dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性を殴る女性の動機と、女性を殴る男性の動機は、同じですか?違いますか?違うならどう違いますか?

※19歳~25歳の場合

A 回答 (3件)

男性が女性を殴る場合は、自身が侮辱された場合のほか、


犯罪による封じ込めもあります。
男性は、女性よりも体力で勝る場合が殆どなので、
暴力の数も圧倒的に多いです。

女性が男性を殴る場合は、自身が侮辱された場合だけです。
有っても、ビンタぐらいです。
下手に手を出しても、反撃にあえば身の危険があるから、
なかなか手を出せません。
    • good
    • 0

男性を殴る女性の動機と女性を殴る男性の動機は、個人差があるため一概に同じかどうかは言えませんが、一般的には異なるとされています。



男性を殴る女性の動機は、自己防衛や怒りの表出、自尊心の傷つきなどが考えられます。一方、女性を殴る男性の動機は、支配欲や嫉妬、自己主張のための力の行使などが考えられます。

ただし、暴力行為はどのような動機からきたにせよ、その行為自体が問題であり、暴力は許されるものではありません。社会においては、暴力行為は犯罪として処罰されることがあります。
    • good
    • 1

似たような物かと思いますね・・・



自分の思い通りにならない相手に対して
腕力で従わせようとしている
稚拙な考えの持ち主です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!