プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEで文章の最後にWをつける人がいるが、どゆ意味合いでしょいたな?
女性の方、本音を教えてください。

A 回答 (6件)

すこし失礼というかバカにした要素を感じます



そうですよね笑
→失礼ではないです。

そうですよねw
→目上の人に使ってはいけません。中のいい友人だけにしておいたほうがいいです。
    • good
    • 1

>どゆ意味合いでしょいたな?



wよりこっちのほうが理解が難しい。
    • good
    • 1

wは「warai」の頭文字です。


もともとは2chあたりで使っていたと思います。

漢字なら(笑)ですが、wは嘲笑のように受け止める人もいるようです。
だから相手がよく使っているなら使いますが、使わない人には使いません。

文字だけのやりとりは思わぬ誤解を生むことがあるので、デリケートに気を使う必要があります。

その人がどういう意味で使っているかはわかりません。
普通に(笑)の代わりかもしれません。
「wってどんな意味?」と素知らぬ顔で聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

だいたいは好意的な意味。

(笑)や( ・ᴗ・ )と同じ。
嘲笑、煽りの場合もある。
どちらの意味かは、文脈と関係性から読み解くしかない。

大好きw
ありがとうw
うるさいよw
よかったねw

このように短いテキストでは、どっちかわかりません。
    • good
    • 0

「W」「w」は「笑い(warai)」の意味で、「笑」を使う人もいます。


その文章を嘲笑していることを示します。
女性だから、という区別ではないです。

意味としては、
真面目に受け取らないでね、
冗談よ、
馬鹿にしている文の最後につける、
という類です。

これを知らないあなた、素直なままのほうがいいですよ。
    • good
    • 0

「笑」と同義です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています