プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚されている方にお伺いします。
既婚なのに指輪をしていない人が居ますよね。
それはどうしてですか?
指輪のサイズが合わなくなった・指輪が汚れるのが嫌・なくしそうなので家に置いている・異性にモテようとしている
などなど・・・
理由を教えてください。

A 回答 (23件中21~23件)

この前久々にはめようかと思いましたが入りませんでした。

。。。
元々は、『危険だから』です。
現場(工場)もそうですが、書類を持ってても引っかかって、ピッと切れたり。。。(不器用ですねえ)
痛そうでしょ?
    • 0

夫婦揃って指輪はしていません。

私の理由は、結婚後に直ぐ妊娠したのですが、妊婦さんってむくみが凄いんですよ。よく指輪切断などある位むくみが酷いという事で、病院の方から大切な指輪ですから外した方が良いですし、つけたままは指輪だけでなく指も危ないですよ!と言われてから外すのが癖に(笑)

それに炊事などで指輪が汚れるのが嫌だったというのもあります。

夫は、指の関節が太いが指事態はスリムな人で、指輪をつけて手を洗い、手を振って水滴を飛ばした所指輪もスポーンと抜けてしまって以来、無くすと私に怒られると思ってつけるのは止めたみたいです。
    • 1

うちのダンナはしてません。

職業柄工具などを使ったりするので、なんか持ちにくいというか、気になるそうです。
私もあまり指輪をした男性は好きではないので、そのままにしてます。
失くしそうというのもあるんでしょうね。
    • 0