プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天市場で中古のCDを購入しました。セブンイレブン前払いにしたのですが流れがよくわかりません。教えていただきますか?後程振り込みのメールが来るみたいなんですがどのくらいの時間で来ますか?

A 回答 (3件)

店から、注文確認後に、連絡がきます。

ただ、店での対応となるので、いつ届くかは、店次第ってなる。

連絡が来るのは、店の営業時間内に届くってことになりますね・・・
    • 0

>振り込みのメールが来るみたいなんですがどのくらいの時間で来ますか?

普通は、営業日の間にメールが来ます。これは店舗の人が確認して、前払い用の手続き番号を発行する必要があるからです。

ということはGW中は来ないということ、早くても明日、GW中の受付がたまっているなら明後日かもしれません。でも、まあ必ず来ます。
(私もGWに注文しましたが、まだ振り込み案内が来ていません)

前払いのメールが届くと、その中に(多分文章の一番下に)「払込票URL」が載っています。

このURLを開くと「払込票」と書いてあって、バーコードが載っています。
印刷するかレジでURLを開いて、バーコードを示して支払いします。

支払いが終わると、大体24時間以内(土日などを挟むと遅くなるかも)に支払い確認メールか出荷予定のメールが来ます。
    • 0

楽天からではなく楽天に出品している店舗からのメールだと思いますので早くても明日だと思います(土日祝は休みが多い)

• 0