋は奪うこと、欲すること、相手を自分のものにしたいと思う気持ち
愛は与えること、慈しむこと、相手を自分のことのように思う気持ち

家族や友達には愛しているとは言えますが恋しているとは言えません。
でも愛はちょっと間違えると「愛憎」「愛欲」なんていう言葉に変わりますよ。

片思いだって相手のことを大切に思いやる気持ちがあればそれは愛でしょうね。

Q中学生です 学校の先生が好きなのですが、その先生には四年も付き合ってる彼女もいます。 ぜったい叶わな

中学生です
学校の先生が好きなのですが、その先生には四年も付き合ってる彼女もいます。
ぜったい叶わないことわかってますが
もうすぐその先生の誕生日です
なので便箋で手紙渡したいのですが受け取ってくれると思いますか?
こうゆうのはだめと断られるでしょうか?
ちなみに、メモちょうにすこしだけ書いた手紙は二回渡したことがあり、その時は受け取ってくれました。
すごく不安です。
今年が最後なので、最後くらいは便箋で手紙をかこうとおもいました。。。

Aベストアンサー

No.1です。

迷惑じゃないですよ^^

自分が気づかなかった些細なことや忘れてしまった事でも、
生徒にとって喜んでくれたこと・覚えていてくれた事があるんだな〜と
毎度、毎度、ありがたく、嬉しく思います。

普段、大変な事の方が多く、先生も疲れてますんでね…(苦笑)
そうやって1人でも伝えてくれたら、
それだけで本当にまた1年頑張ろうって思えるくらい嬉しいんですよ*^^*

教師にとって大変なことの大半は生徒ですが、
反対に教師を続けて来れる理由の大半も生徒です。

ぜひ、伝えてあげて下さいね。

Q「愛」と「恋」の違いは何ですか?

恋愛などの「愛」と「恋」の違いは、何だと思いますか?
結婚などとは、違う「愛」や「恋」なのでしょうか?

「愛」と「恋」を、具体的で簡単に定義して、
教えて頂ければと思います。

それでは回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(恋)は次第に燃え上がるもの。そして消えて行くもの。

(愛)はじんわりと暖かく広がり包み込むもの。いつまでも心に残るもの。

叶えられない(恋)は苦しいけれど、(愛)に昇華できれば残り火で心を暖めることができる。

Q叶わない片思いを断ち切る方法

こんにちは。
宜しければご相談に乗って下さい。
お願いします。
私には今好きな男性がいるのですが、色々な理由から諦めなくてはいけない状況です。
ですが、そう思いながらも毎日毎日その人の事を考えてしまいます。
諦めなくてはいけない理由というのは幾つかあります。
まず一つ目は私とその人が、アーティストとファンという関係にある事です。
その人は音楽活動をされており、働きながら月に数回ライブを行っています。
そういった人はファンと恋愛関係にはならないと良く聞きますし、
とても素敵な人なので彼女がいる可能性も否めません。
二つ目は私がその人に発言した事を悪い方に受け取られてしまい、
私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます。
私としてはその人の事が好きで、全く悪気なく言った事なのですが…。
このような事から好きでいても望みはありません。
スパっと諦めたいのですが、気付くと毎日考えてしまっています。
叶わない片思いを忘れる良い方法はありますか?

Aベストアンサー

それだけで諦めるというのは、もったいないと思います。

「悪い方に受け取られてしまい、私に対してあまり良い印象を抱いていないと感じます」とか、「アーティストはファンと恋愛関係にならないと聞く」とか、ご自身だけの考えですよね?

お話できる機会があるなら、「誤解されていないか心配なのですが」と
聞いてみてはいかがですが?彼女がいるかどうかも、聞けるなら聞いてみてはいかがですか?

スパッと諦めるのは告白してふられた時か、
彼女がいた時でいいんじゃないですか?
フラれたからって、その人のことが好きなら、
一緒に過ごすことはできないかもしれないけど、
忘れられるまで好きでいればいいのではないかと思いますが…

その彼以上に好きな何かや誰かに出会わなければ、
スパッとは諦められないと思います。

Q恋と愛の違いは?

恋と愛の違いってなんですか?私、それについて最近悩んでるんです。私は、以前付き合ってたんですけど、その人と別れてから好きとか、愛とかいう感情が分らなくなってしまったんです・・。恋と愛ってどう違うんでしょう?

Aベストアンサー

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜んで欲しい、相手のくつろぐ姿を見るのが自分の幸せ、みたいな・・・。

それから恋は相手の嫌なところを見ると幻滅したりケンカしたり、へタすりゃ別れることになりかねないのだけど、愛は嫌なところがあってケンカしても、揺るがない。お互いのエゴですら、お互いの愛情を思うところから生まれてきているものである限り、その場でどんなに意見が食い違おうとも、丸ごと認めてしまうもの、のような気がします。

実は私もそう言う相手と初めて巡り会って、困惑してるんですけどね(笑)。意見が違ったときはお互い敵のように討論するのに、しかも冷静になった後でも、お互い納得することはなくても、そこもひっくるめて、相手が大事だと思う・・・こう言うのが愛なのかなぁ、と、今までの恋とは違うことを実感している次第です。

恋って主に自分の欲望を満たすだけのような気がします。
振り向いて欲しい、付き合って欲しい、一緒にどっかに行きたい、プレゼントが欲しい。自分一人で調達するより、自分の欲望をより心地良く見たしてくれるアイテムのような・・・・かなり言葉は悪いですけど、でもあるととってもハッピーになれますよね。

欲望を満たすという点においては一緒なのかも知れないけど、愛って欲望のベクトルを相手から自分に向けようとするのに対して、自分から相手に向けようとするような気がする。何かをして上げたい、喜...続きを読む

Q叶わないけど・・脈もないけど・・・

好きだけど叶わない恋をしています。
優しすぎるんです・・・
無理だけど、叶えたいと思ってしまう私は最低ですか?

中3女子です。
通っている、個別塾の理系の講師に片思いしています。
最初はなんとも思ってなかったのですが
6月ぐらいから「冷たくされると辛くて、優しくされるとものすごく嬉しい」
という感情が私の中にあって
先生のこと、好きなんだなって思いました。
先生は18才で外見はかっこいいです。
チャラくて、塾講師には思えない感じです。
ありえないと思う方もいると思いますが
塾では講師とのメールは禁止されてないので、
アドレス、携帯番号は知ってます。
後、授業が22時30分以降に終わったときはだいたい送ってくれます。(例外もあるし、送ってもらった子は私の他にもいるみたい)
生徒をお前呼ばわりします。(少なくとも私はお前か名前で呼び捨てです)
1つ下の彼女がいるみたいです。
ですが、私以外の担当の子が先生のカレカノストラップ見て、彼女かと問い詰めたところ女友達と言ってたそうです。
彼女いたら付けないよね?みたいな感じです。
プリクラもないので本当にいるのかわかりません。

こんな先生です。

授業は分かりすく、
かなりハードです・・
でも、厳しいわけではなく合ってたら喜んでくれるし
調子に乗って
「だーいすき」なんていってくれる先生です。
不機嫌なときもあるけど最後には笑わせてくれます。

先生の私物が欲しくて骸骨のストラップを欲しいと言ったら
「悪趣味だな^^」と言いながらもくれたし、
先生の車で自分の好きな曲がかかってて
「この曲好き」っていったら最初からにしてくれたりします。
最近は助手席に乗らしてもらってます。

時々すごく意地悪なこと言うけど優しい先生です。

塾の戸締まりの時に、
閉めたと思ってたら2階のブースの電気がついてて
先生にひっついてったりとか、
2人で入ってきたセミと格闘したり
ほんの些細なことが好きの気持ちを強くします。

私が話しているのに、スルーしたりとか
最後まで話聞いてくれなかったりすると
すごく不安にもなりますが・・・

先生は私の気持ちに気づいているのでしょうか?
私は隠してるつもりなんですが、
送ってったるわって言われるとにやけちゃうし
ダメなのわかってるし
脈アリでもなんでもないんだから
諦めるほうがいいと思ってます。
好きの気持ちが爆発しないように
自分からのメールは避けてます。
返ってこなかったら怖いから・・・

こんなに人を好きになったの、初めてです。

補足自分馬鹿ですよね・・
塾の先生好きになるとか。
無理に決まってるんです。
今日、塾関係のことでメールしました・・・
本当はしたくなかったけど。
敬語で絵文字なしで、返されました。
いつもなら絵文字あり、砕けた感じなのに。
いつも私から始まって私で終わる。
泣きそうだし、食欲もない。
こんな自分は自分じゃないし、
でもこれ以上どうすることもできない。
嫌いになれたらいいのに。

好きだけど叶わない恋をしています。
優しすぎるんです・・・
無理だけど、叶えたいと思ってしまう私は最低ですか?

中3女子です。
通っている、個別塾の理系の講師に片思いしています。
最初はなんとも思ってなかったのですが
6月ぐらいから「冷たくされると辛くて、優しくされるとものすごく嬉しい」
という感情が私の中にあって
先生のこと、好きなんだなって思いました。
先生は18才で外見はかっこいいです。
チャラくて、塾講師には思えない感じです。
ありえないと思う方もいると思いますが
塾では講...続きを読む

Aベストアンサー

愛すると女性はきれいになるんだそうな。

でも男は手を出すと職を失うとか罰金とか
就職に差し支えがあるとか彼女を失うとか
何か失う物が多そうな。

恋の殆どは勘違いと幻想なのだとも言う
波に溺れていては全体を見渡すことは出来ない。
そんなことを聞いても仕方がないか。

では年を食った者として・・

そういった思いは大切にさえすれば何であれ良いものだ。
捨てることはない。だが中学生らしからぬ行動はしないこと。
今はしっかり勉強した方が先生は喜ぶだろう。
即 実を結ぶ物などない。
思いが本当に本物ならいつかあなたが一人前になった時
きっと互いによい結果になるだろう。

Q愛と恋の違いって何ですか?

愛と恋の違いって何ですか?

Aベストアンサー

恋は燃えあがるもの 愛は育むもの
消費と生産の違いがあります。

Q片思い中です。 長文ですみません。 2年間片思いの男性が居ます。 その方は歯医者の先生で低身長で笑顔

片思い中です。

長文ですみません。
2年間片思いの男性が居ます。
その方は歯医者の先生で低身長で笑顔も可愛いらしい方で、出逢った瞬間に一目惚れをしてしまいました。
何度か治療もして頂いて、治療最終日が近くに連れ胸がソワソワし始め、治療が終わってしまったら会えないと思い、手紙にLINEのIDを書いて手紙を渡しました。
先生と患者の立場上来ない事が多いと思っていたのですが、仕事終わりにLINEをくれました。
その時を夢のように嬉しかったのを思い出します。
それからというもののLINEを毎日し、半年後くらいに2人で食事に行きました。
それから数ヶ月後にボーリングに行ったり、県外にドライブに行ったり何度かしたりと...
何度か会う度に、奥手な男性なんだと知りました。
人混みが嫌いな彼に、夏祭りのお誘いをしたらOkを頂いて浴衣デートをしました。
手を繋ぐ事もなく、2人のスタスタと歩く感じですw
その帰りに彼から、3月で今の歯医者辞めて4月から実家の歯科に行く事を知らされました。
車で2時間走らせれば行ける距離なんですが、すっごく悲しくなってしまい、彼からは車で行ける距離だし飛せば近いもんですよ。と言われました。
彼の優しい言葉に、いつも救われてる気がします。
それから去年のバレンタインデーにチョコを渡したい事をLINEしたのですが、(仕事終わりに)彼から家まで伺います。と言われ、無事にお渡しできたのですが彼から「夜ご飯食べた⁇」と聞かれその日に限って友達と食事の約束をしており、ご飯食べた??って食事にもしかしたら誘われてたのかな⁇と後々思ったりと.....。
3月に入りドライブに行く事になり、もう少ししたら先生が遠くに行っちゃう焦りがあり、デートが始まる前から気持ちだけは伝えなければと思い、帰り際に告白とか言えませんが、もう頭の中真っ白でした。
私「私、ずっと好きだったの知ってますか⁇」
彼「あぁ〜なるほど〜」
私「私、先生が医者だから何回も諦めようと諦めようとしたんですけど、やっぱり諦めきれないんです。もし向こうに行ってもご飯とか行ってくれますか⁇」
彼「わかりましたいいですよ。美味しい所探しておきますね」なんて言ううちに家の前まで送ってもらってバイバイをしました。
ドライブが終わってお礼のLINEはしたのですが、それからは恥ずかしくてLINEなんて出来ませんでした。
ホワイトデーの日になって昼間彼から、「バレンタインデーのお返しがしたいのですが、何時頃お時間いいですか?お届けに参ります。」とLINEが来ました。
彼からホワイトデーを頂いて、直接頂いたときもお礼を言ったのですが後々LINEでもお礼のLINEをしました。
私「今日はわざわざありがとうございます。先日の事もあり、頂けると思ってもいなかったので義理でも本当に嬉しかったです。また、向こうに行ってゆっくりできたらまたご飯でも食べに行きたいです。」
彼「こちらこそ、すみません。まだ気持ちのお返事は出来ていませんが、義理でもないような気がします」といいお互いスタンプで会話が終わりました。

この義理でもないような気がしますって何ですか⁇笑

それからLINEはほとんどせず、この際諦めようと努力をしてる時に限って私のタイムラインにスタンプやらコメントを残していき、私はずっと片思いを引きずってます。
先日の話、久しぶりの会う事になり私は電車で彼の住む街まで行きました。
それからお昼に有名店のうどん屋さんを紹介してくれ、昼食後は県外まで片道200㌖の道のりを走りドライブをしたりと。夕食も一緒にして帰りも「家まで送るよ」と言われたのですが、往復400の家まで送って貰ったら600㌖くらいなるし、彼の優しい気持ちは嬉しかったけどお断りして駅まで送って貰う事にしました。
駅に到着しそこで車でバイバイかと思いきや、彼は駐車し一緒に駅の中まで入ってきてくれました。
そこは夜になると無人駅になり、切符購入後も彼は改札口に入り階段を渡り逆側のホームまで来てくれました。
電車が来てから出るまで手を振り続けて見送ってくれました。そこまでしてくれるとは、思ってもみなかったのでとても嬉しいかったです。
親や友達にも相談をのってもらってるのですが、諦めるにも諦めきれない期間が長いんだから、ちゃんと気持ち伝えなきゃ諦めも付かないでしょ‼︎って言われてます。
でも嫌いな人と何回もご飯とか行ったり遊びに行ったりもしないって‼︎ましてや嫌いだったら車なんか乗せたくないやろ‼︎って言われます。

そこで本当長くなって申し訳ないんですが、彼は少しは脈ありだと思いますか⁇

片思い中です。

長文ですみません。
2年間片思いの男性が居ます。
その方は歯医者の先生で低身長で笑顔も可愛いらしい方で、出逢った瞬間に一目惚れをしてしまいました。
何度か治療もして頂いて、治療最終日が近くに連れ胸がソワソワし始め、治療が終わってしまったら会えないと思い、手紙にLINEのIDを書いて手紙を渡しました。
先生と患者の立場上来ない事が多いと思っていたのですが、仕事終わりにLINEをくれました。
その時を夢のように嬉しかったのを思い出します。
それからというもののLINEを毎日し、半年...続きを読む

Aベストアンサー

えーと…何を迷われているのかさっぱりなのですが(-。-;
早く告白?いや、手とか握ってみては?

Q愛と恋の違いって何ですか

愛と恋の違いって何ですか

Aベストアンサー

恋は一人でも出来る。片思い、片恋、密かに胸に秘めてる恋。愛とは二人ですね、恋愛とは限らない親子の愛、兄弟愛、子弟愛とか。異性を想う気持ちは恋も愛も切ないものなのです。

Q長年の片思い

当方28歳女です。最近もやもやしています。
女性男性問わず、アドバイスよろしくお願い致します。

何だかんだで長年片思いしている男性(Aさんとします)がいます。
彼と知り合ったのは5年ほど前で、知り合ってすぐに私が好きになり、
何度か食事や映画に誘ってデートをしたのですが、彼から誘ってくれることはなく、
告白してもうまくいかなさそうだったのもあり、
半年ほどでアプローチをやめ、その後4年くらいずっと連絡をとっていませんでした。

その間、私にも他に好きな人が出来たり、恋人が出来たりがあったのですが、
特に意中の人がいない時期や、恋人と別れた後などは、
どうしてもAさんのことを思い出してしまっていました。
(Aさんはブログを書いていて、日々それを見ていたというのもあると思います)

ところが一年前、急にAさんから久々にメールで連絡が来ました。
内容はたわいもないことで「最近仕事はどう?」とか「最近おすすめの映画ある?」
といったことでした。私もブログをやっていて、Aさんも日々見てくれていたそうで、
それでふと連絡してみた、とのことでした。

その後、この一年の間にAさんからのお誘いで3回ほど食事と映画に行きました。
メールも月に一度くらい、たわいもない内容のものがフラっときます。
私は現在、恋人や意中の人がいるわけではないので、
Aさんからのそうのようなアプローチ(?)に、すっかり片思いが再熱してしまいました。
本当は私からもデートに誘ったり、もう少し頻繁に会いたいのですが、
5年前の私からのアプローチがうまくいかなかったこともあり、
どうしても臆病になり、私から誘うことができません。

会っていて、Aさんから嫌われていないことはわかりますが、
恋愛対象として見られているかどうかは正直全く分かりません。
(お互い現在恋人がいないという話はしましたが、そこから恋愛話は発展しませんでした)

そこで気になっているのが、以下の2点です。
・Aさんはどういう心境で急に私に連絡をし、食事や映画に誘ってくれたのでしょうか?
・私からアプローチ(デートに誘うなど)をするのはありでしょうか。
 それとももう少し、Aさんのペースに付いていくだけの方がよいでしょうか。

ちなみにAさんは現在30代半ばで、6年ほど恋人がいないそうです。
同世代の方で何となくAさんの心境が分かる!というようなご意見も
是非伺ってみたいです。
長くなりましたが、よろしくお願い致します。

当方28歳女です。最近もやもやしています。
女性男性問わず、アドバイスよろしくお願い致します。

何だかんだで長年片思いしている男性(Aさんとします)がいます。
彼と知り合ったのは5年ほど前で、知り合ってすぐに私が好きになり、
何度か食事や映画に誘ってデートをしたのですが、彼から誘ってくれることはなく、
告白してもうまくいかなさそうだったのもあり、
半年ほどでアプローチをやめ、その後4年くらいずっと連絡をとっていませんでした。

その間、私にも他に好きな人が出来たり、恋人が出来たりが...続きを読む

Aベストアンサー

すごく、いい話ですね。

Aさんが三十代半ばで、質問者様は28歳とのことです。僕も三十代半ばなので、Aさんの気持ちがちょっと分かるような気がします。

一つ目の質問への回答としては、Aさんは質問者様に好意をもっている可能性が高いと思います。

ただ、三十代半ばになると「俺、オッサンだもんな~」という気持ちがどこかにあって、28歳くらいの女性がとてもまぶしく見えてしまい、いい歳して「好きだ」なんてミットモなくて言いずらいな~と思えてしまうんです。食事や映画に誘うのも、かなり勇気を出して頑張ったのかもしれません。

しかも、三十代半ばだと、自分の気持ちを隠すのがスッカリ上手になってしまい、恋愛感情を表に出さない習性が抜けなくて困ったりします。せ‥せつない‥‥。

二つ目の質問への回答ですが、質問者様からAさんに気持ちを伝えるのもスゴくいいんじゃないかと思います。あるいは、もう少し気長に付き合って、男性からシッカリと告白してもらうのを待つのもスゴくいいと思います。すでにAさんとデートしているという事実があるわけですから、Aさんが質問者様のことを本当に好きなら、いずれ覚悟を決めて告白するにちがいありません。僕は、個人的には、質問者様には後者をすすめたいです。

Aさんが「三十代半ばのイイおとなが、28歳の女性に告白するのは恥ずかしい。しかし、フラれて恥をさらしてしもいいから、シッカリ気持ちを伝えておこう。」という気持ちになってくれたら、なんだか末永く幸せになりそうだな~と思うからです。いかがでしょうか?

以上、三十代半ばの男性からの妄想のご報告です。僕なんかからしたら、Aさんが羨ましいですよ。すてきな話なので、ぜひ幸せになってほしいな~と思います。頑張ってください。

すごく、いい話ですね。

Aさんが三十代半ばで、質問者様は28歳とのことです。僕も三十代半ばなので、Aさんの気持ちがちょっと分かるような気がします。

一つ目の質問への回答としては、Aさんは質問者様に好意をもっている可能性が高いと思います。

ただ、三十代半ばになると「俺、オッサンだもんな~」という気持ちがどこかにあって、28歳くらいの女性がとてもまぶしく見えてしまい、いい歳して「好きだ」なんてミットモなくて言いずらいな~と思えてしまうんです。食事や映画に誘うのも、かなり勇気を出して頑...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報