プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

OUTLOOKを使っていて以前より不便に思いながら時間が無く何となくやり過ごしていたのですがGWで手が空いているのでこの際根本的な解決方法を教えて頂きたく。

一度メールを送ったら、次回より宛先が候補で上がってきて選択すればよいので目が悪い当方にとっては非常にありがたい機能なあのですが、一度間違ってしまうといつまでも間違った候補も表示されるようになってしまいます。

目が悪いので最初の名刺からの打ち込みでよく間違えるので2つも3つも候補が出てきて困っています。

候補として表示される不要なメアドの削除の方法を教えてください。

A 回答 (1件)

Outlookで候補の削除方法は以下の手順になります。

Outlookを開き、新規メール作成画面でToまたはCcフィールドをクリックします。

削除したい候補のメールアドレスを選択します。

Deleteキーを押すか、削除ボタン(×)をクリックします。

確認ダイアログが表示される場合は、「はい」をクリックして削除します。

以上の手順で不要な候補を削除できます。ただし、Outlookの自動補完機能は、送信履歴から候補を生成するため、送信履歴を削除することで完全に削除することができます。

送信履歴の削除方法は以下の手順になります。

Outlookを開き、「ファイル」タブをクリックします。

「オプション」をクリックします。

「メール」タブを選択し、「送信」セクションにある「自動補完リストの管理」をクリックします。

「自動補完リストを空にする」ボタンをクリックします。

以上の手順で送信履歴を削除し、不要な候補を完全に削除することができます。
    • 0
この回答へのお礼

連休中出かけていたのでお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

早々にやってみました。
ありがとうございました。