プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEの機能について教えて下さい。

学校のクラス保護者でLINEグループを
作りました。その時は集まってLINE交換をしてグループLINEを作成しました.
欠席者にはお手紙で携帯番号を書き携帯番号で
LINE追加してもらえませんか?とお願いしました。
ですが4日経っても追加されません。
そもそも追加したら分かるものなのでしょうか?
この場合どうしたら良いのかと悩んでおります。

もっといいやり方があったのかと思っています。

LINEに詳しい方に何かアドバイスいただけたらと思います.よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

LINEをやられてない方、保護者会といえどもLINEグループに入りたくない方、いらっしゃるかと思います



LINEも個人情報にあたりますので、連絡をされる方に公開するのと、全員に公開するのではニュアンスも異なってくると思います

また、30人の参加メンバーの方がいて、「参加の有無をお知らせください」と連絡すると、そこに返事をしてしまい、最大で30件の未読がつく可能性があり、また、それだけ、通知が来てしまうことにもなります

あくまで連絡手段ですので、メール、LINE、その他希望があれば、という選択肢があった方がいいように思えます
    • good
    • 1

電話番号は年齢確認が出来ないと利用できません。



QRコートを渡す方が簡単です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!