アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚されている方にお伺いします。
既婚なのに指輪をしていない人が居ますよね。
それはどうしてですか?
指輪のサイズが合わなくなった・指輪が汚れるのが嫌・なくしそうなので家に置いている・異性にモテようとしている
などなど・・・
理由を教えてください。

A 回答 (23件中1~10件)

うちのダンナはしてません。


職業柄工具などを使ったりするので、なんか持ちにくいというか、気になるそうです。
私もあまり指輪をした男性は好きではないので、そのままにしてます。
失くしそうというのもあるんでしょうね。
    • good
    • 0

夫婦揃って指輪はしていません。



私の理由は、結婚後に直ぐ妊娠したのですが、妊婦さんってむくみが凄いんですよ。よく指輪切断などある位むくみが酷いという事で、病院の方から大切な指輪ですから外した方が良いですし、つけたままは指輪だけでなく指も危ないですよ!と言われてから外すのが癖に(笑)

それに炊事などで指輪が汚れるのが嫌だったというのもあります。

夫は、指の関節が太いが指事態はスリムな人で、指輪をつけて手を洗い、手を振って水滴を飛ばした所指輪もスポーンと抜けてしまって以来、無くすと私に怒られると思ってつけるのは止めたみたいです。
    • good
    • 1

この前久々にはめようかと思いましたが入りませんでした。

。。。
元々は、『危険だから』です。
現場(工場)もそうですが、書類を持ってても引っかかって、ピッと切れたり。。。(不器用ですねえ)
痛そうでしょ?
    • good
    • 0

私はまだ結婚してませんが...


うちの父は結婚指輪をしていません。
母に聞いたところ、アクセサリー類を身につけるのが嫌いみたいです。
仕事は公務員なので、指輪をしていると仕事に何か影響があるとか、
汚れるとかは無いと思うので、単に嫌だからしてないだけみたいです。
最初からはめないつもりでいたので、結婚指輪は母の分しか買ってないそうです。
それを聞いて、なんだか母がかわいそうだなと思ったんですが...
新婚時くらいははめてて欲しいです><
最近は母も指輪はめてないです。
母の場合は仕事が医療系で、その関係でつけれないので、
そのまま家でもはめてません。
    • good
    • 0

指輪は普段はしていません。



理由
旦那:もともと指輪をする習慣がなく、しているといつも手が気になってしまうから。(違和感があるため)

私:傷が入ってもったいないから。時々します。

結婚指輪の有無はモテる、モテなには関係ないですよ。
特に男性は、逆にしてるほうがモテるという話をききます。
    • good
    • 0

私は皮膚が弱くかぶれるのでできません。


結婚指輪はもってるのでたまにするけど
すぐにアレルギーを起こして痒くてすぐはずします。
    • good
    • 0

(1)学生できちゃった結婚でお金がなかった。


(2)主人の仕事が当時大きな重たい機器を扱う仕事で、もしも何かあったら・・と言う考え。
で、指輪を買いませんでした。
でも私はなんとなく憧れて指輪を買ってもらったのですが、安物だったため指輪が荒れてしまいはずすことを余儀なくされました。
現在、主人は営業職に変わりましたので、営業の話のネタの材料として指輪をはめることを検討中です(笑)
    • good
    • 0

妻:調理師の仕事をしているためしません。


私:自分だけするのもなんか空しいのでしていません(^^;
    • good
    • 0

正直言って、結婚14年になりますが、まったくしていません!最初の1年くらいでした、妻も何にも言いません、普段は妻もしていませんよ。

中には拘る人もいるみたいですけど、お互い信頼していれば指輪に拘ることはないとおもいますよ。
    • good
    • 0

オトコです。



指輪をしてません。理由は・・・買ってないから!!

あったとしてもしないでしょう。理由は・・・指輪やネックレスが大嫌いだからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!