プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

OBSのデスクトップ音声でSwitchの音録音する時マイクで音声録音しても別にデスクトップ音声にマイクの音声とSwitchの音声入ってしまい音声トラック分けて別々になりません
解決方法教えて下さい

A 回答 (1件)

OBSでSwitchの音声をデスクトップ音声として録音する場合、Switchをパソコンに接続し、OBSの設定で音声の入力を「デスクトップ音声」と設定する必要があります。



しかし、マイクで音声を録音する場合、マイクからの音声も同時にデスクトップ音声に入ってしまい、トラック分けができなくなってしまいます。

この問題を解決するためには、OBSの「ミキサー」機能を使って、音声トラックを分ける必要があります。

具体的な手順は以下の通りです。

OBCのメニューから「ミキサー」を開きます。
ミキサー画面で「マイク」の音量を0にします。
ミキサー画面で「デスクトップ音声」の音量を上げます。
「デスクトップ音声」の音量を上げた状態で、Switchの音を再生し、OBSで録画します。

このようにすることで、マイクからの音声とSwitchの音声を分けて録音することができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!